2012年12月17日

ALN@代々木第一体育館

これはBlogを書かなくてはと、久々にSeesaa開いてる俺です、どうもw

このイベの詳細が出た時本っっっっっっっっっっ当に
つwいwwにww来wwたwww俺wwwwww得wwwwwwww
と、思ってました本当に(笑)
だって…本命のYouとおっさんと、金爆が一緒に出るとかたまらん(((^-^)))

会場へ向かいながら、友人たちと
「是非とも金爆にアナメロやって頂きたい」
「おっさんがアナメロを一緒に歌ってくれたら…死ねる」
「っていうか、おっさんのリデの時にキリショーが乱入してくれてもいい(゚∀゚)」
「いやでも、やっぱりアナメロが…w」
と、もう、訳の解らない異常なテンションの期待が駆け巡りましてwww
あ、アナメロとは金爆のANOTHER MELODYの事で、
おっさんのREDEMPTIONをパク…いえ、パロった曲の事ですww
聞いた事ない人、是非聞いてみて下さいね(笑)

そういや、会場で、キリショーコスと、ムンチャのショウコスしたペアの方がいて、
なるほど!と思った私でしたw写真一緒に撮って貰えば良かった(((^-^)))

チケットは友人の友人から譲って頂いたのですが、
花道真ん前のドセンターブロックの前から8列辺り…?でして、もう何たる良席!
下手のYouを見るにはちと遠かったですが、でもでも本当に有難い席でした><

イベントは、MWAM⇒miwa⇒ももクロと続いて、個人的には金爆がラストが良かった…
んだけど、おっさんより先に出てきちゃいましたね(^_^;)

<金爆セトリ>
モー娘。のザ・ピースで登場〜♪
1.酔わせてモヒート
キリショーの喉の不調の件、本人から発表があってからのLIVEはこの日が初だったんだが…
個人的にはFCツアーの時より調子が良かったように聞こえたんだけど…
でもやっぱり高音はまだ辛そうな感じ(^_^;)
年内もまだまだ歌う仕事が多いみたいだから無理しないで年明けからゆっくり休んで欲しい…。

曲が終わる本当に本当に数小節前?ぐらいに、いきなり音が「ブツッ」と消えてしまって。
それが、ネタだったのかwガチだったのか暫く解らなくて、どっち!?どっち!?みたいなw
(結局、ガチアクシデントでした)
曲が止まってしまった瞬間、ほぼメンバー全員がwww同じwwwタイミングでwwww
ドラムセットの方をwwww振り返るというwwwww爆笑\(^o^)/
鬼「おいーーー!曲が止まったら、エアーバンドだってばれちゃうだろ!!!!」
研「ち、違う!違う!!!俺じゃない!俺じゃないってば!!!」
過去にiPod操作ミスの前科がある為、真っ先に疑われる研二wwwww
どうやら、本当にiPodが故障したらしく、予備に交換する為袖へ走るキリショー。
喜「あー大丈夫です、この後ずーっとこんな(フリ)で同じ感じでつまらない曲なんで!!」
ちょwおまwww自分らの曲だろうがよ\(^o^)/

この後、「じゃーMCやっちゃうか」ってMCに行こうとするも、
BGMに使ってる音(っていうか、女の喘ぎ声なんですけどw)も流れなくて本当ぶっ壊れたんだなと。
因みに、キスミー(^-^)は失敗wwwwまぁ、イベですからしょうがないですよね。
喜矢武さんの「せーの!おっぱい!」も安定wwww
っていうか、この時までちゃんと喜矢武さんの衣装見てなかったんだけど、
なんか、キラキラ系の黒ストール(?)してて、めっちゃかっこ良かったビックリ!←
この後、確か同じ出演者のmiwaさんの話になって、
喜「小さくて可愛いですよね〜俺も背が小さい方なんですけど、隣に並ぶと
  よっしゃ!勝った!ってなります(ドヤ顔)」

みたいな事言ってた(笑)
うぱは、正直モノノフさんがいる中いつもの自己紹介を本当にやるのか気になったんだけど、
通常営業でしたwwwww凄いwwwwお前度胸あるなwwwwww
私の前の席にモノノフさんいたけど、一緒にやってくれてた♪
歌「ふざけんな、死ね!みたいな事になると思います。誠に申し訳ありません」
みたいな感じでやる前に謝罪wwwww爆笑wwwww
そして、研二!皆を黙らせておいて、安定の「おちんちんー(^^)/」言いよったwwww
あれだけ怒られたのにまた言いよったwwwwww通常営業研二最高\(^o^)/
研「僕はですねー、MAN WITHさんが好きなんですよー。でも、あれですよね…
  あれ(被り物)絶対暑いですよね?脱げばいいと思うんで…」

鬼「おおおおおい!!!脱ぐ!?脱ぐとか無いから!」
研「え?何で?僕間違ってる!?間違ってないよね?」
鬼「いやだから!無いから!」
可愛かった(((^-^)))研二もキリショーもw
確か、BGMもうぱ辺りから流れ始めて、iPod復活したんだーと一安心。
鬼「第5世代のiPodがもう売ってないから困る!中古しかなくて!
  新しいのはタッチパネルが汗で滑るんだよ!」

みたいな事も言ってたかな?

確か、この後…?だったと思うんだけど、キリショーがおっさんのLIVEを初めて見た場所で…
という思い出話をし始めて。
鬼「そんなGACKTさんと…!対バン!!!!」
ってwwww対バンってww何か違うけどww話しながらめっちゃ嬉しそうなキリショーの顔!
そしたら!デアズだったら前奏で解る曲!
鬼「(前奏:シャラララ〜)いつまーでもー♪君だ…」※君ため歌い始めるキリショー
歌「ちょちょwダメダメ!!!」※止めに入るうぱ
(このくだりが2回w)
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工歌ってよ!全然良いよ!歌ってよ!!!
うぱ止めるなよ!!!(笑)頼むよ!歌ってよ!!!!(必死)
隣の席で一緒に見てたA嬢とめっちゃ必死wwwたまらん(((^-^)))キリショー可愛い!

2.抱きしめてシュヴァルツ
モノノフさんたちのペンライトのお陰で会場がめーーーーーっちゃ綺麗でした♪
ギターソロでは喜矢武さんが小さい実輪さんで出てきてwwww
そっち(miwa)にかけたのかー!生で実輪さん見たの初めてだったから嬉しかった(((^-^)))
研二はほぼ全裸(笑)+股間だけ黒丸+狼の被り物で登場w
そして、研二が喜矢武さんを襲うw(というより、噛み付いていたwwww)
で、後半横になった喜矢武さんのお腹が大きい!(妊娠wwww)
喜矢武さんの手を握る研二wまさかの出産\(^o^)/
顔が狼(っていうか狸に見えたけど)+体人間の子供がwwww
凄いネタwwww爆笑wwwww

この後、MCに入る前に研二が下半身出したまま(笑)ケツを客席に向けた状態で
何かごそごそやっててwwww(しかも、それがビジョンに映るwww)
研「(ごそごそ)」
鬼「研二さん危ない!」手を研二のケツにw
研「ちょ、待って!俺の服が無い!!」(と言いつつ、上の服だけ着る)
鬼「何か間違ってる!下を履いて!」
(だったかな?)
無事、いつも履いてるパンツが見つかって履く研二wwwその後上を脱ぐwwww

3.Dance My Generation
1月1日発売の新曲聞けタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ (゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
全員ジャケットだけ着てた(笑)勿論翔也コールですよね(((^-^)))
そして、これはこちらのPVを見て貰った方が早いですwww
どうぞwwwwバブル時代を楽しんでください(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=7Bgr76R0eeg

4.†ザ・V系っぽい曲†
久々に全力で折りたたんで咲いてヘドバンしました\(^o^)/
お陰で、花道にメンバーが出て来てくれていたのに、折りたたみ最中だった為、
間近で見られたはずのメンバーを気づくのが遅くて少ししか見られなかったというw馬鹿!
でも、超楽しかった!!

5.女々しくて
あれ…この曲に行く前に何処かで喜矢武さんが「ももクロさんと熱湯風呂に入りたい」って
言ってたはずなんだけど、それがどこだった忘却しましたorz
で、その前フリあって、ギターソロで熱湯風呂withももクロさん達が実現しました!
ももクロさんの紫の人(お名前が解らないw)が研二と同じ白塗りしてたwwww
ももクロさんらを風呂に突き飛ばしてたりしてて、もうステージ上ぐっちゃぐちゃw
何が何だか良く解らないカオス状態\(^o^)/
鬼「ゴールデンクローバーZでしたー!」
凄い楽しかった\(^o^)/全力で暴れすぎた…。

ラストはおっさん。例のマイクスタンド出てたので、すぐREDEMPTIONやるって解ったw
そして、全力で「Youさあああああああああ\(^o^)/咲」に変更。
私の後ろや隣にいた人、絶対「結局誰のファンなの?」て思ったに違いないwwww
すいません、Youが俺の嫁です\(^o^)/

<GACKTセトリ>
オープニングから、DIABOLOSやらRRUやら眠(何で!?)やらを入り交えた
映像が流れて、ぶっちゃけ…それだけで涙目になりました(;_:)
なんかもう…本当辛い…。
映像だけでこんな感じになるアーはやっぱり後にも先にもGacktしかいないと思う。

1.REDEMPTION
何だかんだでこれも聞いたの久々…かな?多分、3年ぶりぐらい?
Youが髪切ってたーーーー( ゚∀゚)さらさらストレートかな?可愛い可愛い可愛い!!!
でも、あんまりカッコ良くない!(どっちだよw)
間奏の変拍子になったあたりで私折りたたもうとしていたら、
ステージ下手の上の方(なんか階段があった所の近く)から
物凄い見覚えのあるワインレッドの革コートの人がなんかマイクスタンドっぽい物持って乱入…

はっ( ゚∀゚)
キリショーじゃまいか!?

キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ (゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!嘘みたい!!!!!
隣のA嬢が気付いていなかったので夢中で「あれ!あれ!!!!」みたいなwwww
その後からの私らの狂いっぷりと言ったらwwww大迷惑にもほどがあるwwwwww
Youとキリショーを交互に見るのに本当目が忙しいレベル\(^o^)/
確かCメロの「別れーのー言葉は〜♪」辺りをキリショーがちらっと歌うw(しかもドヤ顔)
おっさんがキリショーの立ってる場所を見上げて盛大に苦笑いwwwwww
G「おい、お前…」
鬼「す、すいません(((^-^)))prpr」
G「ちょっとこっち来い」
鬼「(マイクスタンド持って階段下りておっさんの隣に移動)」
ここまでずーっと曲は止まる事が無く、最後のサビの半分は歌われていなかったw
リピサビの所をキリショーとおっさんが一緒に歌ってた(と思う。)
因みに、キリショーが持ってた段ボールマイクスタンドは喜矢武さん作。凄すぎる(((^-^)))
っていうか、キリショーの衣装が勿論本物だというのは解っていたのですが、
丈がwwwwwJob麺が着た時とwwww全然違うwwwwwwwwwwwwww
膝下辺りまであるしwwwww引きずりそうwwww身長萌えwwwwwww
みたいな感じで脳内本当ヤバかったwキリショー本当小っちゃいんだなぁ…
て事は、あの衣装はChachaのかなぁ?なんて思いながらずっと2828してましたw

注:この後なんだかもう興奮し過ぎて記憶が曖昧なので色々正確ではありません><

G「おい…僕、1曲目だぞ!?」
鬼「す、すいません(震)あ、あの、が、我慢できなくて…(震)」猫みたいだったw
G「(キリショーの着てる衣装の左袖を触りながら)……しかもこの衣装…どうしたんだよ?」
鬼「はい、あ、あの、Chachaさんからお、お借りしまして」やっぱりw
G「(苦笑)あのさー…10年前の僕だったらぶっ飛ばしてたぞ!?」
鬼「ひいいぃ!す、すいません(震)」
G「何かやるとは思ってたけど………お前の住所ばらすぞ!?」
鬼「あぁーそ、それだけは…(((^-^)))」
G「お前の弱み全部握ってるんだからな!」
鬼「あぁぁぁぁ(なんかもう、ずーっとprprしてたw)」
G「…まぁ、俺ももうすぐ40だから…昔に比べたら心に余裕が出来たからな…」
  久々俺発言\(^o^)/
鬼「あ、有難うございます」
G「一緒にやるなら、もっと早く言ってくれればデュエットとかやったの…」
鬼「やりたいです!」ちょwwwおまwwww即答www

この辺りで、Youの所にアコギが用意されたので、これはもしかして君ためか…!?
と思っていて。(キリショーちょっと歌ったし)
それか、キリショー選曲でまさかのMissingか…?
いや、それか君追い…?と、私の脳内ではYouがあのギターでアコギも一緒に弾く曲を
ピックアップしておりましたw

G「(笑)……何やりたいの?」(あれ…「歌いたいの?」だったかもしれん)
鬼「あのー…お、オレンジの太陽を…」

そっちかよ(゚Д゚)
ちょwwwこちとら、デアズファンでさえ人によっては1回しか生で聞いた事無いのにwww
(2年前?新潟でやったフェスで歌ってるので、私は2回聞いてますがw)
それをwwwここでwwwwまさかの選曲\(^o^)/

G「…1回しか歌った事ないんだけど!まだHYDEと歌った事もないのに!
  何でお前が最初なんだよ!」
え、1回とか嘘乙w
鬼「あ、あの予行演習だと思って…!」
G「もー…(苦笑)」
鬼「…デュエットしよ…?(はぁと)」

ちょちょちょちょちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私、ここで盛大に悶えたんだけど!!!
あの、解ります!?(笑)まるで彼女が彼氏に「Hしよ?」っておねだりするあの感じ!?←
まさかのガク×キリ!?\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
っっっったまらん(((^-^)))腐女子ホイホイ( ゚∀゚)

G「(笑)ちょっと!頼み方、おかしい!!!」
鬼「お、お願いします(>_<)」
G「もー…解ったよ。(Jobの方振り返って)いける…?」(だったっけ?)
Y「(両手で大きく〇!!)」Youが1番最初に〇ってやってくれたよ><

2.オレンジの太陽
こんな感じで、まさかのオレンジの太陽を聞く事となりました。
金爆ギャの皆様もご存知かと思いますが説明しますと、このオレンジの太陽と言う曲は
2003年に公開された映画MOON CHILDのキーの曲で、HYDEとデュエットしたそれはそれ…(割愛)

とにかく!!!個人的にはレア曲。だから、キリッシャーの皆様には申し訳ないが、
この曲を歌いたいって言ってきた時は
正直初回はHYDEと歌って欲しかった
というのと
キリショー念願のデュエット良かった良かった(;_:)
というのがもう〜本当に心の中で複雑に絡み合いましてw脳内ごちゃごちゃでしたwww
(もちろん後者の方が脳内では大きいよ?)
アコギの前奏⇒サビで震えが止まらなかった!キリショーめっちゃ上手い!!!流石!!
練習してたのかな!?(笑)いや、してるだろうねwwwめっちゃカラオケで歌ってそうだもんw
サビのあとの前奏(というのだろうか?)で曲が大きくなった瞬間、号泣しました。
すすり泣きレベルではなく、ガチでw
曲が作られた2003年にやった上弦のツアーファイナルの事、映画のシーン、MOON SAGAの事…
何より、塾生筆頭でも性徒会長でもない、GACKTの声。(デアズにしか解らん話でさーせん)
2年ぶりに「帰って来た」気がしました。もう本当たまらんかった。色々。

途中、花道をおっさんがキリショーの肩に腕をまわして歌いながら歩いてきて、
それを目の前で見たらもう〜それがまた泣けて(;_:)
めっちゃ見つめ合いながら歌っててその時のキリショーと言ったらかなり萌えwww
お陰でこの曲の時1回もYou見ないで終わったわ…ないわー本当ないわーwありえないわーw
キリショー凄いわー私にここまで視線を奪わせるなんて←

歌い終わってから、最後キリショーに
G「(キリショーと向かい合って)メリークリスマス」
鬼「(((^-^)))」
って!!おおおおおぉぉぉぅぅおおおおおおいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ\(^o^)/
どんだけカッコいいんだバカヤローーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
キリショーめっちゃ満足気www可愛い(((^-^)))
でも、最後おっさんに軽く
G「もう…早く帰って?」
鬼「はい、有難うございました。」はける予定と逆方向へ歩き出すキリショー
G「あっちだってば!!!」
鬼「(^-^≡^-^)」
うろうろして予定通りはけてったw最後まで可愛いかったwwww
なんかもう、偉く贅沢な物を見た気がしたよ(((^-^)))

この後、おっさんが弟分であるキリショーの事を応援してやってくれ的な事を言ってた。
…ごめんなさい、もっと長く喋ってたんだけど、何せ泣き疲れてしまって(笑)
あんまり覚えてないwwww

3.WHITE LOVERS-幸せなトキ-
ここら辺で、漸くDrがMINAMI君だった事に気付くw
そして…Bassは結局どなた…?と思いながら帰宅して調べたのですが、
まっかつ氏だったのねぇ…LM.Cのサポやってる方よね?
最近、本当リズム隊が固定されないから、出てきて「…ど、どなたかしら!?」ってなる事が多いw

あ、で、この曲はやっぱりうーーーん?って感じ…かな。
おっさん、REDEMPTIONの出だしの声から「あぁ、調子悪いんだな…」って思ってたから、
最後のサヨナラ〜の所、完全に出てなかったね(^_^;)辛そうだった。

4.12月のLove song
Youがバイオリンになったので、絶対この曲だと思ったw(時期的にも)
久々のバイオリンYou〜(*゚∀゚)=3ハァハァたまらん!!
私、やっぱりこの曲聞くと、下弦のファイナル思い出すんだけど。印象強い…。
今日の歌聞いて、私、5月からのツアーの本数を少し増やそうと決めましたw

そういえば、全アー、司会のHi-Hiと少し話してたりしてたのに、
おっさんだけ「次の現場があって…」とか言われてトーク無かったよ!!おいぃヽ(`Д´)ノ
最後、全出演者出て来た時に、キリショーが
鬼「GACKTさんが1番好きです!」
って、言っててwwwwもうwwww可愛すぎるwwwwwwどんだけファンだよ!
最後、タイトルコール(?)皆でした後に銀テが出たんだけど、それをももクロさんと
研二とかが走って集め始めたのには笑ったw

終わってからもう〜皆で「良かった!」連呼wwww
2月にスカパーのスペシャでALNの映像が流れるらしい。
…どなたか、ダビングできる方いない!?(泣)もうこの為に加入したい勢い><
いやぁ…もう、本当良い物を見させて貰いました。今年1番のLIVEだったかもしれない!
Twにも書いたけれど…


私 や っ ぱ り 腐 っ て も デ ア ズ w
posted by ChIe at 01:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | Live Diary
Comments
読んでるうちに自分も2828しちゃった。レポありがとう。
Posted by tomo at 2012年12月25日 23:20
> tomoさん
いえいえ〜コメ有難うございます\(^o^)/
Posted by ChIe@master at 2012年12月28日 00:52
Write Comment
Name:

Mail:

URL:

Comment:

TrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。