2014年06月19日

Germany Travel(Frankfurt→Japan)

DSCN3819.jpg
お世話になったこちらのホテルでの最後の朝食!
なんかねー隅っこの方にず〜っとベトナムとタイ料理が置いてあるのが気になり過ぎて
最終日に漸く食べたよねー(笑)フォー美味しかった♪←ここドイツwwww


今日は友人リクエストでまずドイツ銀行へ!(笑)
ドイツマルク→ユーロの両替をしたかったらしいw
DSCN3822.jpg
ホテル最寄駅!昨日と同様電車に乗ってフランクフルト中央駅へ!
そういや、駅のホームの自販機で見つけた!↓
DSCN3820.jpg
日本だけかと思ったら全世界でやっていたのか名前入りコーラ!!
見えにくいけどThomasとかMarioとか?の名前が見えたよ!!
1.5ユーロだから…200円ぐらい?かな。ちょっとお高いね(^_^;)

DSCN3823.jpg DSC_0361.jpg
フランクフルト中央駅に到着!HAUPTBAHNHOFは中央駅という意味です。
綺麗だよなぁ…東京駅みたいな感じ?
DSCN3827.jpg DSCN3826.jpg
因みに、昨日今日と乗ったのはUバーンという地下鉄で、
↑の写真に写ってる青いのは市バス?で料金的には確かどっちも変わらなかった気が。
(ホテルの最寄駅からフランクフルトまでの話だけど…)
もし、1日に何回も乗り降りするならやっぱり1日乗車券かねぇ。

フランクフルト駅から歩いて15分ぐらいで目的のドイツ国立銀行に到着。
しかし…歩いてる時から何とな〜く町に人が少ないのを感じでいたうちらw
いやでも、今日は平日だしなぁ?と思い一応銀行へ向かったのだがやはり完全閉鎖している!
何だ何だ!?と、思ってドイツの祝日をネットで検索したら…
2014/06/19 Fronleichnam
の文字が。更にこれを翻訳(笑)直訳で「聖体節」と出てきて更に意味不明\(^o^)/
聖体節をWikiったら(笑)どうやら移動祝祭日になっているそうで、
「三位一体の主日の後の木曜日に、また国によってはその後の日曜日に祝われる」とな。
うん、なんか良く解らないけど今日は祝日ってことだね☆
ドイツは祝日ともなるとショッピングモールはおろか、Cafeやちょっとしたお店も
殆どがお休みになってしまう。祝日もせっせと働いてるのは日本ぐらいだな(笑)
お陰で行こうとしていたショッピングモールも勿論やっているはずもなく…
午前中から出てきてチェックアウトしてしまったので夜の飛行機の時間まで、
時間つぶしに非常に困ってしまう><

取りあえず、見れる所は見て廻ろうという話になり、フランクフルトの観光へ。
一応予定していたショッピングモール方面に行くか…と歩いてみたものの…
P1040787.jpg
人の少なさといったらないwwwwwwwwwwww
(いつの間にか友人に撮られてたw右が私w)
DSCN3834.jpg
そうそう、近場で有名どころというとゲーテハウスでしょうか。
行ったは行ったんだけど…入場料がちと高くて中には入りませんでした…(^_^;)
DSCN3837.jpg
実際に住んでいた家も綺麗になって残っております。
ゲーテ博物館も併設なので興味ある方はどっちも見ると良いかと!
近くのゲーテ広場にはゲーテ像もありました!!
DSCN3841.jpg
なんか、一緒に撮りたかったのに足元に地元の学生さんかな?がたむろってて
無理だった(´・ω・`)ショボーン

今度はレーマー広場方面へ向かう事に。
DSCN3843.jpg DSCN3844.jpg
追加でお土産が欲しくて、ウロウロしていたら可愛い雑貨屋?さんを発見!
X'masだったらもっと綺麗なのかしらー!?
DSCN3845.jpg DSCN3847.jpg
ハンドメイドのお店だったみたいで価格は結構高めだったけど可愛かった!
右の写真のミニチュアのなんかシルバニアファミリー持ってる人とかたまらんね(笑)

レーマー広場到着〜!レーマーの旧市庁舎はほんのりピンク?で可愛い!
DSCN3850.jpg DSCN3852.jpg
なんか…トラックが全然動かなくて…フレームインさせたくなかったのに…><
動く気配無いからそのまま撮ったわ…くそ…
あ!そうそう、このレーマー広場になんか、怪しいのがいて!!(笑)
DSCN3851.jpg
!?
大丈夫なのだろうか?これ、訴えられないだろうか!?(笑)
因みに、こういうストリートパフォーマーの人を撮ろうとすると、撮った後
向こうから金を要求されるので、撮るなら気付かれず望遠で撮影する事をお勧めするw

DSCN3859.jpg
レーマー広場を抜けて大聖堂へ。
ちょうどお昼時だったせいなのか?例の聖体節?だからなのか、良く解らないけど
大聖堂の周りがもの凄い盛り上がっていて!人が沢山いた!
DSCN3863.jpg DSCN3864.jpg DSCN3867.jpg DSCN3868.jpg DSCN3873.jpg
見て廻ってきたところの大聖堂とかは白っぽいところが多かったけど、
ここは赤茶系?が基調になってて少し目新しかったかな。
天井のつくりとかはケルンとかと似てる〜!

一通りぐるっとしたが、まだまだ時間が余る…(^_^;)
取りあえず、お昼を食べようという事になったんだけど、そろそろドイツ料理に飽きて
ホテルの近くにケバブ屋があったのでそこへ行く事に!
__.JPG
で か い ☆
でも、めっちゃ美味しかった!もうちょっと辛くても良かったかも…??
しかも、友人が食べきれなかった残りも食べる私←おいw
だってー美味しかったんだもんー☆

DSCN3882.jpg
一度、ホテルへ戻ってしばしロビーで休憩…
初日と残り2泊、お世話になりましたー。お部屋綺麗なのでお勧めですー!
で、最後の最後に「アイス食べたい!」という話になり(笑)
ホテルの近くのアイス屋さんへ行く事に。
DSCN3883.jpg
ででーん!(笑)どんだけ食うのか!!(笑)
パスタ風に出されたバニラアイスにミートソースに見せたイチゴソースが美味しい!
このスパゲッティ風のアイス、ドイツでは定番らしい〜他にもいろいろ種類があって、
美味しそうでした〜。

再びホテルへ戻って30分ぐらいぼんやりしていたら(笑)
空港まで送ってくれる人が早めに来てくれて!
しかも、ツアー日程表には英語ドライバーが来るって書いてあったのに、
来てくれたのは日本人の方だった!
お陰で空港に着いてからのチェックインとか全部やって貰えて本当助かった!
そして、空港にあるスーパーで残りのお土産とかも調達できて良かった〜!
時間まで空港をブラっと。いっつも思うんだけど、免税店てあんまり安くないよね(^_^;)
結局何も買いませんでしたw

18時20分、フランクフルトを出発!
乗ってそうそうスパークリングワイン〜(こりてないw)
DSCN3884.jpg
スナック可愛い(((^-^)))
この後、爆睡していたらしく夕食が運ばれるまでの記憶が全くないよ!(笑)
DSCN3885.jpg
そういえば!機内に1人オネエっぽいCAの人がいてwwちょっとおかしかった(笑)
で、その人にお勧めされた洋食をチョイス。
鶏のピカタミラネーゼ、パスタ、ラタトゥイユが主菜で
デザートがルバーブストロベリーケーキ!このケーキが美味しかった!!

当然の事ながら機内の映画も行きと同じプログラムなのでみたいな〜と思っていたのは
行きで殆ど見てしまって本当寝るしか?なかったなー…(^_^;)
あれだね、ヨーロッパ方面に行くならPSPとかDSとか必須だね。
何で持っていかなかったんだろ…?
そして、機内での朝食(いや、ランチ?)
DSCN3888.jpg
朝ごはんも美味しかったよー!!なんか、帰りの機内の方が乾燥していて
めっちゃ喉が渇いた気がする(:_;)
IMG_4473.jpg
あっという間だったなー(´・ω・`)ショボーン めっちゃ楽しかった旅行でした!!
今度はスペインかトルコ行きたい!!
posted by ChIe at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
Comments
Write Comment
Name:

Mail:

URL:

Comment:

TrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。