2013年03月10日

モデルルーム

いつの間にやら3月ですな…\(^o^)/早い!
そして、昨日今日の暖かさ…ヤバい!今年の夏、かなり暑くなるのかしら!?

そして、前回Blogにもちらっと書きましたが(引っ越しの件)本決まりになりました。
実家の老朽化が…ね。建て直しが決まったという話です。
即行雑誌&漫画売りました(笑)合わせて200冊以上はあった気がするんだけど、
5000円弱になったので満足♪(ゴミになる予定だったのに!)
あとは洋服…。
流石にメンズぽいSixhとかのコートはもう着ないだろうな…(^_^;)
凄い高かった記憶なんだが、数えるほどしか着てないw
セフィロスみたいで好きなんだけど…←
確実に「捨てられない」症候群なので、見切り着けてどんどん捨てていかないとです。
洋服こそヤフオクなのか…

そして、今日自分の部屋の床の材質・壁紙、同フロアのトイレ・洗面所の
床・壁紙をモデルルームへ行って決めて来たんだけど、
組み合わせやら種類やらいーっぱいあって、選ぶの大変だった\(^o^)/
壁紙のサンプルが厚さ5cmぐらいのファイルに入ってて×3冊
「この中からお選びください!」
無 理 \(^o^)/

自分の部屋のイメージカラーとしては白×黒にしたかったから、
床はフローリングなんだけど、大分明るい色を選択。
壁と天井を真っ白にして、ドアだけ黒に近いこげ茶?にして貰いました。
かなりスタイリッシュ!なのに、カーテンめっちゃANNA SUI風(笑)
そう、カーテンもう買っちゃったの(笑)
だって、在庫少なかったんだもんー><
これから引っ越し時期だし、売り切れる可能性あったから買っちゃったよー!
デスクとかドレッサーは全部黒にする予定〜♪もう目星付けてるんだw
因みに、弟は緑が好きだから壁紙を薄い緑にしていたよwやりおったwwww

私と弟の部屋の分と、あとメインのお風呂か。それ決めるのに3時間近くかかって(笑)
他の備え付けの家具?とか、照明とかはまた次回という事になったんだが…
これは打ち合わせが本当に大変…家建てるのってやっぱり大変…

あと、アパートの名前も決めなきゃいけないしなぁ…
皆、うちの賃貸に来ないかい?友達割とか出来ないけど←
部屋めちゃ狭いけどwwww
posted by ChIe at 00:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary
Comments
大変ご無沙汰してます

確かに家を建てるのには色々と段取りを決めていかなきゃならなくめんどくさいもの

引越し経験10数回(独身の時は亡き父親の仕事上で)してるけど、代わる度にカーテンの色とサイズ決めるのにもサンプルとにらめっこ状態が数日で、家具も寸法計りながら選ばなきゃいけない。
体力使う事この上なし。

新居の場合は部屋の壁紙と照明、カーテン、家具のバランス等など。
カーテンなんて頭が痛くなるほどのサンプル見せられて、お手上げ状態。
結局はコーディネイター任せに。
でもそれが決め手となったら素晴らしいの一言だったね。

頑張っていろいろと決めていって下され。
Posted by †hitode at 2013年03月10日 14:43
> †hitodeさん
ご無沙汰しております!お久しぶりですね!

自部屋はそこまで広くないので(^_^;)あまり悩まず済んでいます。
床と壁など決めたら、私の場合はあとは殆ど決まっているので
物を買うだけですw

それより何より、同居する祖父母の問題の方が
同時進行で色々面倒くさい事になっていて大変で…orz
あんまり楽しんでもいられない感じです〜。
Posted by ChIe@master at 2013年03月12日 23:31
祖父母と同居?
大変だよ〜〜
色々と気を使うよ〜孫でさえね

私なんぞ、去年の梅雨時に自分の母親と同居に
なんせ88歳、物忘れが酷く、今言った事柄なんて一振り返ったら忘れるという。
坐骨神経痛患って、一人生活じゃ無理ということで、旦那が強制的に我が家へ同居させた(旦那の両親は他界して5年)。
今は薬の投与で回復して問題は頭。
痴呆一歩手前だけど、介護1。
デイーサービスを受け始めたら、ふさぎこんでた性格が少しテンションが上がったような。
まあ、ここまで来るのには色んなルーと探しだしたけど、年寄りって何でこうも頑固なんだろかと。
頑固で我が侭で気が強いし、超がつくほどの几帳面の神経質。
自分一人で何をイライラしてることがあり、こっちが気分悪い。
皆、ほっとけ〜と
Posted by †hitode at 2013年03月14日 14:19
> †hitodeさん
やはり、大変ですよね。
職場の先輩にも同じような経験をされた方がいるので、
色々お話を伺っている最中です。
あとは、母がダウンしない様に手伝います〜。
Posted by ChIe@master at 2013年03月17日 14:21
Write Comment
Name:

Mail:

URL:

Comment:

TrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。