2012年04月07日

ワンピース展@森アーツセンターギャラリー


行って来たわよー\(^o^)/ワンピ展!!
休日の14時というめっちゃ混雑する時間帯に行って来た(笑)
凄い人だったよ…流石、既に来場者10万人超えしただけあるよね(^_^;)めっちゃ人気!
年齢層も物凄く幅広くて子供からご高齢の方まで…。
以下、ネタバレ!

入ってすぐに映像を見るんだけど、それがまた凄く良くて!
初っ端から泣きそうになってしまった。(てか、2つ目の映像はもっとヤバい><)
映像⇒トリックアート風?⇒巨大フィギュア(エース)⇒作画拡大ブース⇒原画ブース⇒映像
⇒フィギュア(61巻表紙)⇒原画ブース???
みたいな感じで、順番はごっちゃだけど、そんな感じ。
もうさ〜もうさ〜エースが死んじゃうとこのブースとかA嬢と二人で
「あぁーもうーこの先入りたくないー><」
とか。
いやーあのシーンは本当もう読みたくないよね…出来る事なら。辛すぎる(;_:)

61巻表紙再現のは本当作りが良すぎて素晴らしかった!!
ナミさんとロビンちゃんのおっぱいたまらん\(^o^)/
っていうか、ロビンちゃんに至っては半ケツだったしなwwwww
ナミさんよりロビンちゃんの方が出ていたwwww
このブースの壁に1〜65巻までの表紙イラストが小さいけど全部あってね。
それを並んで見ていた時に前のカップルが
男「え…1巻の構図、これ(フィギュア)と同じじゃん!今気づいたわ…」
女「あ、本当だー♪」
… … お 前 ら (((^-^)))怒 
私もヲタからしたら十分にわかだけど、ここまでにわかじゃないぞ!?
っていうか、単行本の中のSBSも見てないって事だよね…。
帰宅後に弟とこの話をしたら「あぁ、にわか乙って言われるよねwwww」と(笑)
まぁ、良いけど。人それぞれの楽しみ方があるから?←

原画とか私見るの結構好きだから、マジマジとガン見(笑)
あと、カラー原画とか、ジャンプ買わないから殆ど知らなくて!扉絵とか。
「わーわーチョッパー可愛いーゾロカッコいいー!ナミさんエロ〜イ♪サンジ君wwww\(^o^)/」
みたいな(笑)

尾田っちのデスク再現?(いや、あれ全部そのまま持ってきたのか…?)も、
凄い楽しくて!ミスノンとか見つけてビビったwww使ってるんだwwwみたいな(笑)
ミスノンってあれね、修正液ね。マニキュアみたいな刷毛タイプの。
昔の(?)商品だから案の定A嬢は知らなかったwwwですよねーwwww
ジェネレーションギャップ\(^o^)/
(私も使った事は無いけど、親父が使ってるのを見てたから知ってたっていうだけの話だけど。)
いや、しかし…コピックの量の多さ…ぱねぇ…。そりゃそうだよねぇ…。
実際に描いてる所の映像とかも見れて本当に楽しかった!!

更にネタバレするので、ちょいと反転しますよ。
本当にネタバレだから、ジャンプ買っててもネタバレ嫌な人は読まない方が良いよ!
原画ブースコーナーの1番最後に、最新話の原画があって。
私、本当ジャンプ読まないから先の事全然知らないんだけど、なんかさ!
タシギとローが戦闘中だったの!何あれ!!何なん!?しかも、超寒そうな場所でw
…おまけにスモーカーが…(@_@)あ、あれ…多分死ん…だ…よね…?
心臓…取られてたんだけど…何の能力!?え、怖い><新世界怖い><
なんか単行本の最新巻からは、全く想像出来ない展開の内容だったから
A嬢と二人で「ぽかーん(゚Д゚)」してもうたwww

最後の原画にビックリな私達でありました\(^o^)/

グッズ販売コーナーに行く前にビブルカードを頂きました!

ルフィのだったよー万歳ー\(^o^)/
これ、麦わら海賊団全員揃えたくなるわねwww

グッズはね〜ジグソーパズルの作画が本当に神で、欲しかったんだけど、
何せ横長過ぎて家に飾れないwww
マグカップも本当迷ったんだけど、クリアファイルだけにしました><

2つセットなん。手前のミニチュアの方の絵が凄く可愛い♪
のと、キャラ全員ガラスに立ってるかのような、影?(解るかな…)とかもう細けぇ!
仕事で使っちゃうもんねー☆

この後は、マドラウンジレストラン!…へ行きたかったんだけど、流石にお金がないので(笑)
マドラウンジスパイスでコラボメニューを食べてきました(((^-^)))

ハヤシライスにまさかのグリンピースが入っていたけど頑張って食べた(笑)
サンダーボルトテンポサワーは、前ワンピレストランの時に飲んだのと同じ感じw
だがしかし、ワタパチがストローに入っていたので飲んだ瞬間マジビックリしたwww
マドラウンジレストランで、バラティエコース食べたい…(((^-^)))
6000円とかちょっと厳しいw

そんなこんなでONE PIECE堪能(って書いたら今胆嚢って出たわ…orz)してきましたっ!
今から1巻から読み直そう…(`・ω・´)
posted by ChIe at 23:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary
Comments
ミスノン!!笑
使うよ!!わたしも!!!笑

ワンピ展いいですよねー><
もうたまらないし、
何度いっても、
「きゃああああああああああガンフォールさまああああああああ」
って叫んで周りの方に大迷惑な私wwww

尾田っちのデスク、
あれ昔使ってたものを全部持ってきたらしい!
ワンピースの単行本がかなり年期はいってた!
ちなみに技ノートは開けないようになってました><
あれはニセモノかも><

パズルね!私も欲しいけど、
家に死ぬほどやってないワンピパズルがあるので、わたしはパズルはもう買わないと心に誓っています><
でも、いらないもの多かったし、
地味にクリアファイルだけが正解な気がする!
私マグカップ買ったけど・・・開けてないwwwww
Posted by さゆみ at 2012年04月12日 00:59
> さゆみ
あ、マジで!?<ミスノン
いやでも、さゆみは絵を描くからで…しょ?普段も使ってるの…???
ガンフォールwwwそこはサンジ君じゃないんだwwww何でwwww
あ〜やっぱりね!再現にしては古めかしい感じがしたから、
ご本人のかなぁ〜?とは思っていたけれども!
てか、技ノート触ったのか!!(笑)どうやってwww
うちら2人で「あああぁぁぁ中身見たいー見たいー」とか
言ってたのに(((^-^)))どっちにしろ見れなかったのか…。
私パズルとか殆どやらないから、辞めた(笑)勿体ないんだもん(^_^;)
マグカップは職場用にしちゃおうかと思ったんだけど…
ヲタ過ぎるからやめたwww←
ストラップ?だっけ?(海賊旗マークの)
あれ、ランダムじゃなかったら欲しかったなぁ…
買ってアーロンとか出たらその場で捨てるわw
Posted by ChIe@master at 2012年04月13日 15:21
アーロン出たら、
捨てる!!!!!!
間違いない!!!!

くっそ納得しました!
Posted by サンジの妻 at 2012年05月17日 00:12
> サンジの嫁
ビックリしたw
1か月以上経ってまたコメ貰うとは思ってなかったwwww
でしょ!?ランダムなのにアーロンなんだよ!?
要らないでしょw
寧ろ何で作ったのか聞きたいぐらいだよ\(^o^)/
Posted by ChIe@master at 2012年05月17日 00:53
Write Comment
Name:

Mail:

URL:

Comment:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/262959938
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。