2014年06月18日

Germany Travel (Koln)

DSCN3765.jpg
このホテルでの朝食2回目!(笑)
そう、実は1日目のフランクフルトで宿泊したホテルと同じ所に泊まる事に。
でも、今回ツアープラン+1泊延泊にしたから部屋のランクが…1日目と違う(^_^;)
1日目に泊まった時の部屋の方が広かった…今日から2泊するのにw
流石にエキストラベッドはちゃんと入っていましたけどね〜(笑)

高校の友人がドイツ留学中なので、アーヘンからケルンまで出て貰って、
うちらはホテルの近くの最寄駅からローカル電車に乗り、
フランクフルトで乗り換え、ICEに乗ってケルンへ!
(ドイツって…改札がないからぶっちゃけバレなければ無賃乗車が出来てしまう)
しかし、切符の買い方とか少し苦戦しながらも出来たからもう乗り方完璧だぜ♪
_photo.jpg
でーん!2回目のICE!っていうかさ、聞いてくれよ!(笑)
このICEを予約するに辺り、最初ツアーデスクの人についでに予約できないか聞いたら
出来ると言われ、じゃーお願いしますって頼んだらバカ高い金額を要求されてだな!
ドイツ留学中の友人に言ったら「ネットから買えるからそっちの方が絶対良い!」と言われ
何か良く解らないながらも、ネットからこのICEのチケットを予約した訳だ。
ツアーデスクから片道3人で4万?とか言われたのが、往復3人3万ちょいで済んで。
ぼ っ た く り や ん ☆
いや〜馬鹿正直に頼むもんじゃないね。
自分で出来るなら自分でやった方がやっぱり割安という事を学んだ(^_^;)

ICEに揺られること1時間強。友人はまさかの遅刻でしたが(笑)
無事合流して久々の再会〜♪日本に帰国してきたタイミングで会う事が殆どだから
ドイツで会うなんて不思議な感じ!取りあえず、ケルン大聖堂へ向かう!
DSCN3767.jpg
相変わらずでかいな〜!しかも、前来た時と違う所補修工事してるなーw
早速、大聖堂へ登る!何回登っても階段きついぜ☆螺旋階段苦手ー(:_;)
目が回っちゃうんだもん…。
DSCN3771.jpg DSCN3774.jpg P1040672.jpg
上までちゃんと上ったよ〜!へとへとだった\(^o^)/
金網が邪魔なので、ライン川を撮る時は隙間にレンズを突っ込むのが宜しいかと(笑)
DSCN3777.jpg DSC_0359.jpg DSC_0358.jpg
そういえば、前回来た時めっちゃミサ中で奥に入りずらかったんだけど、
今回は見れた!!キリスト像こんなにデカかったとは…めっちゃ逆光だけどw
受胎告知の絵とかも飾られてるよー!

DSCN3797.jpg DSCN3798.jpg DSCN3805.jpg
この後、かなり長い間ケルンの街をブラブラしました。
アイス屋さん入って食べたんだけど写真を撮り忘れてしまった><
美味しかったのに!スニッカーズ(あのチョコのお菓子ねw)味のアイス!!(笑)
地元のスーパーに行ってばらまき用でグミとか肉とか(えw)買いました♪
スーパー楽しい(((^-^)))

DSCN3811.jpg
この後、ICEの時間までケルン大聖堂近くのお店「Gaffel am Dom」で夕飯!
(途中私足が痛くなってしまって、遠出出来なくなってしまったもので…)

DSCN3813.jpg
ケルンといったらケルシュ!
1杯200mlの小さめのグラスで来るから、すぐなくなっちゃう(笑)
しかも、1回頼んで無くなると要らないって言うまでわんこそばの如く、
エンドレスで新しいのを持って来てくれる!
しかも、ドイツの友人お勧めの血肉ソーセージ?だったっけ?ブルートヴルストかな?
これが偉い美味しくて!ガイドブックに載ってたかなぁ??
柔らかくてめっちゃ気に入った(*゚∀゚)=3
しかも、potato dumplingも美味しすぎてこれだけ1人1個ずつおかわりするというw
どんだけ好きなんだよwwwwいや、もちもちで美味しいからさ!
堪能しましたー!

調子こいて結構飲んでたらいつの間にかICEの出発時間10分前とかになってて!(笑)
慌てて準備してICEに乗りました!友人とはここでお別れ〜!
時間作ってくれて有難うね!次は日本で会いましょう♪
帰り爆睡するかと思ったんだけど、普通に起きてたw
明日はドイツ滞在最後〜ショッピングモールに行く予定!
posted by ChIe at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
Comments
Write Comment
Name:

Mail:

URL:

Comment:

TrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。