2008年10月31日

縮毛矯正

半年振りに美容院行きました(;´Д`)ノ
もう、どうにもこうにも天パーが収まらないので、
縮毛矯正しましたよーぅ。サラサラ♪
なんかねー余りに久しぶりだからって、
何故か縮毛矯正の代金を割引してくれたww
ちなみに、髪も15cm切りました!!
15cm切ってもまだこの長さ(笑)
私的にはもうこんなの「短い」の部類ですよ(え
しかし、やっぱりトリートメントいいねぇ〜
たまーにしか美容院行かないから髪死んでるんだよな…
自分であんまりケアも出来てないし…。
しかも、カラーリングも1年以上行っていなかった事に今更気付き(爆)
来週も予約を入れてカラーリングをする事に決めました☆こうでもしないと多分行かないw

店の担当者がタメなんだけどね?話が合うから楽しい♪
そういや、今日「デジパーしたら〜?」って言われてさ。
興味はあるんだが、毎回完全に髪を乾かさなきゃいけないという難点が(爆)
基本、半乾でドライヤーを終了させる面倒くさがり屋なので、キープ出来なさそうな予感…
そして、前髪も作ってみたいが色々勇気がいるんですけど(笑)んー迷うな。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月30日

そういえば…

以前、このウィンドウアイテムのトンボを設置した時に、
「赤とんぼが飛べばイイのに…」とか書いたんだけど、
夕方から夜間はちゃんと赤とんぼが飛んでましたw
っていうか、その事に最近気付いた(笑)
やべぇ、遅すぎるww
ハロウィンも終わってしまったし、次のイベントは
やっぱりクリスマスかしら♪


エクステ
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年10月29日

月末炙り鯖

昨日、機嫌が悪かった遅番Aの主任はどうやらここ連日激務だったらしい…というのと、
月曜?の夜勤が1人足りなかった事に誰も気付かず(爆)、結局主任が入ってくれたりして…
まぁ…とにかく色々あったらしい(笑)朝来たら1人反省してましたよ(^_^;)
取り敢えず落ち着いたから良かったけど…毎回あんな態度取られたら、たまらんわ(;´Д`)ノ

今日は月一恒例の、炙り鯖会どぇす☆
といいながら写真はもつ鍋でさーせん(笑)
妙な塊はコラーゲンだお♪
毎回イチイチ頼むのが面倒で(爆)コースにしてて。
が、しかし今日どうにもこうにも寒くて、
「もつ鍋いってみる!?」って事でコースやめたん。
勿論炙り鯖は別で頼みましたけどね(^_^;)
で、自分もつが食べれなかったんだけど(え
なんかねー自宅でおかんが作ったもつ鍋が、
肉が悪かったせいかめっちゃ臭かったん。
それ以来、さけててね〜(汗)でも今日再チャレンジ☆
そしたら全然美味しかった!かなりイケてた(笑)不思議!食べれました!
なんか、ふとした事で食べれる様になった物ってありません?しかも前嫌いだった物なのに。
私、ホタテとかそうかも…。実は結構好き嫌いが多いのです(ーー;)

食べ終わった後、S氏が100円玉を携帯の上で
立てたのでビックリして写真撮った(笑)
え?何!?もしかして、これ普通?ww
S氏はいきなりこういう事をしだすから面白い。
そういや、漸くk氏とモンハンが出来ましたよ…。
っていうか、ギルドカードを送信したのも初めてだよ…。
面白すぎるよ〜もう。ハマるとずっとやってるし(爆)
早くHRとか上げたいな〜その前に普通のクエストを
ちゃんとこなさないとな〜(´▽`)/
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月28日

夜勤中のおやつ2

今日も夜勤。
今日こそないかな〜?とセブンへ探しに行ったら…
あーりーまーしーたー(≧Д≦)ノ
生チョコ餅vvすっごい美味しかったです!!
なんかね、写真で見た時はもうちょっと
大きいのかと思ってたんだけど、
結構小さかった(笑)
始め陳列されているのにも気付かなかった(爆)
しかもね、付属のクシ?何て言ったらいいの?楊枝?それがね、剣の形になってるんだよ〜!!
(写真撮り忘れちゃったけど)
細かい所まで御洒落でした♪
ただ、物凄く甘いのが苦手な人にはお勧めできないなぁ…結構甘い(^_^;)
私は甘いの大好きだから大丈夫だったけどね☆

人として
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月27日

ハロウィンアイテム

ハロウィン近いので、マイホームでハロウィン仕様の
帽子を貰えるようになり、無事3種GETしました♪
これ、そのうちの1つのオレンジ三角帽。
他2種は色違いだけどね(^_^;)
ウィンドゥにもかぼちゃとかお化けが出るようになって…
やっぱりハロウィンの時期が1番豪華かなぁ…。
あとはクリスマスと年末年始ぐらい?
ま、それ位しかイベントが無いっていうのもあるけどさ。
Tirck or Treat!お菓子くれないと悪戯しちゃうよ〜!!

暇だわー
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年10月26日

詳細不明

朝、早めに起きて相方のおばーちゃんの朝食を頂くvやっぱり和食はいいね!
そして、相方の父上のご意向で横浜駅まで車で送ってくれる事になった。有難う御座います!
少し早めに出たから時間が出来て。折角会ったのにこれじゃぁ申し訳ない!みたいな。
数年ぶりに相方とプリクラ撮りましたwプリクラを撮る事自体が久々で変顔出来なかったw
あっという間に時間が来てしまって、相方と別れる。もっと遊びたかった・゚・(ノД`)
久々だったのに本当ごめん。来月埋め合わせする!

自宅に帰り、即行で話を聞く。
母はお婆ちゃんから話を聞いただけで全くもって詳細不明。
お婆ちゃんも直接お爺ちゃんが医師からそう言われたと言ってたのを聞いた訳ではなくて…
ふとお爺ちゃんが「俺は癌なんだ!皆には黙ってろ」みたいな感じで聞いただけっぽくて。

んんんんん??なんか良く解らなくなってきたぞ!?
それって…全然確証じゃないよね!?みたいなw結局祖父がそう診断されたのかも謎で、
祖母はこの事を1年間隠し、挙句の果てには何癌かも解らないという意味不明状態に。
祖母は「飲んでる薬も増えてるよ!?」と心配したが調べたら何て事はない、血圧と糖尿、
眠剤に前立腺の薬だったしwなんか、逆に癌だという事自体が怪しくなってきましたよ…。
祖母の思い込みが激しいのは解っていたんだけどね…。

という訳で、祖父は家族にこの事がバレたのを未だ知らないし、一応祖父の個人情報?
(ネット上でバラしまくりですが何か!?/爆)
でもあるので、暫く祖母に探りを入れてもらう事になりました(何だそれ)
なーんか…私の予想としては癌じゃないような…気がして来たよw
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月25日

久々の逢瀬

夜勤明けで即行家に帰り支度で仮眠。相方は今日も仕事なので、仕事終わりまで寝る(笑)
夕方のそのそ起きて、支度。結局遊ぶ予定だったのが相方宅へのお泊りになり、
準備が大掛かりになる(笑)だって、泊りなんて久々なんですものー!!
相方の母上は現役看護師さんなので話しが合うのですvv

で、相方の職場へ一旦行き合流!うわー久々過ぎてなんか変ー(爆)
最近は御互い休みが合わなくて最後に会ったのは…恐らくS.Q.F.のLIVEの時以来…。
相方の行きつけBarに移動する。店内にホルモン流れてるBarとかなんぞーー!?(笑)
凄い楽しかったです。Barの店員さんが元ホストでね。気さくな方でしたわ♪
私が、以前相方が「You似のホストがいる!」と言ってた店に行ってみたくてお願いしてたの。
で、Bar店員はその店の元ホストで。うわ〜なんか行ってみたいけどハマりそうで怖い!
と思いながらも、お店OPENの時間までBarで飲んで、ほろ酔い気分でBarを出て…
もうちょっと時間潰すかって事で、(開店と同時には行きたくないらしい/笑)カラオケへ。

結局
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月24日

夜勤中のおやつ

夜勤だと何故か無駄に色々買うんですよね。
最近はYouお気に入りのお菓子を真似して買ったり(爆)
そういえば、ホワイトチョコ餅…だっけ!?
あれさーセブンの商品なのに病院の近くの
セブンには今日売ってなくてさ。
売り切れちゃったのかなー!?なんて…。
あとさ、セブンに売ってる2種のチーズで作った
スナックが美味しいんだよ!!
毎回買ってる先輩とかいてさ〜(笑)
夜、暇だったりすると皆でお菓子持ち寄って休憩室で御茶してます(え
ケーキ美味しかったよvv

今日は珍しく暇だったので看研やって寝ました!そして明日、久々に相方と会うのです。
凄い楽しみvv
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月23日

ハロウィン@ネズミーランド

S氏と一緒にネズミーランド行ってきました!私、ハロウィンの時期に行くの初めてでさぁ!
もう〜かなり楽しみでしたvv先週からの風邪が長引いて直前までどうしようかと思ったけど
何とか気合で治して(笑)行ってきましたですよーw

平日だし、しかも天気悪いって言ってたからそんなに混まないだろうと思ったんだけど…
すんません、ネズミーを侮っていました_| ̄|○9時に舞浜着いた時点で物凄い人で!!
さ、流石ハロウィン…。ぱねぇwwwしかも小さいお子様が皆プリンセンス状態でうぜぇww
1人可愛い子いたけどなー(*´Д`*)あの、グリーンマンの洋服はどうかと思うぞww

取り敢えず、ハニーハントとTOY STORYのに乗った事なかったので、ハニーハントのPASS取得!
それからTOY〜のシューティングに並びました。いや〜面白かったんだけど、自分のレーザーが
何処にあるのか全く解らなかったよwwランクは3でした(^_^;)

遊びまくる
posted by ChIe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月22日

連ドラ

夜勤明けで帰ってくると大体撮りだめしてある連ドラを見てから寝ますw
今毎回録画してるのが
・ブラッディー
・小児救命
・バチスタ
・ギラギラ
かなぁ?ブラッディーは某M姉さんが春馬君好きで、釣られて見てるw
小児・バチスタ辺りは一応。なんか「ありえねぇー」って突っ込むのが面白いので見てるww
バチスタとか映画版と犯人が違うんでしょ!?それどーなの!と思って続きが気になる所。
しかも、麻酔科がかっこ良いのでおk。仲村トオルも好きなのです(´艸`)

最近のドラマ、原作が小説若しくは漫画の物以外って本当つまらないから困る。
脚本の人って大変なんだろうけどさ〜。

さて、明日初めてハロウィンネズミーランドに行ってきます!超〜楽しみvv
ジャックー!!待ってろー!!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月21日

焦る!

今日夜勤。因みに明々後日も夜勤wここんとこ連続夜勤です(^_^;)

心外が長引いていて、外回りを交代したんだけど…なんだか偉く状態が悪い人で、
大丈夫かなぁ…と思っていたら、案の定心臓の表面が何故か裂け始めて。
ひぇぇぇーーーヤバ過ぎ!みたいな。
もう、人工心肺から離脱した後にそんな事になっちゃったもんだから、対処できなくて
結局もう1回心肺廻す事になってさ〜(^_^;)いや〜また焦っちゃった…。
もうつくづく思うけどやっぱ心外器械出しやらないと駄目だわ…。
必要物品とか、すぐ反応出来ない。言われないと解らない_| ̄|○最近心外付いて無くて
勉強もしてないから余計に焦ったわ…。OPは無事終わってICUへ行ったけどね。
器械出しの先輩に平謝りしちゃったもん…すんませんm(__)mみたいな。
別に怒られはしなかったし、寧ろ先輩から「器械出しやらんと解らんからねー」みたいな事
言われ…。でもさ、それってどうなの?みたいな。やらなくても解る様になりたいしなぁ…。
でも、暗記だけではなんか無理な様な気がしてさ。来年器械出しやるかどうか迷います。

結局長引いたOPと緊急OPが同時刻に終わって、そんなに忙しくなかったんだな。
あとはいつも通り只管部屋作りと器械室の片付けをして終わりました。
看研?やってませんよww
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月20日

2次当落

当直明けでそのまま大学の図書館へ直行し、調べ物の続きをしていました。
そして、12時15分前に大量の落選通知メールを受信_| ̄|○くはぁ…やっぱ駄目か(;´Д`)ノ
今回もプレミアム、一般共にエントリーしてたんだけど、どちらも全滅でしたねー。
だめだこりゃー!と思って看研に集中するw

なんか、調べ物もなかなか終わらなくて、気付いたら15時とかになってるし!!(爆)
帰宅して、即行e+の2次先行にエントリー(笑)いや…でも多分これも無理だろうな…。

で、ふとデアズを見たらプラボの告知映像がうpされてるではありませんかー( ゚Д゚)
きゃあぁぁぁー(*´Д`*)
なーに、あのYou!!ちょっと〜ヤバイ可愛いんですけどっ!
You本人は眼鏡嫌いみたいだけど、私、眼鏡が大好きですww
あの部分だけ10回ぐらいはリピしたよね…いやぁ〜たまらんvv早く欲しいな〜vv
おっさんには吹きましたけどね…だってウィンクになってませんからっ!!
両目瞑ってますから!!(爆)あと、Ju-さんとジュンジュンの髪色がかなり被っていて、
「オレンジが2人…」と思ったw
いいなぁ〜あれシーパラなんでしょ?久しく水族館とか行ってないなぁ…。
イルカショーとか見たい!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2008年10月19日

当直です

今日は初めて師長補佐さんと当直です。…こんな上の人と当直をやるのは初めてで、
いつも当直の時凄いぐーたらしてるから(爆)補佐さんと一緒になったら皆どうしてるの!?
とか思ったんだけど…別にそんなに変わらなかった(笑)ただ、一生懸命午前中は調べ物したり
ちょっと「看研ちゃんとやってますよ?」みたいな態度を見せてみたり(笑)
リーダーは補佐さんがやってくれたので、私はとても楽でした。朝から緊急も無かったし♪

お昼食べて、今日下旬だったから補佐さんは来月分のシフトを組むのにいっぱいいっぱいで、
私働かなきゃ!みたいな?wなので、月曜日分の局麻OPの術前訪問を全員行ってみた☆
で、結局夜間も緊急は入らず…平和でした♪風邪気味で微熱アリ☆な状態だったから
シャワーもささーっと入って早々に寝ました。あぁ…どうか悪化しませんように( ̄人 ̄)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月18日

ゆったりたっぷりのーんびり♪

いえ、温泉に行った訳ではなくサロンにね(笑)
なんかもー秋ケアとか出始めてて、「お勧めですよぉ〜」を連呼されて追加しちゃったよw
マッサージ気持ちいいんだもんー(*´Д`*)
最近ちょっと気温が下がってきたせいか、乾燥肌になってるっぽかった。
月1回だけどやっぱりフェイシャルは行くべきだと思ったw癒される為だけに行ってるけど。

帰宅して、BONESを見て(笑)…エレクトーン弾いて…本当何やってたかしら!?
全然記憶にない_| ̄|○
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月17日

きたね〜!

反応遅いですが、Jesus!漸く新曲きましたね〜!いやー楽しみで御座いますvv
ジャケ写もいい感じだし、ヘドバンをしたくなる様な曲だったら尚更嬉しい(笑)
なんかさ、元々今ツアー用にアルバムは出さないだろうなと思ってたのね。Uだし。
Jesusのc/wもSayonaraのUっていうぐらいだから…もしかして、セトリとか結構近いのかなぁ。
いや、全く同じは困るけどMaria辺りはもう1回聞いてもいい。ドラパで聞いたけどそれでもイイ。
いやはや、ドキドキするね!久々のこの感じ!wktkが止まらないww

そういや、今日新ドラの「ギラギラ」を佐々木蔵之介氏目当てで見てたんよ。
そしたらさー!ホストの中に「何か知ってる顔がいるぞ!?」と思って凝視したら…
Ryu→さんじゃありませんかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
すいません、最近Ryu→さんのBlogも見とらんのです(^_^;)だから全然知らなくてさ。
もう〜知らなかっただけに喜び倍増!凄い凄い〜!!連ドラは初…??頑張れRyu→さん!!
これ、毎週見なくちゃだわ〜しかも、ホスト役とかツボすぎ(´艸`)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2008年10月16日

Kenny G@東京国際フォーラムホールA

フォーラムと言ったらこのライトだよねw
と勝手に思っているのは俺だけか!?
今日は勤務後にKenny Gという、
サックスプレーヤーのLiveに行ってきました!
いや〜久々のフォーラムですよvv
3ヵ月後にまた此処に来るのかと思うと
勝手にドキドキです(え
Kenny GはですねーM国に住んでいた時に
存在を知って良く聞いていた訳ですが…
1番最初に聞いたのは確か旅行中でプールに
入っていた時なんだよねwプールのBGMとして流れたんだけど。
だから、Kenny Gの曲を聴くと私はいつもあのI国のホテルのプールを思い出すわけです。
結局親父が気に入ってCDを探し自宅で聞いていたという経緯です。

すげぇ!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Diary

2008年10月15日

大きくなりました♪

大きくなりましたー!
ようやく「やんちゃざかり」です。
しかし…最近Blogは纏め更新ですが、
餌やりにメロ度(成長に関わる度数)を上げる
食べ物をやっているので、Blog書かなくても
大きくなるっていうね。
本当はBlogの記事分だけで育てたいんだけど、
この間、パールの期限が切れそうで纏めて色々食べ物を買っちゃったんだよね(;´Д`)ノ
そしたら、その中にメロ度を上げる食べ物が…(汗)
買ったからには…ねぇ?勿体無いから与えている訳ですw
今回の子は前回よりも相当早く独り立ちしそう。

明日、楽しみにしてた海外アーティストのLIVEなのですよー!母親と行くです!
一足早く国フォに行くお!(笑)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年10月14日

午後の有効活用

珍しく、平日に午前勤務とか。眼科OPについて即行で勤務終わったわけですが…

帰宅して即行…寝ました(爆)
なんだこの時間の無駄遣いはww
結局起きたら19時とかでさー(笑)母親に「具合悪いの!?」とか心配されるし…。
まぁ、寝不足なだけなんですがね。ちょっと起きてモンハンとかやれば良かった(え

明日は整形の外回りかー…。
久々のLIVEが明後日だから頑張ろう!うん。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月13日

睡眠大事

昨日出かけたせいか、今日起きたらまたも12時を過ぎていました_| ̄|○
ど、どんだけ体力がないんだろう…(汗)なんか、年々体力なくなっている気がします。

看研の事、最近全然先輩と勤務が合わなくて話し合えてないんだけど、
結局どういう方向に分析していいのか…謎なんですが(汗)どうすればいいの?
もう〜勝手にやっちゃうよ!?(笑)

明日ラッキーな事に午前勤務のみなんだよな…。
看研…は多分しないな(え
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月12日

電気街

秋葉じゃないけど、今日は職場の先輩とPCを買いにお出かけしてました。
誰かと一緒にPCを買うのは2回目ですwっていうか、別にそんなに詳しくないんだけど、
多分職場では良く知ってる方…っていうだけで付き添いをお願いされますたww

丁度秋モデルとかが出始めた時期+春夏が安くなっている時期で結構選び放題でした。
私は専らFUJITSU派なんだが、最近はPCでテレビを見るようになったり、音楽聞いたりと
PCの機能(?)が幅広くなってるから、メーカーごとに売り出しポイントが違うし…
勧めるにも迷いますな。
先輩は初めてPCを買う人だったから余計難しくて。ただ、音楽は聴くよ!という事で、
今回はTOSHIBAのを購入したんかな?しかも、秋モデルの最新版を!10万ちょいで!
イイね!私も早く買い替えたいんだけど…取り敢えず、Vistaの次のOSが開発されてから…(汗)
もしかしたら、DELLとか買うかも。あれイイよ。無駄なソフトが入ってなくてシンプルで。
他のは初心者向けに色々入り過ぎてて重い(^_^;)

ついでに一眼レフのkissとか見ちゃったりして(笑)Youお勧めしてたけど…た、高いよ!
もちっと貯金してから考えるわww

おごりvv
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月11日

←↑→↓

ネタが無さ過ぎて何を書いて良いのか解らん(笑)
休みともなると起きるのは12時過ぎで、だらだらご飯を食べながらBONESを見てるw
最近、スカパーのFOXでBONESのシーズン3が始ったので毎週欠かさず録画して母と見てます!
超〜面白い!しかも、あのグロ映像をご飯食べながら見る私と母…最強!
毎週土曜はこんな感じで大体13時半過ぎまでご飯を食べてます(笑)

その後漸く動き出すんだが、PC起動するも看研のWordを開きっぱなしにして、
全然違う事をやる事が多く(爆)最近はかなりモンハンに嵌り中ww(遅いって?)
かなりキャラ設定もパターン沢山あるよね!おいらのはこんな感じでかなりセフィロスw
インナーがダサいのがいただけないんだよなぁ…もうちょっと種類があればいいのに…。

で、モンハンやり過ぎて17時ぐらいになった時に「しまったΣ( ̄□ ̄;)」みたいなw
慌てて看研やってすぐ夕飯ですよ。もう、何もしてませんww
夜は夜で最近はBlogを纏め更新する事が多く…もしくはニコ動を見ているか…mixiやるか…
みたいな感じですかねぇ…。本当引きこもり中です…。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game Diary

2008年10月10日

なんか来たw

帰宅したら、何故かJUNCTIONから封筒が。
…暫く「はて?頼んだ物は届いたし何だろう?」
と思った瞬間、即行で思いついた!!
フォトコンの賞品やわ!!(笑)
JUNCTIONから来て、このサイズだと…
ストラップだな(^_^;)
と、即行で中身が解ってしまいました_| ̄|○
何となく残念無念。
ストラップは自分で既にSilverを購入していたので
被ってしまったらどうしようかと思ったんだが…
Blackでした(笑)
あぁ、取り敢えず良かった(笑)フォトコン、毎度賞品のレベルに差があり過ぎるのが玉に傷。
これでストラップ3つになりました♪(福岡限定、Silver、Black)
もうこの際Purpleも買うか(´∀`)←え

GG
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2008年10月09日

ギネオンパレード

朝から夕方まで1日中ギネOPでした(;´Д`)ノ飽きるよ…。
しかも、そのうちの1つは1年生の外回りのオーベンで。
…ワタシ外回りのオーベン初なんですけど((((; ゚Д゚))))ガクガクブルブル 超焦る!!
今、看研であれほど外回りの事を勉強しているのにいざ実際に教えるとなると…やっぱ難しい。
そして、麻酔の事よりも先にオペの特徴とか必要な事項を教えてしまう…。
やっぱりさ、麻酔看護の勉強なんて自己学習でしてもらうべきなんだよ(今更!?)
OP始っちゃったら、先に色々なセッティングとかやらなきゃいけない事、記録の事、
教える事沢山あるもん。それ以外の事をOP時間内に教えるのは非常に難しい。

他の病院とかどうしてるんだろうか…。うちは器械出しと同じく、2、3回オーベンついて、
OKだったら1人立ちなんだが…OKと判定されるのは恐らく記録が書けて、OPの進行が解って
色々セッティングとか雑務ができたら。麻酔看護の事なんて多分全然評価に入ってないと思われ。
…やっぱりこの教育体制、問題な気がしてきた(爆)

あ!だから今それを変えようと看研で必死なんだけどね!!(笑)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月08日

ミルキー

←最近はまっているもの
偶然コンビニで見かけて、モカ系は特に好きなので
迷わず買ってみた♪
したら、ビンゴ!美味しい〜(*´Д`*)
下手すると1日に10個は食べている気が…(爆)
皆さんも是非是非食べて見て☆
これ、期間限定なのが勿体無いなぁ…
ミルキーとかもうかなり定番商品なんだから、
味にもっとバリエーションを入れてもいい気がする。

Justified
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月07日

ご冥福をお祈りします

夜勤明けの朝、休憩室で先に起きていた先輩がTVのチャンネルをがちゃがちゃ廻しながら私に
「緒形さん亡くなったって。今一瞬TVに映ったんだけど、そのニュース何処もやってなくて…」

…な ん だ と !?

一瞬寝起きで話が良く解らなくて。な、亡くなったって…亡くなったって何だ!!
この間TVで風のガーデンの記者会見見たばっかりだったんですけど!!
慌てて自分もTVにかじりつく。なんだかもう信じられなかった。
と同時に脳裏に浮かんだのはやっぱりおっさんの事。落ち込んでるだろうな…。

一緒になって自分も落ち込んでたら先輩から「何?好きだったの?」と言われ、
「いえ、おっさんが以前大河で…」と言いそうになり(危ない危ない)ごまかす。
ぐすん・゚・(ノД`)まさか亡くなったなんて。痩せたなぁとは思ってたけどさ。

帰宅して、今まで見損ねていた
「天翔ける龍の如く」を今更ながら見る。
何でもっと早く見なかったんだろう…?
この中の緒形さんめっちゃ可愛いし・゚・(ノД`)
もっと色んな事をおっさんに教えて欲しかったな…。
緒形さんにおっさんのLIVEを見に来て欲しかったな。
きっと、それで1番悔しい辛い思いをしてるのは
他ではないおっさんだろうけどさ。
凄いね、久々に泣きましたわ…。

DVD見終わった後、ちょうどおっさんの日記が更新されててまた泣くし・゚・(ノД`)
あーーもう…本当可哀想だったなぁ…。切な過ぎてボロ泣きでした。
緒形さんの事本当好きだったんだなぁと思った。

緒形さん今まで御疲れ様でした…そして、有難う御座いました。どうぞ安らかに…
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月06日

秋らしく…

最近朝・夜が気温下がって寒くなってきましたね。
冬に弱い自分はもう〜かなりガクガクしながら出勤してます(笑)
秋になったので、ウィンドウのアイテムを
トンボに変えてみましたよー
一瞬で通り過ぎるので、キャプチャするのが大変だった(笑)
青いのしか飛ばないんだよなー…。
個人的にはやっぱり「赤とんぼ」でしょww
最近トンボとかもめっきり見なくなりましたね。
昔S国にいた時なんて、集団トンボに襲われた過去があるw

珍しく
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年10月05日

具合悪い

死んだ。

何だか知らんが、ビデオ分析しながら、評価しつつ、Wordに打ち込んでいったら
猛烈な吐き気が_| ̄|○オエ
視神経の使い過ぎ?気持ち悪い〜…。

でも、取り敢えず、半分終わった(笑)頑張った!
明日夜勤なんだよなー。確か心外と…外科と…もしかしたらもう1件ぐらい残っているかも…。
早く終わりますように( ̄人 ̄)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月04日

ネタないよ(;´Д`)ノ

先月、YouもBlogで言ってたけど、(仕事、食べる、寝るでネタがない)
本当自分もネタないよ(笑)
そして、今のこの後追い日記?みたいな感じになると余計に何をしていたのかが思い出せず…
1週間以上経ってる時あるからね(爆)
今はもう休みの時でさえ看研・看研・看研!たまにエレクトーン、ぼちぼちゲームwwです。

そして、最近テレビも見なくなって専らニコ動でさー(;´Д`)ノ
なんかこっち見てる方がよっぽど面白いんだもん…。ヲタクまっしぐらです。
いや、元からか(笑)
取り敢えず今日明日で、ビデオ分析を半分は終わらせたい。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月03日

FFDD

わお!いつの間にFFDDの発売日は決まっていたんでしょうかww
もう〜全然知らなかったー12月か〜!超楽しみvv勿論即行で予約しましたよと。
同梱版のPSPは今回はホワイトなんだね〜綺麗だわ。

最近、弟がモンハンをやりまくりで、俺が買ったPSPをかなり占領されつつあり…(汗)
私もモンハンやりたいのに・゚・(ノД`)と思い、近々弟にPSP本体を買ってやろうかと…。
なんだけど、PSPに緑色なんてあったかしら…(汗)<弟は緑が好き

疲れちゃったな
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game Diary

2008年10月02日

低迷

ふぅ…

やる気を失うとこうも怠惰になるもんでしょうか。マジ笑えます。いえ笑えません。

私はまだまだこの職場で働きたいし、上に睨まれてしまっては終わりなので(笑)
昨日の件は丸く収めるつもりで動こうと思って。(でも金はもぎ取るよw)
しかし…師長さんの前で上手く笑えません(^_^;)あっはっは。向こうも警戒してるしなw
最悪だ。時間が経ったら大丈夫かしら…。取り敢えず様子見です。

っていうか、外科係の仕事ぐらいさせてくれ。その「早く帰れ」的視線を送ってくるな!!
本気で嫌だ。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年10月01日

嵌められたのか、自分が馬鹿なのか

職場でですねー…ちょっと「はぁ( ゚Д゚)?」な事がありまして、非常に気分を害しております。
勿論看研がらみの事なんだけど…あ、違うか。時間外の事か。給料の話だww

師長さんがOK出してたから今まで結構遅くまで残っててもその分の残業代をきっちり頂いて
稼いでいたというのに、今日になっていきなり「時間外取りすぎ!」と言われましてね。
工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工みたいな。あんたが取っていいって言ったから取ってたんじゃん!

そもそも、やりたくもないのに看研をやらされ、ただ病院の為にやってるのに、
(既に患者の為ではなくなってきている所がまた鬱)
時間はくれない、金は貰えないじゃこっちとしてはやる気が失せるっつー話ですわ。
病棟も全然貰ってないみたいだけどね。何で皆文句言わずにやってんだろ…不思議すぎる。

仕方ないので、別名目で時間外をもぎ取って行く事にしました(え
だってムカツクもん。一応コレ仕事なんですけど。意味解らん。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary
×

