2014年04月24日

FROZEN

image/2014-04-24T06:56:28-1.JPG
話題(?)のアナと雪の女王を見てきました。
曲がとても良かったし、何より映像がとても綺麗だった!
レディースデーだったという事もあって、結構混んでた〜

続きを読む
posted by ChIe at 07:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2013年03月30日

ドラゴンボールZ 神と神


観て来たぜ〜!超観て来たぜ〜!!張り切って初日\(^o^)/
しかも、弟と一緒に(笑)
いやーしかし、17年も経ったんだなー。
私のDB歴はぶっちゃけ、ブゥ時代で終わっているのでGTが解らんのですが、
漫画も全巻持っていたし(弟が)幼少から見てたアニメだから思い入れもあり!
何しろ、ベジータ様拝めるんなら絶対行きます行きます(((^-^)))

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2013年01月04日

エヴァQ

ずっと観たい観たいと思っていた、エヴァQを観てきました…1人で!
実は、1人映画は初です。基本根が寂しがり屋なので、1人行動は殆どないのですが…
公開初日だった11月17日はおっさんの楽園祭@大阪と被り、
12月は毎週末に何かしらの予定が入っていたのでなかなか行けず…。

年末にとある方のTwで大入御礼の企画?で期間限定で入場者に
ポストカードを配布しているという話を聞いて、それは是非とも欲しいー(((^-^)))
と、意気込んでいたら、何とタイミング良く第2弾としてカヲル君Verが年末から年明けにかけて
配布されるというから、これまた今日行くしかないーー!!と思って行ってきた(笑)
(第1弾はアスカだったのねぇ・・・)

以下、ネタバレ…というか、感想?
配布されたポストカードの写真も載せているので未だ見たくない方は要注意を。
一応文字は反転してありますが、スマホや携帯から見るとそのまま表示になっちゃうので
これまた要注意です。

続きを読む
posted by ChIe at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2011年12月23日

M:i GHOST PROTOCOL


本当は公開初日にでも観に行きたかったんだけど><
流石にそれは無理だったので、今日行って来た!!
それも家族でww(弟は仕事だったから無理だったけど)
映画は大体家族で見てるなー私。
てか、映画好き(と言うほどでもないけれど)は絶対両親影響だなwww
トム・クルーズ好きなんて、絶対母親影響wwww
以下ネタバレ!

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2011年12月10日

源氏物語―千年の謎―

image/2012-01-03T20:17:46-1.JPG
超〜久々に邦画を映画館へ観に行くという。
夜勤明けだったから超眠かったんだけど、生田斗真のイケメンっぷりが素敵だったよ(笑)

以下、感想をば。(ちょっとネタバレあり)

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2011年11月08日

三銃士


珍しく、母が平日お休みを取っていたので明けで眠かったけれども見てきた\(^o^)/

以下、ネタバレ。

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2011年06月04日

Pirates of the Caribbean〜On Stranger Tides〜


夜、どうしてもジムに行きたかったので←
朝11時というめっちゃ早い時間帯に両親と観に行って来ました(笑)
っていうか…サブタイトルがさ、何故日本語訳だと「生命の泉」なのか教えてくれ\(^o^)/
英語版のサブタイトル全然違くて映画館で吹いたw
(まぁ、ちょっとは解るが…)
しかし…ネタバレさせて頂くなら…007シリーズで有名なあのQが!
出だしで本当チョイ役で出てるんだけど、チョイ役過ぎて勿体ねぇ!!みたいなw
いいよねぇ〜うんうん。彼女好きだわー♪

で。映画自体は…うん、まぁまぁだったかな(^_^;)
監督が違うから前3シリーズと若干違和感を感じたのはそのせいだろう。
てか、やっぱりオーリーファンとしては彼が出ていないのがつまんない(笑)
多分終わり方からすると5作目もあるだろうね…。キャストは今回と同じ感じの。
ジョニー・デップがこのパイレーツを激愛し過ぎなんだよねwwww
他の役の時もどことなく「ジャック・スパロウ」が見えるしさw
まぁ、カッコいいから良いけどね(((^-^)))

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2011年03月26日

ツーリスト

image/2011-04-02T12:29:59-1.jpg見てきました!!<ツーリスト
本当は、12日に見に行こうと思ってたんだけど、地震でそれどころじゃなくなって><
映画はほぼ両親と観に行くことが多いです。洋画は特に。

いつも行ってる所は計画停電の影響で1日に上映している回数自体が減っていて…。
車に乗って港北の方まで行きました!
っていうか、やっぱり今の車の匂いが嫌だ…もう新車じゃないけどシートの匂いがダメ…
ファブリーズの車用とか室内用のやつ突っ込んでおこうかな…
あんまり車乗らないけど←
(ってか、免許も持ってないけどwww)

以下、感想!(ネタバレなし)


続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2008年06月15日

インディージョーンズ クリスタルスカルの王国

かなり久々に家族4人で見てきました、インディー!
ついこの間、2作目?をTVでやってたのかな?
で、うち弟が「前作のストーリーを殆ど知らない」とか
言い出して、おかんが1作目と3作目をTSUTAYAで借りて
事前学習バッチリで観てきました(´∀`)
そうそう、本当の公開は21日からだったっけ?
おかんが張り切って先行予約しちゃったので今日行った。
いつも観に行ってる映画館へ♪
ここ良いよー本当。予め予約して行くから、
早めに映画館へ行かなきゃ!っていうのがないしね。
予約時にシートをブロック毎ではあるけど決められるし。
かなりお勧めです109CINEMAS。早速ながら、以下ネタバレさせて頂くわ〜。
反転してあるので、見たくない人は要注意!

ネタバレ
posted by ChIe at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2008年02月11日

L change the world

今日はS氏と映画観に行って来ました!!
L change the worldを!!
なんかさーデスノ2作、映画館で観ちゃったし、
じゃーこれも映画館で観たいな!っていう…w
そして、松山ケンイチ氏がどんな感じなのかしら?
という興味本位(笑)
14時半に待ち合わせて、17時台の回を
見ようと思っていたのにチケットが売り切れで!
(正確に言うと立ち見しかなかった)
レイトショーの整理券を購入して無事観れた。
いやーやっぱ公開してからまだ3日目?だから凄い混んでたわー。大人気だ、エル(´∀`)

で、感想はというと、結構良かった♪っていうか、私特に事前情報ナッシングで観に行ったから
生物兵器の話だっていうのも知らなかったし(爆)南原氏が出てるのも知らなかった(^_^;)
から、出てきた瞬間吹いてしまったのと、生物兵器に関しては「うそーん」って所もあったけど、
まぁまぁだったと思う。最後の部分が結構良かったなー。
弟には「ショボイらしいよ?」とか言われてたけど、そんな事無かった〜!

豚肉
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2008年01月13日

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

今日は久々に映画観に行ってきた!
おかんと一緒に(笑)
この間1作目がTVでやってたよね〜♪
2作目も気になっていたので、おかんと行ったよ。
いやー2作目も面白かった〜!!
なんか1作目よりもコメディ色強くなってたかな(^_^;)
ああいう冒険物とかは結構好きなのですv
ストーリー展開とかある程度予測出来るけど、
謎解きの場面がやっぱり1番面白い☆
個人的に気になったのは、結局大統領の本の
47ページ目には一体何があったの〜!?
って所かな…。3作目が出るんじゃなかろうか…。

posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2007年10月28日

LOST シーズン2

いやはや、どうも(謎
LOST、結局シーズン2全て見終えてしまいました(´∀`)
朝から見て…19時半ごろ終わった(笑)やべぇーどんだけーーー!!(爆)
で、やっぱり面白くないっていう…。うーん、なんかこうもっとテンポ良く進んで欲しい。
でも、結局続きが気になってシーズン3も借りそうな予感w

そして夜は夜で、TVでやってたバイオハザードを見てたというw
これ、3作目が11月に公開だから楽しみなんだよね〜!ってか、2作目の記憶が余りなく…
見たはずなんだけどなぁ(^_^;)因みにゲームは余りの怖さにやっていないのと(笑)
どうにもこうにも難しすぎて全クリは無理だった(;´Д`)ノ今更ながらやってみようかな…。

明日は突然の勤務変更で日勤から遅番になりました。
まぁ、遅くまで起きてられるので助かります。にしても、まだ11月のシフトが完成してないって
…どうよ!?もう、今週11月に入るよね!?(汗)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2007年08月19日

ダイ・ハード4.0

今日はおかんと一緒に映画観てきました<ダイ・ハード4.0
いつも観に行ってるお気に入りの映画館では、もう上映開始から時間が経ったせいで、
レイト・ショーしかやっておらず…今日は渋谷の映画館へ。穴場だった(笑)空いてたよ〜。
1、2作目はリアルタイムではないけれどTVで。3作目はS国にいた時に観たんだったかなぁ?
ダイ・ハードシリーズは割りと好きなのです♪

今回は時代に沿った感じでサイバーテロ。PC関係とか色々出てきて個人的に◎。面白かった!
ただ、機械に弱いおかんは映画の中のブルース氏と同じ反応してたけどね(笑)
今回も前作劣らずアクションも凄いし、年齢を感じさせない演技が素敵でした(*´Д`*)
が、次はもう無理かなぁ〜?(汗)ダイ・ハード好きな人は観に行って下さいなv

ゲド戦記
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2007年05月26日

PIRATES of the CARIBBEAN AT WORLD'S END

いやはや行って来ましたよ〜!パイレーツv
仕事終わって、即行で風呂に入り、
サロンへ行ってから映画館行ったから(笑)
やっぱり物凄い人でさぁ…勿論自分が観る
時間帯は即行で完売になってた。流石〜!
ネットで予約しておいて正解だったわぁ。
パンフは終わってから買う事にして、
アイス買って中へ。
映画館って…結構寒いイメージあるんだけど、
今日人が多いせいもあったのかなぁ?
冷房効いて無いんじゃないの?って思うぐらい
暑くてさ!!(爆)もう〜全然涼しくないーヽ(`Д´)ノ
汗かきそうになっちゃった(^_^;)

ネタバレ注意?
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2007年05月13日

プラダを着た悪魔

漸く観れた!!劇場公開を逃し、ずっとTSUTAYAでレンタルされる時期を待っていたのだ!
今日は母の日だというのに、何故か母親が先に借りて来てしまって立場逆転状態だったけど(笑)
一緒に観たよ♪

いや〜面白かったよ。主演の彼女(名前ど忘れ)は、プリティ・プリンセスを観た時に
初めて知ったぐらいだったんだけど…まぁ〜相変わらず美人さんで
途中、ファッションにも気を使ってきたなぁ〜っていう辺りの変身具合が素敵だった(*´Д`*)
流れも悪くないし、ストーリーも割とGOODだったなぁ〜。

祖父母
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2007年04月12日

24 シーズンX

やべぇ…超面白い。っていうか、毎回面白いんだけど<24
朝、親父に急ぎの郵便物があって早起きしたから朝の10時ぐらいから既に見始めてた(笑)
4本借りてきて、見終わったの16時(笑)もう〜ご飯食べるのも忘れて観続けた。
早く続き借りたいーーヽ(`Д´)ノ明日仕事終わったら即行でTSUTAYAだわ(笑)
週末は24を観てだらだら過ごしそうな予感〜

明日は日勤。何やら薬関係の新人教育を任された模様…。
え、待って、もう新人教育とか有り得ないんだけど。かなり困る(汗)
posted by ChIe at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2007年03月21日

ハッピーフィート

観てきたよ〜!ハッピーフィート!
相当可愛いかった!!モコモコ〜(*´Д`*)
タップと歌が好きな人はオススメかもv
勿論ペンギンが好きな人もオススメ(笑)
ストーリー自体は全然難しくないから観やすいよ!
楽しいし、始終笑ってばっかりでした(^_^;)
声優陣がとても豪華なので勿論字幕版を観るべし!
これは吹替え観たら意味無いよ〜!?

そうそう!予告編でね、オーシャンズ13が夏に公開されるらしくてね!?またかよ(ノ∀`;)
みたいな(笑)一体何人増やすつもりなんだか…まぁ、ブラピ出てるので観に行きますが。
超〜楽しみvパイレーツもあるしね!観たい映画沢山あるわぁ〜。

ラゾーナ
posted by ChIe at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2007年02月11日

守護神

おかんと一緒に「守護神」観に行ってきました!!
海猿のハリウッド版な訳ですが…やっぱスケールは違うので(笑)迫力満点!
が、ハリウッド版といえどリメイクでは無いので全く別物です。
以下ネタバレー↓↓↓
海猿と違うのは、主演のケビン・コスナーはベテランの救難士で、どちらかと言うと
指導側であること…かな?40歳を過ぎてもまだ現役で潜っていて救助した人は
歴代の記録に残るという「伝説の人」扱い。
親友の死を期に、一度教官職になり、新人を育てていくというお話なんだけれども…
まぁ〜つまらなくも無いけれども、興奮するほど面白くも無い(爆)
ああいうストーリー展開はお決まりだし、先が見えてしまう。
でも、展開は割りとスムーズだし飽きはしないと思う。CMでは結構大袈裟に泣ける!とか
宣伝してたけど、そうでもなかった(^_^;)
それにしても、「ケビンも老けたなぁ…」と観ながら思ってしまった…(爆)


お買い物v
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2007年02月01日

海猿 Limit of LOVE

帰りにTSUTAYA寄って漸く海猿を借りて観た!!
ん〜ま、邦画にしてはまぁまぁかな…みたいな?(何様!?/笑)
だあってさ〜やっぱり所々ツメが甘いんだもんー。最後の方とか、どうやってそこまで
移動したんだよ!?とか、いやいや、絶対死んでるし!とか(笑)
何よりストーリー展開がノロかった。まぁ〜しょうがないと言えばしょうがないんだが。
でも、映画に始まりドラマもやり、映画で終わり…(笑)結局全部見ちゃってたんだから
好きな事は好きなんだな(´∀`)

おめでとうv
posted by ChIe at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2007年01月16日

DEATH NOTE the Last name

今日は仕事帰りにレイトショーでS氏とT氏の3人でデスノを観に行ってきた!
20時過ぎスタートだったんだが…ワタクシこの日カンファが入っていて(汗)
映画自体に間に合うかが謎で…かなり冷や冷やだったんだけど、カンファが19時半に終わって
猛ダッシュでS氏とT氏の元へ!!(笑)
かなりの腹減りだったので、ファッキンでモグモグ。
急いで食べていたら、S氏が携帯で映画の時間を再度チェック!
そしたら、スタートの時間が30分ずれてたw 何だよ〜!って事で3人してポテトと追加(笑)
お腹を満たして漸く映画館へ。

以下反転
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary
×

