2014年05月11日

ANASTASIA

夜勤明けでANASTASIAに行ってきました。
長年、メイクの時に眉だけどうにもこうにも描くのが下手&苦手で
悩んでまして…今度、大会もあるし良い機会なので整えたいな〜と思っていたら、
職場の元先輩からここを教えて貰いました。
整えて貰うだけで5000円弱!!安い?高い!?(私は高いと思う…)
でも、1回行ってコツさえ掴めば(整え方を教えて貰えると聞いていたので)
そんなに回数行かなくても大丈夫かな…?という安易な考えで(笑)
行ってきました〜。

最初はカウンセリングから。
ワックス脱毛をするので肌の調子とか赤くなりやすくないかとかetc
肌は丈夫な方なのでこの辺は問題なし!

人間、完璧な左右対称の人間はいないので仕方ないことですが
私の場合、眼窩の骨格?から左右差があり
左:湾曲が強い
右:左に比べると丸みがなくかなり直線
らしく、眉はその骨格の端に沿って生えるので左右差がある事が分かりました。
面白い〜!!
しかも、毛の生え方もほぼこの骨格に左右されるので、
左:目頭から目地尻に向かって毛流れが横向き
右:下から上?に向かって生えていて、毛流れが縦方向
という事も分かりました。へぇ…そうなのか…知らなかったよw

一応カウンセリング時に「どんな眉にしたいですかー?」と聞かれるんですが
長年悩んできただけあって最早自分に合ってる眉がどんなのかも分からず
「顔が痩せて見えて、細すぎない自眉を活かしたデザインでお願いします」
って言いました(笑)

最初、アウトラインを割と濃い色で塗りつぶされ(笑)
確認した自分の眉はまさにいもとあやこ!!(爆笑)
写真撮っておきたかった!!←
ここで形が気に入らなければ修正して貰えます。
このアウトラインを元に、額・眼瞼・眉間など眉周囲のうぶげ・余分な眉を
ワックス脱毛していくという流れ!
明けで行ったから寝れちゃうかもと思っていたけど、全然そんな事なかった!
ベリっとはがされる瞬間がそこまでじゃないけど痛い(笑)
因みにオプションで額と口元の脱毛、鼻の角質除去、唇ケアなどが一緒にできます。
元々産毛も濃いので、眉の持ちも良くなると勧められたので
今回は額の脱毛も一緒にやってもらいました〜。
脱毛後は冷却して、その後ANASTASIAの商品を使って眉の書き方を伝授して貰います!
ビックリですね〜お姉さんに教えて貰いながらやったらちゃんとキレイに
左右対称に書けました♪
パウダー→ペンシル→ジェル(毛流れを整える)→眉カラー→ハイライト
と、何とも工程が多く、商品や道具なども勧められましたが一切購入せず帰宅!(笑)

仕上がった眉はこんな感じになりました〜♪
おでこツルツル(笑)しかも、化粧ノリが良くなった気がします!
大体1ヶ月は持つんだそう。私、毛が濃いからちょっと心配だけど…><

興味ある方は是非行ってみてくださいね〜
ANASTASIA
posted by ChIe at 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
Comments
Write Comment
Name:

Mail:

URL:

Comment:

TrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。