2012年05月29日

ぐるんぐるん

今朝、起き上がった瞬間今まで経験した事ない眩暈が…
何とかコーヒーだけは飲んだものの、逆にお腹に物を入れたのがまずかったのか、
眩暈+吐気に襲われ、珍しくダウンしてしまいました(^_^;)
そのまま立てなくなっちゃって自分がビックリ。
おかんが丁度起きてきたので助けて貰ったんだけど。
前にも眩暈はあったけど、こんなに酷いのはちょっと初…。
別に風邪気味でも寝不足でもなかったんだけど、変だなぁ…と思いながら
職場に電話入れてそのまま4時間近く動けなかったです。
天井が凄いぐるぐる回転してて左向いてないと酔っちゃう感じ?
で、職場のママさん先輩が酷い眩暈になった事があって耳鼻科受診したら、
なんか三半規管…じゃなくって、忘れちゃったんだけど(おい)
どっかに問題あって治療したって聞いて、もしや!?俺も同じ!?みたいな。

で、久々に地元の病院受診して、凄い綿密な聴力検査をして(笑)
いやー…日曜日にLIVE行ったばっかりだったから、若干難聴になってたんだけどw
検査自体は特に問題なくて安心しましたー(((^-^)))

で、肝心な原因はDr曰く、「ん〜恐らくストレス性の内耳からくる眩暈ですねー」
ストレス…ははは、そうですか…みたいな(笑)
昨日書いたBlogで発散したつもりだったのに、それが仇となったのか!?(笑)
あんまりストレスを感じない性質ではあるんだけど、やっぱりストレスかかってるんだなぁ…きっと。
眩暈が収まれば別に何ともないので、午後は普通に洗濯物片づけたり(笑)
のんびりしておりました。若干頭痛があるけど、まぁその程度。

弟が仕事帰りに母とのメールで
「千恵ちん(弟から呼ばれてる私の愛称ですw)に何か買ってくー?」
と、聞いてくれたらしく(;_;)
相変わらず優しい弟で助かります。ありがたや…ΘωΘ
風邪とかは自分の努力次第で予防とかいくらでもできるけど、眩暈って…どう予防すれば…?
困ったものです。取り敢えず、あまり考えない様にして寝ようw
posted by ChIe at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary
Comments
内耳の眩暈って、メニエールとかじゃないおね…?;;;
でも昔、眩暈が術中にも起こるようになっちゃって、結局辞めた先輩もいたからねぇ。心配…(´・ω・`)
Posted by とりい at 2012年05月29日 23:43
> とりいさん
あ、書くの忘れてた!
「メニエールみたいに危ない眩暈じゃないです」
って言われたので大丈夫です!
その先輩はメニエールだったんでしょうか…?
それとも私みたいなストレス性か何かの眩暈ですか…?
流石に今日は起きる時ちょっと恐くて、
ゆっくり体を起こしましたけど(笑)
今は何ともないので大丈夫だと思います〜(((^-^)))
ご心配おかけしました><b
Posted by ChIe@@master at 2012年05月30日 23:23
Write Comment
Name:

Mail:

URL:

Comment:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/272469630
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。