2016年05月04日

0503大阪国際会議場MCレポ

取り急ぎ!見づらいかとは思いますがね…
ここにペタッと貼り付けて…
読めるのかしら??心配。・゜・(ノД`)・゜・。
💻で書いちゃったから、
スマホで読むことを全く考えてない改行っぷり
なので、本当に読みにくいかも。
雰囲気だけ味わって頂けたら幸いです。



2016.05.03 大阪国際会議場メインホール
おかえり&ただいまは割愛!←
というか、声が本当に出てなくて
(カスッカス?)
G「もうね声が…出ませんよ。
       声が出ないので30分間ここに立ってます。
       皆…見て舐め回して下さい」
からのコール&レスポンス。
2階の人に手の振り方指導中?の時に2階席の子の「先にいっちゃうのー?」の声に 
G「そんな可愛い声で先にいっちゃうの?
       って言われるとね…先にいくんです(笑)」
って言ってたのがちょっと可愛かったw
あと、男性の「抱いてくれー」の声に
G「ちょっと今の声は抱けないなー
       ちょっと毛深そうだからなー」と(笑)
1階は例の如く高速おかえり&ただいま→からの皆でなっがいやつ。

G:1か月半ぶりに大阪に帰ってきましたー!
   (因みに新しい方の猫耳着用中?) 
    耳をね、大きくしました。
    これは…あれです。僕の特権ですから。
 皆付けてるやつはあれですか?あ、普通のやつですか?あー解ります解ります。子分が付けるやつですね!
 解ります解ります。これはね特注なんです。結構イイんです、これ。
 43にもなってコレイイとかどうかと思いますけど。
(可愛いー!)
G:いやいやいや、43のおっさんにね、可愛いとかね、止めて貰って良いですか。
(可愛いー!)
G:可愛くないです!
(可愛いー!!)
G:可・愛・くないです!!
(可愛いー!)
G:(高速神主)
(皆もそれを真似する)
G:あのね、これは僕のですから!!これは僕が困った時に僕だけがやるやつなんです!
 貴方たちのじゃないんです!やらないでください×3
(Foo−)
G:何なんですかこのノリ。大阪はいつもテンション高いですね。
 この猫耳良いですよ、針金が入ってるんですね。(耳が)垂れてて可愛いでしょ?
 自分で耳の形が…出来るんです。
(ちょーだーい)
G:いやいやいやこれはボスにならないと貰えないやつなんです。
 もうね、このブロック、ブロックで今からバトルロワイヤルして貰います。
 生き残ったらここにぽつっと置いとくんで持って帰って?
 帰り置いとくんでね殺し合いして下さい←
 出します出します。多分出します。
(多分ー!?)
G:あーごめんなさい、ちょっといいですか。一言だけ良いですか。
 本気で「多分ー(高音)」って言うの止めて貰って良いですか
 これね、作ってみたんです。女の子が付けても可愛く出来る様に…これ、このー…
 はり…これ、ここの何て言うんですか?(カチューシャの部分を指さす)
(カチューシャー)
G:カチューシャ!カチューシャ…あのここを櫛にしてですね、ズボッとさして(?)
(早く出してー)
G:早く出してって(笑)一緒に行くとか早く出してとか(笑)そんなすぐには出ないですよ。
 もうちょっとしたら作りますから。多分このLIVEが終わった1年後ぐらい位に…
(えぇぇえーーーー)
G:(高速神主)
(真似する皆)
G:何なんですかこれ。本当に…やりづらいですよ!!正直な話!!
(Foo―――)
G:(高速神主)
(真似する皆)
G:僕のなんです!!ちょっと止めて貰って良いですか。
 じゃぁもう特別ですよ?大阪の皆にあげますよ。
 会社行ってやってください。上司に何か言われて困ったらやって下さいしっかり。
 それなんだ?って言われたら「Gacktにやれって言われた」って言って下さい。
 GacktってどこのGacktだ?って言われますよ。そしたら「ただの芸能人のGacktです」って。
 いいんです、いいんです。別に。僕今年何芸能人ですか?
(普通――!)
G:結構傷つきますね!僕あんまり気にしてなかったんですけどね。ちょっと傷ついた。
 皆、何芸能人ですか?に一斉に「普通ー(低音棒読み)」なんすかこれ!
 物凄い上から目線で来ましたね。凄い傷つきました。
ヤバイですねこれ、ちょっと泣きそうですよ。
 いや〜おかしいな?何にも気にしてなかったんですけどね?なんですかね?
 うわ〜こんな声出ないのにこんな仕打ち!マジですか!
 ごめんなさい、もっかい聞いて良いですか?僕何芸能人ですか?
(普通―――)
G:うわーーーーーさぶーー!!皆普通〜って。良いんです良いんです。
 涎出てきました(笑)来年は…ハゲが直ったらもっかい狙います。
 いや〜あんまり気にしてなかったんですけどね?
 もう1個ハゲできそうです。
 え?ハゲてもかっこいい?いや流石にハゲたら駄目ですよ。
 あのですね、もしですよ、僕が結構ハゲたら、そうですね…サングラスをもうちょっと大きくして
 千春松山みたいに…マイク横に持って歌います。
 でも、マイク横に持つけど爪はこうやって(右手を顔の横辺りに)やりますからね。
 ハゲちゃダメでしょ…因みに…今何月ですか?5月です。
 12月の頭にあの収録があったんですけど、僕がハゲたのは…10円玉ハゲに気付いたのは
 11月の真ん中だったんですよ。うわーーープレッシャー感じてるんだー………僕(笑)
 まぁまぁ見事普通芸能人になりまして。
それが終わってからこの5か月間漸くこの10円玉がですね1円ぐらいになった。
凄いんですよ。僕…色んなハゲの薬を使って…凄い聞きたいでしょ?
世の中のハゲの人皆聞きたいと思うんです。色んなやつ使ったんですよ!ありとあらゆるハゲ薬を。
僕の友達がですね…ハゲ薬を作りまして。その友達が作ってくれたやつを…
「Gacktさん、使って下さい」
それ、10円玉のハゲに効きますか?
「絶対効きます」
リゲイン知ってますか?リゲイン?リゲイン?…あ、リアップですね!すいません。
(爆笑)
G:リゲイン飲むやつですね(笑)大分痛いですねリゲイン頭に付けてたら(?)
リゲイン頭ふっちゃ駄目ですね、ハゲますね。リアップですね。
リアップの5〜6倍効き目あるって言われて。
嘘っぽいなと思ったんだけど、使って見たら3か月ぐらいで元に戻ってきた。
感動してですね、前はこういうのは写真に残さない方が良いかな?と思ったんだけど、
みるみるちっさくなっていくから、毎日アップデートしてますよ。
そのハゲがこちらです(後ろ振り向きながら)ってやらないですけどね。
直ったら載せますよ(だったかな?)
(どこにあるのー?)
G:どこってそれは写真ですか?それともハゲですか?
(はげー)
G:言いたくないなーだって、僕がハゲはここですって言ったら街中で会ったら
目線が上に行くじゃないですか!絶対に。治してから言います。
(えええええー)
G:いやいや。それでもね解んないから(?)お風呂入る時にこうやってね必ず撮る。
(左手で左側の上側?を撮る感じで腕を伸ばす)
…ばれちゃったじゃないですか!!
(笑)
G:ここらへん(左側頭上部)です。こっち(右側)じゃないです。
 でも、随分ちっさくなった。世の中にはこんなのあるんだな〜
直ったら世の中のハゲにお勧めします。
あのGacktが…ハゲたGacktが元のGacktに戻った。
普通芸能人のGacktが一流芸能人に戻った!
1月明けたら…公開します。
毎年言われるんですけど、「今年も出るんですか?」とか。
落ちるまでやめさせない。って言われましてね。
結構きついです、正直。もし、来年の正月に落ちたら…ね、あのー引退です!
(えええええええ)
G:良いじゃないですか正月ぐらい僕を見なくても!
 皆も知ってる通り、TV苦手なんです。トーク番組本当苦手なんです。
 カンペをずっと待ってるんです。こう、足を組んでカンペが出るのを待ってるんです。
 ちょっと目が悪いので、カンペをずっと睨みつけてるだけの人になるんです。
 世の中の人はかっこつけてるとか思う訳です。
(元々カッコいいじゃん!)
G:それなんです(笑)そうなんです!かっこつけるのは、苦手なんです。
 メンバーの中でも1番かっこつかないですよ?
(えええええええええ)
G:(高速神主)ちくしょう〜このやろぅ!
 どう考えても僕より、メンバーの方がはるかにかっこつけですよ!?(ここでメンバー登場)
 見て下さい、あの上手の上段の…あ、下段の!
 見て下さいあれ!解ります?僕なんか全然かっこつかないのに!見て下さい、あれ!
C:(華麗にポーズ)
G:ちょっとじゃぁあの注釈入れながらメンバー紹介をやってみたいと思います。
 名前呼んだたら…呼ぶフリして下さい。
 きっとね、初めて来た人もいると思うんでね。
 「え?Gackt?やだよ!」って言われたりしながら来た人もいると思うんでね。
 もうきっと会う事もない…このツアー持つか持たないか解らない狭間の中でギター弾いてますからね。

<Chacha紹介>
G:上手下段にいます……ALFEEの高見沢さんです
Y&C:(ちゃうちゃうと手を振る)
G:凄いですよ、うちの茶々は出会って17年たちました。
 ソロずーっと支え続けてくれて、日本で3本の指に入るか入らないか解らない!
 彼が凄いのは、ギターのテクニックだけではないんです
 何が凄いかって言うと生理が終わっても、こうやってステージに立ち続けられるっていう
あとは、70歳超えてもああいうことが出来るっていうのが凄いですね
 年をとった方たちの希望ですね
 Chachaと呼んでやって下さい〜

<You紹介>
G:下手の下段
 いや〜もうあれですね、キラキラスマイルですね。2階席の後ろまでその白い歯が見えますね!
 キラキラっすね腹立ちますね!
Y:(めっちゃ笑顔)
G:僕の幼馴染でですね、僕の人生の半分以上一緒にやり続けています
 もう、出会って26年になります。凄いですね。有難う御座います
Y:(礼)
G:ただただ年を取ってくだけじゃないっていうのを…証明する…くれます…けども…(噛んだの??)
Y:(なんかちょっとカクカクした動きw)
G:どんどんどんどんポンコツになりながらも…ねぇ…
 他にもね、幼馴染いたんですよ。あと4人いたんですよメンバーに。みんな逃げちゃいましてね。
 キツくて。で、彼だけは残ってこうやってやってる訳ですけども
 皆は「You君だけは残って凄い!」とか思ってるかもしれませんけど、
ただ単に逃げ遅れただけです!
 Youと呼んでやってください〜!
Y:(両手で手を振る)


<Sato紹介>

G:上段の上手
 彼はうちのメンバーで被らない様に(?)カッコ可愛いキャラを追及してる訳ですよ。
 可愛い〜って言われるの、非常に生きがいを感じてる訳ですけども
 彼はね、可愛くなんかないんですよ。
 心の中はドロドロですよ、真っ黒ですね、真っっっ黒。
Y:(Satoの方向いて爆笑)
S:(違う違うの後、両手でお腹の前で弧を描く←意味わかるかな…)
G:真っ黒。え?おっぱい?おっぱい。真っ黒…おっ……ぱい
S:(この言葉に合わせて何回も両手動かすw)
G:何で僕がこんなにおっぱいおっぱい言ってるんですか。
 2年ぐらい前までは何故かね、…3年ぐらい前か?
メンバー下の名前なのに何でさとうだけ苗字なんですか?って
苗字じゃないんですね、サトです。
Satoと呼んでやって下さい〜

<VAL紹介>
G:あのーあれです、ドラムのばるです。
V:短い!説明して!!
G:(え?)
はい、ドラムの…ばーーーーーるーーです。
V:説明を!!説明を長くして!!!(両手で幅広げてアピール!)
G:今回のVISUALIVEで初めて…本選(漢字これで良い??)叩くことになりました。
 ドラムの選考会で勝ち残った…素晴らしいドラマーです
 もうね、これはね、メンバーの悪口じゃないですよ?
 ぶっちゃけ…ぶっちゃけ、本音トークをしろと言われたら…心が痛いですけど…
 ブサイクです!!
V:((´・ω・`)ショボーン 両手顔覆う)
G:でもですねー彼は凄いですよ。何が凄いって、鏡の中の自分に語りかけてる時間が長すぎる!
 彼、鏡見てる時に僕こうやって横から声かける事あるんですけど、
 ばる…
 ばる!
 ばる!!
 ば・る!!!
 ず〜っと(遠くて解らなかったけど鏡見てる真似)
 何であんなに口パクパクするんだろ?っていうぐらい口パクパクしてる。まあまあまあ…しょうがないですね。
 ドラムの腕は大分上がりましたね、正直な話。
V:(ガッツポーズ)
G:体も随分絞りました、今回7Kg落としました。
 そのお陰でどんどん残ったブサイクだけが…体の上に停滞しまして、
 ドラムを叩いてる時に見えるブサイクの面積が非常に大きいですね
 まぁまぁ大丈夫!ドラムだから!大丈夫大丈夫!
 LUNA SEAなんて!愛嬌があれば!良いんだって、太っちゃえば!(?)
 言ってたじゃん!ね?
V:言ってない言ってない!
G:言ってたじゃん。俺も立ち位置としてはLUNA SEAと同じだって。
V:言ってないーー!
G:はい、2chに書き込んでください
 VALと呼んでやって下さいー!

今回の名前声はVALでした><
G:ばる行く?
V:(凄いかっこつけながら階段下りてくるばる)
G:歩いて近づいてくると完全に5頭身だよね!
 なんか置き忘れたんじゃないの?下のパーツを!
 大丈夫大丈夫、LUNA SEAの真ちゃんと結構張り合えると思うよ!

この後合いの手の説明があって…
G:大丈夫?いける?それにしても…本当に顔大きいね!大丈夫?
 じゃぁ、ばる、生声でしっかり…1番じゃないから(多分ステージのバミってある番号?)
ちょっとセンターそっちだから!ちゃんと真ん中立って!

V:大阪―
 俺はブサイクじゃないー(Boo−)
 寧ろメイクをしたらー
 すげーイケメンですけどー(Boo−)
 この前メンバーと
街を歩いていたら
 LOVERSさんと会いましたー
 その方は僕に向かって
 こう言いましたー
 ダンサーさんも頑張ってくださいー
 すっぴんだから気付かれなかったー(聞き取りにくかった)
(何てー??もっかいー)
G:ダンサーさんも頑張ってくださいの後、声が掠れて何言ってるか解んなかったからもっかい
V:(Gに近づいて耳打ち)
G:(マイクでばるの頭ごつん)小声で「どこから?」って聞くなよ
 ダンサーさんも頑張ってください 次!
 お前のもんだろ、僕の原稿じゃないんだから(?)
V:すっぴんだから気付かれなかったー
 でもー
 メイクをしたらー
 イケメンだからー(Boo-)
 イケメンばるって呼んでくれよー(Boo-)
 呼んでくれよー(Boo-)
 そろそろー
 心が折れそうなのでー
 もうなんかー
 イケメンって言わないんでー
 すいませんでしたー
 (土下寝)
G:あぁー男の土下座ですね、ばるって呼んでやって下さい〜
V:(なんか、戻る時フラフラしててSatoとハグ)

<Gackt生声>
G:大阪―
 ここ最近―
 この3か月でー
 色々とー
 何故かランキングに入るー
 意外とー
 傷つくんですー
 2枚目だけどー
 付き合いたくないー
 正直言ってー
 嬉しくないです!
 でもー
 いいんですー
 ここにー
 皆がいるからー
 最後に
 1つだけ
 質問させてくださいー
 男も女もー
 僕と付き合いたい奴手挙げろー
(挙手いっぱい)
G:(小躍りw)ばる(?)の気持ちが良く解りますー
 これからも
 頑張るんで
 宜しくお願いしますー

参った本当に見づらい(苦笑)
どうやったら上手く皆と共有出来るんかー!
謎!!

posted by ChIe at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary
×

