2005年04月25日

あれ!?

今日、精神の授業が午前中で終わったんですけどΣ( ̄□ ̄;)えぇ!!そうならそうと早く言って
欲しかったよ!といっても、今日は文献を探さなきゃいけなかったから別に早く帰れる訳でも
無かったんだけどね(^_^;)しかも…精神のレポートまた1つ増えて…5月2日提出…しかも微妙に
難しい(爆)で、20日には病棟実習の記録と再びレポート…。レポート多くないか!?(汗)
明日もビデオ鑑賞の後、レポート2枚…そろそろウザイ(爆)

戻った…???
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2005年04月22日

遭遇

今日は学校が休みでね…でも、音楽データを探しに学校に行こうと思ってたんだけど…珍しく
拒否反応が出た☆最悪や…(つД`)学校に行こうと思った瞬間腹が痛くなるとかそんな中学校
レベルな拒否反応の出方、やめてくださいChIeさん(笑)
が、こればっかりはどうにもならんし…脳内的にも(謎)少し休んでみようと思ってネットで
色々検索して見ました。そしたらさぁ〜あったんだよ!文献とまではいかないけど情報が!!
でもね、基礎的知識ばっかりで…一応先生の求めてる答えにはなっているんだけど…もう少し
詳しく調べた方が良いっぽいので…月曜日頑張ってみる。ちょっと光が見えたかもしれない。

すげー!!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2005年04月20日

精神看護学実習2@社会復帰施設

寒いー(汗)何なの!?だから日本の春は嫌なんだよ!!気温がコロコロ変わりやがって…。
でも、運よく雨に濡れなかったから良かった(行きも帰りも)
今日も昨日と同じ感じでお店の手伝いです。厨房…殆ど皿洗いで終わりましたが、何か!?
しかもさぁ!今日、マスター特製の手羽先スパイシーカレーだったんだけど…激ウマでさ!!!
自分辛いのは結構いけるクチなので、レッドペッパー(?)のパウダーをかけて辛くして貰った!
いやいやいや、マジで美味い!!凄いよ、マスター(笑)今度はオムライスを食べにこようかな。
利用者の方に「○○さんは、良い看護師になると思います」とか感想を言われてビビリました。
接客ってさ…自分でも難しいなぁ〜って思う事あるのに、精神障害者の人がこうやって立派に
働いてるのを見るとさ…本当病気を抱えながらも頑張ってるなーって。ある人は精神障害者なんて
雇ってくれる所がないから、自分から仕事を選べないし寧ろ雇って貰えるだけ有難いって話してて
…健常者が普通で当たり前にやってる事を出来ないってこんなに大変なんだなーっていうのが、
良く解ったよ(つД`)頑張りすぎると病気が再発する人もいるので、あんまり頑張り過ぎない様に
頑張って欲しい(笑)

忘れてたー
posted by ChIe at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | Livly Diary

2005年04月03日

第1号

バイト先から帰る途中、地元の川の所で見つけた今年1番最初の桜♪今日かなり暖かかったから
一気に咲いちゃったのかも…3分咲きって感じです。いいねぇ〜お花見行きたいなぁ…。満開に
なるにはあとどのぐらいだろう?それなのに、明日の最高気温9℃って…(^_^;)寒すぎだけど。

久しぶりに…
posted by ChIe at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2005年03月20日

Bloken

バイト終わってから、やっとS氏に借りたラルクのビデオを見たvでも、1個だけだけど(^_^;)
んーとね…CLUB CIRCUITってやつ。アルバムだと…REALが出た頃かしら?ってか!ラルクとも
あろうバンドが箱でLIVE!?あんた…某Gさんより恐ろしいよ( ゚Д゚)これ一体チケ取れなかった
人、何人いるんだっていう…。ってかねーカメラワークがめちゃ凄いんだわ。灰色さんの何かの
LIVEビデオも同じ感じだったから覚えてるんだけど、凄いカメラ台数なんだよね…とにかく。
案の定パッケージには177台とかって書いてあるし。いやぁ…箱なのに凄い迫力だよ。感激☆
ただ…ノーカットのくせにMCは一体何なの。借りる前からSちゃんに「MC良く解んないよ」って
言われてたんだけど…意味が解らなくて…見てから「そういう事か…」みたいな。まるで、MCは
始めから聞かせる気ありませんよ、ぐらいの勢いで音声が加工してあって。ほら、あの〜アレ。
プライバシー保護の為音声を加工してありますっていうやつあるでしょ?アレのもっと酷い感じ。
全く何言ってるか解らないのよ。せいぜい聞き取れたのは「楽しんでますか?」とか次に歌う
曲のタイトルぐらい。…ヲーイ!!(怒)これはちょっと酷すぎやしませんか。でもねー何気に
好きな曲入ってて萌えポイントありすぎだし(笑)最初hydeフード被っちゃって顔見えないんよ。
えー(´∀`)とか思ったら、いつの間にやら後半は上半身っていうね(激しく萌え)
細い〜!背中の羽が素敵〜!カッコイイーヾ(≧∇≦)〃てぃくびが綺麗〜(え゛!?)
ん〜☆ご馳走様ですぅvあっ!kenちゃんのあのメイクとか結構好きよ!アンコールのユッキー
もカッコよかったー。た・だ・し!teっちゃんの髭はどうかと思う(爆)

ゲーマーです(爆)
posted by ChIe at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2005年02月28日

遊んだー

今朝、起きてからご飯食べてサイトチェックしてたら…昨日の巨人vs楽天の試合でラルクの新曲
流れたとかいうのを今更ながら見つけて…しまったー( ゚Д゚)昨日オフィサイト見てなかったかも!
お陰でなんなく見逃しました(涙)くそぉー聞きたかったよー(つД`)

続きはLivly
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2005年02月25日

寒いー( ゚Д゚)

今朝起きたら雪が積もっててビビりました。夜降るとは言ってたけど…こんなに降ってたなんて
知らなかった〜!!っていうか、寒い…(泣)余りの寒さに今日は12月〜のコートにとうとう、
ファーを付けて行ってしまった…。暖かかったーvv(笑)で…授業なんだけど…さ…(笑)
なんかねー毎回寝てるのね、その人の授業(爆)面白くない&2年生の時にやった授業と内容が
ほぼ同じであんまり聞いてる意味がないのね(^_^;)授業料返せって感じなんだけど…とりあえず
出席だけは…と思って出てて。で、しかも今内容が内容だけにせっかちの話とかしか出て
こない訳(笑)もうー今日の収穫(?)と言えば48手だと思ってたものが実は62手あったっていう
事かな(爆)

懐かしい〜♪
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2005年02月04日

月光花

毎日毎日午後から授業でうんざりです。っていうのも、午後から授業だとどう頑張っても、
バイト入れられないんですよ(^_^;)朝、入れたら授業に間に合わない…夜、授業終わるのが遅くて
バイトに間に合わない…何て中途半端な時間割なんだヽ(`Д´)ノ本気で困る。こんなに暇なのに
稼げないなんて!かといって、今から新しいバイトを探す気にはなれず…本当うちの学校絶対
何かが間違ってる(言い過ぎ)

ジャンヌ!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | Livly Diary

2005年01月23日

やる気なし

バイト、暇すぎ。余りに暇すぎて給料の計算とかしちゃったじゃないか(笑)正月手当ては、
無事付いてた(´∀`)よかった〜vv結構な額だったから…なんか欲しい!!貯金はしない!
何買おうかなぁ…なんか、あんなに入るんだったらやっぱりDARTSのTAUJANのアクセ買えば
良かった…。欲しかったなぁ…いつの間にか通販終了してたし(泣)ま、いっか。ピアス買ったし。
楽しみだな〜黒ハートもう入って3年目になるバイトですが…近々エキスパートライセンスの試験が、
あるらしく…受験対象者に入ってた(@_@)時給上がるんだけど…試験が嫌なんですけどヽ(`Д´)ノ
しかも、3月とかって…もし学校の試験と被ったらどうしてくれんだよーー。どうせ今年中には
辞めるんだし今更自給上がっても…って感じで…。でも、上がるのは嬉しいなぁ…。ツアーも
あるし…少ない時間で稼ぐにはやはり時給が勝負(謎)

続きはLivly〜
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2005年01月16日

寒いヽ(`Д´)ノ

寒いんだよーーこんちくしょーー(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 寒すぎてなかなかバイト先の機械とか
暖まらなくて今日は時間がかかった…。しかも、日記に載せた爪の長さのまま、マニキュアも
落とさず昨日今日とバイトしてたんだけど…いや、本当は爪長いの駄目なのね。マニキュアも
ピンクならOKって事になってるけど、あんまり宜しくないんだけど…店長いつも来ないし、
誰にも注意されないからいいやーとか思ってたら今日本部の人間が来たよ(汗)マジかー!!
みたいな。たま〜に…本当たま〜に来るんだけど…AQT(アシスタントクオリティートレーナー)
とかいう新しい人で。巡回に来たんですな。で、店の写真をちょっと撮って…私が上がる時間
まで居座ってました(爆)ってか、爪の事注意されたら困る!とか思って検品する時に使う
手袋はめて必死に隠してました(笑)そしたら大丈夫だったー(´∀`)あー良かった…。
結局何時までうちの店にいたんだろう??雨なのにご苦労様です。

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Livly Diary

2005年01月09日

眠い…

朝バイトはやっぱり眠い。っていうか、暇すぎて…やる事無いから余計に眠いんだよね…。
携帯いじってたら店長がいきなり店に来るからビックリしちゃって。本当は携帯は、多分
いじったりしたら駄目なんだろうけど、うち、何も言わないからさぁ〜。別に隠すこともせず。
普通に今日も稼いで終了〜。家に帰る前にTSUTAYA寄って救急救命24時の江口氏と松嶋氏
がやってたやつってレンタルあるのかな〜?と思って見に行ったらなくて…。お店の人にも
わざわざ調べてもらっちゃったんだけど…「レンタル化になってません」とか言われ…凹み。
松雪氏が主演してた方はレンタルされたんだけど…そっちは全部見たからなぁ(^_^;)
ってか、全部借りられてたのにはビックリしたけど(笑)

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2005年01月02日

新年早々…

バイト終わって帰ってきたら…母に「おばあちゃん捻挫したのよ〜」って。何でも、年明け前に
こけて捻挫したらしいんだけど、病院に行かず湿布も貼らず塗り薬だけで過ごしてたらしい。
前々からそうなんだけど、うちの祖父母、怪我したり病気になったって全然言わないのね。
こんなに近くに住んでるのに(祖父宅まで歩いて10秒)何で言わないの!!みたいなさ〜。
言ってくれなきゃフォローのしようがないじゃないですか。おばあちゃん、動けない間、
おじいちゃん1人で色々やるなんて無理だろうし…平日とかはともかく、長期休みなんだから
電話1本入れてくれれば飛んで行くのに。何の為に近くに住んでるんだか…(^_^;)でもね、
解ってるんだ。祖父母の性格上、他人に頼るのが嫌な訳ですよ。特に昔の人…っていうと、
ちょっと失礼かもしれないんだけど…80歳代後半なんて頑固の塊みたいな人間が多いし(笑)
だから、本当はこっちから気づいてあげないといけないんだよね…難しいんだけど。自分も、
最近は全然祖父宅には行ってなくて…お年玉貰っちゃったんでその御礼をしに行こうと思ってた
矢先の事件でした。行ったら行ったで、7日にじいちゃん、指を手術するとか言うし(泣)
もう〜早く言ってよ!!みたいな。何でもばね指とかいうのに罹ったらしくその手術らしい。
ばち指なら聞いた事あるんだけどな…ばね指は初耳だ…。後で調べておこう。そんな訳で、
今日の夕飯は祖父宅で久々家族6人での夕食でした。

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Livly Diary

2004年12月30日

写真が…

もう〜今日は1日中PCにかじりつきな状態でした。ってかね、親父がずーっと家にいるもんで
ビデオ編集ができないのよね(^_^;)だって、あの人日本帰ってきてからずーーーっとTV見てる
だけなんですけど!!(爆)そりゃ〜向こうにいる間は勿論何も見る物が無いかもしれんが…
いくらなんでも…朝から夕方までは見過ぎかと思いますが。

今更ながらSIX&SEVENツアーの横アリの時の写真を今加工したりしてサイトにアップしようと
思ってるわけです。もう〜誓ってもいい!!多分、樂ファンサイトで横アリの写真掲載、
1番遅いのは自分だと思う!!(爆)本当…また自己満足の世界でやってるんでねぇ…(^_^;)
ま、素敵なゲストの方々を楽しみになさっていてください(ヲイ)

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2004年12月28日

何してたっけ?

いやー…起きたら11時だったって事しか覚えてない(爆)あ〜思い出した。今日は再びビデオ
編集をしながら手紙を書いてました。というか、私から手紙を貰う予定の人…何人いるかな?
マジで遅くなります(爆)せっかくプリを同封しようとしたら枚数足りなくてまたもや
コピー…の予感。あぅ(T-T)その代わり!!その代わりにGとかYとか沢山入れるんで(笑)
許してーーー(つД`)

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2004年12月21日

編集〜

朝、隣の家の工事で目が覚めました。9時半よ?そんなに早くから作業しないでよっ!!
まーったく安眠妨害だよ。でも、いいんだ…。多分寝すぎだから(笑)早めに起きないと…
時間勿体無いし。ってか、今日やっと部屋の片付けを始めて…なんか、前期の授業プリント
とか、意味不明に沢山あって…それに穴を空けてファイルに閉じる作業を延々5時間してた。
しかも、やりながらビデオ編集っていうね(笑)いや〜やっと進み始めたの。DVDに移すの。
今ねー2本目?かな。Secret歌ってる辺り。MUSIXにSecretで出てた時のヤツがあったんだけど、
もう〜〜〜〜皆若いね??(笑)軽く3年前なんだよ…ビックリ(@_@)MUSIXのはカラスマスク
を付けて出てたんだけど…始めYouが余りにも違いすぎて誰?とか思っちゃった…。目だけしか
出てないからさ。メイクすんごい濃いし、いつものあのタレ目はどこへやらって感じだった。
…冬休み中に編集終わるかな?(汗)

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2004年12月20日

リペア

今日はですね…朝から美容院行ってきました。何せ22日出掛けるので(笑)といっても、
髪を伸ばしに行っただけなんですが(^_^;)…カラーリングは来週になりそうだ…。もう〜
縮毛強制しないとすんごいヤバイ事になってて…前髪とかぐるんぐるんなんですよ(汗)
で、伸びたところだけかけてきた。っていうか、自分前回いつ美容院行ったんだろう?と
思って、カード見たらさ…日付が12月28日になってたんよ(汗)い、1年ぶりかよっ!!
女がこんな事で良いのか!?もっと気使わなきゃ駄目だよ!!(爆)本当ビックリ(´∀`)
1年ぶりに行った例のYOU美容院は(笑)かなり店員さんが変わって、誰一人として知らず。
寂しいねぇ…あのRen似の人全然戻ってこないし(-.-;)今日は伸びた部分だけーだったのに、
11時から行って…終わったの18時だったよ。7時間もかかっちゃった…。しかも、料金が!!
でら高い〜〜〜もう、リペア高すぎなんじゃーー(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 2万吹っ飛びました。
22日、遊ぶお金あるのかしら!?(爆)

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2004年12月19日

疲れた…

折角冬休みに入ったっていうのにさ…今日バイトが8時半から17時までで(泣)流石の私も
疲れたよ〜(^_^;)っていうか、元々疲れてたから余計に…しかも、こんなときに限って客が
多いし(爆)一応1時間は休憩したんだけど…なんだかんだで作業しながら休んでて…あんま
休憩になってなかったし(´∀`)ま、いっか…もう少しで年賀状受付枚数が…目標枚数に
達成しそうなので踏ん張り時です。達成すると何かあるかって?あるんですよーー(笑)
賞金くれるんだもん。冬のボーナスは既に入ってるんだけど、更にボーナス!みたいな。
クルーにまでボーナスくれるうちの会社は凄いと思う。しかも、1月1日2日の出勤者には
お年玉出るし(笑)

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2004年11月23日

早速休み

実習が始まったかと思えば、早速休みですよ(笑)やる気うせるっつーの。またもや久々に、
10時ぐらいに起きましたよ〜。はぁ〜幸せ(´∀`)久々にTBSのはなまるとか見ちゃったりして…
ついでに朝ごはんもガッツリ食べちゃったりして…実に有意義な朝を過ごしました(笑)

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2004年11月16日

なぬ!?

折角…折角コアタイムというグループワーク形式の授業が終わったというのに…今日午前中、
また新たな課題を渡されました(爆)課題っていうか…行動変容について考える、みたいな。
軽くユニット4みたいなんですけど。で、金曜日テストがあるって言うのに、その後プレゼン
とか、ロールプレイとかがあるのは何でですか!!(泣)もう〜本当、やめてくださいよ…。
実習・テスト直前のこのテンパってる状況で更にテンパれと?はぁ…本当辛い(T-T)寝れない。
(でも寝てる/笑)午後は、再び技術演習で、輸液管理と中心静脈栄養(IVH)、私が担当の
尿留置カテーテルやりました。尿カテ…相当緊張&テンパって、滅菌操作が!難しいよぉ。
授業というより先生と一緒に頑張りました!みたいな(爆)で、授業終わってからは明日の
技術テストの為に皆で残って吸引・グリセリン浣腸・血糖測定の練習。はぁ…1番簡単なのは
血糖なんですよ〜。自分が何をやるかは当日くじ引きで決まるので…あぁ!緊張(>_<)

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary

2004年11月13日

あらららら?

いや〜驚き。何に驚いたかって?バイト先で有線かけてるんだけど…なんとまぁ、君逢いが
早くもランクインしてて、しかも流れ始めて1時間以内?に1クール目は流れたのよ。まぁ〜
1時間以内っていうのはLast Songの時も同じだったから、普通か…と思ってたんだけど、
2クール目?に、何と30分以内に流れて。同じ日にちなのに早くも変動が(笑)凄いよ。
多分過去最高?のランクなんじゃないかと思われ。な、何がそんなに良いんだ…(爆)謎だ。
よっぽどLast Songの方が好きだぞ。しかも、その2クール目の時、一緒に入ってた昼番さんが
君逢い流れ始めた瞬間ボリューム大きくして「ほら〜○○さん、ちゃんと聞かないと!」
って…(照)いや〜相当大きいんですけど…みたいな。恥ずかしくてたまらなかったです。

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Livly Diary
×

