2014年06月14日

Germany Travel(Japan→Frankfurt)

IMG_4445.jpg
かなり早めの夏休みを頂きまして、2回目のドイツ行って来ました!!
今回は高校の友人と3人で行くからちょー楽しみでグッド(上向き矢印)
1人も気楽で良いけどねw(でも、意外と寂しい)
今回、羽田空港から行ったんだけど国際線ターミナルめっちゃ綺麗〜♪
なんか、江戸の下町風?に作ってあると聞いていたけど納得。
展望デッキもかなり広くて暑くなかったら気持ちよかっただろうな(笑)


14時出発の便だったから少し時間が中途半端だったけれども
途中空港内でお茶して、搭乗しましたー。
DSCN3474.jpg
んで、早速(?)ドイツビールを飲むw
コップ1杯かと思ったら1缶まるまるくれた(((^-^)))
ドイツ国内ナンバーワンシェアを誇るWarsteiner(ヴァルシュタイナー)
割と苦め?になるのかな…でも、私でも飲めるのでそこまでではないはず!
美味しく頂きました♪

そして、そこまで時間がたたないうちに(多分2時間ぐらい)夕食が!(笑)
DSCN3478.jpg
メニュー持って帰ってきたつもりだったのに、見当たらない(:_;)
赤キャベツのザウアークラウトと牛肉のシチューみたいなの!
めっちゃおいしかった〜(*゚∀゚)=3赤ワインがまた良く合うよね!←
パスタももちもちしてて美味!ルフトハンザは本当機内食美味しいよ〜♪

この後しばらく映画見たりしてたんだけど、
見れるプログラム自体が結構古くて(^_^;)(マトリックスとか一体何年前だよ…)
ディズニーのマレフィセントが見れたりしないかなー?と思って、
ちょっと期待していただけに残念だったわ(´・ω・`)ショボーン

この後かなり爆睡して気付いたら朝食が運ばれてきましたw
DSCN3479.jpg
白ワインチョイスしたけど、辛口で美味しかった☆
ラザニアだったかなぁ…?ドイツっぽくないなと思った記憶…。

現地時間の18時50分頃、Frankfurtへ到着〜飛行時間11時間ぐらい?
流石にケツが痛かった…(笑)
空港からホテルまでの送迎付きだったので、
現地職員の方のワゴン車(ベンツ!!)に乗って、ホテルへ〜!

チェックインして、お部屋入ったら…
DSCN3480.jpg
良かった…普通に綺麗だった\(^o^)/
だがしかし、3人で泊まるというのにエキストラベッドないんですけど…???
どういう事よ!?困るんですけど!!
すかさずレセプションへ電話。

私「あのー…エクストラベッド用意して欲しいんですけど…」
スタッフ「お部屋に入っていませんか?」
私「はぁ…ここには無いですね…」
スタッフ「すぐに用意します。お待ちください」

おいおい、初日からこんななのかよw大丈夫かHIS!
日本人って結構なめられるからな(^_^;)私の英語通じてよかったw
無事、この後ベッドを入れて貰えました。

夕飯はもはや機内食でいっぱいいっぱいで初日は結局何も食べには行かず
お水だけ調達して少しホテルの周りをぶらっとして即行で寝ました。
だってー翌日の集合時間が7時50分だったんだもんー><早いよー!!
posted by ChIe at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
Comments
Write Comment
Name:

Mail:

URL:

Comment:

TrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。