2008年09月30日

NANA

未だに欠かさず買って読んでる漫画は、もう医龍とNANAぐらいかw
コナンは集めるのに疲れてしもたよ…_| ̄|○巻数が半端なくなって来たし。

最新巻の20を漸く読みまして…
やややや、ヤスとミューさんがΣ( ̄□ ̄;)!!
と、1人ショックを受けておりましたwwしかし、相変わらずいい男だ。ヤスvv好き過ぎる。
で、実はこの最新巻を読む前に、Cokkieで続きを読んでしまったという馬鹿ですw
あぁーーレンは一体どうなるのー!?NANAも、もう終わり〜!?超気になります!!

只管…
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月29日

んんん〜♪

当直から帰ってきたら、大きくなってました!
黒ネクタイ合うな!
付けておいて正解だわ〜♪
そういや、今まで育てたメロにも
着せ替えが出来るようになったらしいが…
ぶっちゃけ、その機能は要らなかったかな…みたいな(汗)
自分のPCのスペックがしょぼすぎて、
実はメロのホームを開くだけでかなり重いん(^_^;)
その状態から態々昔育てた子を呼ぶ気にはなれんなぁ…

やったね!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年09月28日

何もしてないけど腹は減る

当直です。
お陰様で朝の時点で何も緊急OP入っていませんでした!ラッキー(´艸`)
良く良く考えると、私当直の時に緊急OP入ってきた事1回しかないかも!強運だ♪
本日もいつも通り…まず仮眠から!(爆)先輩と一緒に朝ご飯食べた後、何と14時まで爆睡する。

起きて、即行でお腹が鳴る(笑)何で寝てただけなのにお腹は減るんでしょうね(^_^;)
笑いながら先輩と昼ご飯。結局当直の仕事をし始めたのは15時ぐらいからでしたー。
片付けと物品のチェックを終えた後、漸く看研に取り掛かる。
今やってるのは先日撮影したトレーニング時の1年生の動きなんだが…
これを分析せなあかんヽ(;´Д`)ノで、DVテープをDVDに落として自宅でも出来るようにした。
いやはや超面倒〜!っていうか、DVDに移すだけで軽く3時間かかったよ_| ̄|○
これを分析するとなると一体何時間かかる事やら…(汗)

夜間も得に緊急入らず、12時頃になってやる気が突如失せて休憩室へ(爆)
そのままシャワー浴びて寝ました(え
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月27日

この忙しさは一体…

土曜日ですが、日勤でした。
朝っぱらから心外の局麻OPが入り、他の部屋を月曜日用で他の人達と作っていたら、
即行で外科の緊急OPが入る事になり、昼からずーっとそれをやっていて…
14時半頃に終わったのかな。したら、今度は眼科の緊急OPが((((; ゚Д゚))))ガクガクブルブル
いやいやいや、間髪入れずOP入りすぎですよ!!
お陰で何と17時過ぎまで休憩に行けませんでした…_| ̄|○
普段の日勤帯なら問題なく休憩に行けたんだろうけど土曜は元々人が少ないし…(汗)
あ〜なんか本当疲れてしまった…。

で、勤務後に看研と外科係の仕事をして帰りました。
いや〜眠いっ!!そして、明日は当直っていうね(爆)死ぬぜー!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月26日

何となく進む

久々に全麻の眼科OPなんぞについてました。
しかも、患者さんの年齢が自分の1個下…のメンズw
やりにきぃ(^_^;)え?なんか年齢近いとやりにくくない?色々と(意味不明

午後にさー看研の時間を貰っていたんだけど案の定1年生とか、他の先輩が空かなくて
結局勤務後に残業してまでやるはめになったっていうね。もうさ、しょうがないんだけど。
なんかこう、事前に「1人だけ時間を貰っても意味無いです(ビデオ撮りするから)」
って伝えてもイマイチ伝わってなかったりして…毎度の事だけどいい加減協力して欲しい。
ちっとも進まないよ…イライラする。
でも、とりあえず何となくではあるけど進み始めたかな…。

きっついなー
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月25日

まったりv

金魚にしてみたよw
金魚のイメージって、私的に「まったり」なんだけどw
あのゆらゆら感とか昔結構好きだったなぁ…。
お祭りで取った金魚とか、貰って帰るんだけど
結局3日ぐらいで死なせちゃったりしてたけど(^_^;)
でも、最近この金魚すくい産業とか売れなくてヤバいって
ニュースで見た気がする。
楽しむだけ楽しんだ後、「いりませんー」って
今の人って返却するんでしょ?すげーよなwwじゃ〜やるなよって感じなんだけど。

何故か寝不足
posted by ChIe at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年09月24日

ストレス発散!

朝、8時に親父を見送るために起きて、また寝て(爆)次起きたら11時でした(^_^;)
いやさ…明日もお休みなんだけど、その後金曜日から来週の土曜日まで休みがないの…。
だから休めるときに休んでおこうと思ってさ。本当シフトの偏りが酷いw

午前中は…とりあえず全然やる気がしなくて只管ニコ動見てた気がする(^_^;)
あとBlog更新かな。気付いたら出かける時間になってて慌てたけど(汗)

精神的癒し
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月23日

眠いのと疲れたのと…

結構寝たはず(?)なのに、帰宅してからの眠気がかなりMAXで…
っていうか、多分普段の寝不足が解消されていないんだろうけどヽ(;´Д`)ノ
とにかく眠かったー。先週金曜日から石川へ旅行に行っていた両親が帰宅していて、
御土産わんさか。夕食に甘海老を食べましたw美味っ!!
で、親父は明日M国へ帰ります。即行だな(笑)
なんか、旅行の方が長かったせいか、あんまり喋ってないな…まぁ、いっか。
もうすぐ本帰国なんでね。

明日、お休みなのをイイ事に炙りパーティーですww
たまにはいいでそ!!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月22日

残り過ぎですが!

今日夜勤だったんだが、OPが2系列残っているかと思ったら…
3つ残ってますけど!?( ゜з゜):;*.':;
いや〜人いなさ過ぎでこういうの困りますねwもう、後は日勤残ってくれー!って感じです。
それに加えて、全麻1件、局麻1件の緊急OPヽ(;´Д`)ノ勘弁してください。

予想外だったのは心外だったなぁ。日勤帯で終わるようなOPだったんだが、患者さんの状態が
余りよろしく無かったみたいで、不整脈出たり、DCかけたりしてたみたい…おぉ、怖…。
無事退室出来て良かったです。その後が心配だが(^_^;)

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月21日

やる気茄子w

最近、おっさんが新曲を出さないもんだからニコ動で、
色々な方のがくぽオリジナル曲を聞いてます。
っていうか…本当素人!?って思っちゃうぐらいレベル高いんだよなぁ…凄いよ本当。
気に入った曲を見つけてはiPodに移してますw
そうそう、投稿された当初から気に入ってた、のりPさんの「疾風」という曲が、
先日着うた化されててね!いや〜めでたい(*´Д`*)
これ、カラオケに配信されるべきだと思う。

そういやさ、ツアーなんだけど…今回初めてこんなに沢山行くんだけどさ、
廻りの友人とかのチケット手配?譲り先見つけたり探したり…ってやってるうちに、
公演数が多すぎて、何処のチケを誰に譲ってもらって、どのチケを誰に譲るとか、
支払いは済んでる・済んでないとか…もう頭ごっちゃになってきて(爆)
こりゃー絶対トラブルになると思って、先日からエクセルでまとめ始めた(笑)
しかも、私なんて一緒に行く人も一定じゃないので、誰と一緒に行くとかも書いてるん(笑)
すいません、もう脳細胞は低下傾向なんですよ…ヽ(;´Д`)ノおばちゃん、覚えられません♪
久々の大型ツアーで会える人が沢山います!凄い楽しみvv

明日夜勤なんだが取り敢えず予定として2系列はOPが残っている予感…。
そして、緊急が入らない事を祈る( ̄人 ̄)
しかし…やる気茄子www
posted by ChIe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月20日

唯一のオアシスタイム

漸くお休み。唯一のオアシスタイムになりつつあるサロンへ行く。
フェイシャルはやっぱり気持ち良い〜♪最近美顔器をまた買っちゃってさ…(ヲイ
日々頑張っているんだけれども、今日それを実感しちゃった☆
なんか、スコープで肌を見たんだけど前と全然違うの!明るさとかが!もう〜嬉しい〜v
LIVEに向けて頑張っちゃうもんねー。
…あとはダイエット??(汗)

サロンに4時間近くいたから帰ってきたらもう夕方でさ。ちょっと時間なくなった…。
今から看研です。自宅にまで持って帰ってやらなきゃいけないのがまた辛い。
しかも、看研の先輩(余り関わってない方)から、「月曜と金曜は何するのー?」
とかいうメールが入ってきてげんなり_| ̄|○ スケジュールの把握ぐらい自分でして下さいよ。
あと、トレーニング中、1年生をずっとカメラで追ってるんだけど、金曜はそのビデオの
分析とかしなきゃいけないのに「金曜って(帰るの)遅くなるかしら?」とか言われ…
(つまりは残業したくないわ的な?)

絶句((((; ゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日、看研の先生に方向性を変えさせられたせいでそれでなくても切羽詰っているというのに
一体何を考えてるん!?って感じでした…。時間無いの解ってるのかな…。すげぇ疑問。
こういうの、KYって言うんだよね?www

なんか…色々疲れた(;´Д`)ノまた具合悪くなってきちゃったし…。気持ち悪っ…。
posted by ChIe at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月19日

今頃その話ですか!?

※看研の愚痴です。

今自分らがやってる看護研究は、外回り看護(患者さんの血圧看たり記録書いたりする方)
についてなんだが…。
私の部署、今までずっと器械出し看護の研究しかされてなくて。
どうしてこういう事をするのか、必要なのか根拠マニュアルを作ったり、
器械出しを1人で出来る様になるには最低何回指導者が一緒にオペに入る必要があるかとか。

で、ふと先輩が「外回りの方が業務内容的には難しいからこっちも必要だよね」という話になり
日本看護協会とかでも一般的な(科を限定したものじゃない)外回り看護についての研究自体
なかったから…外回りの新人教育について研究していく事になったん。
3月の支援の時点でその事は看研の先生に話をしていて。
研究方法についても先輩の案でシミュレーショントレーニングを導入しようと考えてるって
伝えたら、大絶賛された訳ですよ。
3月の時点で、研究目的も「じゃぁトレーニングの効果について!」みたいな感じで
今までやってきた訳です。シミュトレについてはまぁ、効果があるのは自分らも解ってたんだけど
先生には何も言われなかったから「外回り看護と組み合わせてるからいいのかね?」って事で
全く同じ先行研究がある訳ではなかったから全然気にして無かった訳です。
(先行研究と同じ事は研究出来ないのです/汗)

それなのに、今日の支援で、いきなり先生から
「え!?シミュレーショントレーニングの効果なんて、あるに決まってるんだから
(既に研究で効果があると解ってる)その効果を研究したってしょうがないでしょ!」って…。

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工 今頃その話ですか!?
みたいなw
意味が解らない〜ヽ(;´Д`)ノあんだけ大絶賛していたのは何だったんですか〜!?
私、頭真っ白( ゜з゜):;*.':;
まさか、こんな9月の時点でこんな事を言われるなんて思ってもなかったので
勿論フリーズしたよね。先輩も「???」みたいな事になっていたし…。

結局もう時間がないので先生からは打開案を言われ、それに従ってやるしかない状態に…。
方向性がかなり変わってしまった訳ではないけど…45度ぐらい変わったよねww
作り終わっていたトレーニング時に使用する評価表なども全部やり直しです。
私、このままLIVEに行けるんでしょうか…激しく不安…_| ̄|○

LE先行
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月18日

具合はまずまず

まずまずっていうか、結局寝不足なのは変わらないから、通常の具合に戻っただけだけどね(^_^;)
いやーしかし、昨日みたいな事にならない様に気を付けないと…。

今日も1年生のトレーニング日。丸1日自分と先輩がフリーでさ。このトレーニングも
1回やるのに3時間ぐらいかかっちゃってさ・゚・(ノД`)良くこんなに時間貰えたなぁと思った。
結構OP入ってたんだけどね(汗)
昨日は先輩が指導する日だったけど今日は自分が指導する日。
やっぱり教えるのに慣れてないから先輩みたいには全然いかないヽ(;´Д`)ノ
先輩にいっぱいフォローして貰ってしまった…。まぁ、いっか…。

で、勤務後明日看研の支援の日なので、看研の先生対策を先輩と練る(笑)
本当は明日の支援の日には全てトレーニングを終えて結果が出ているはずだった…んだが、
人員不足と時間を貰えないっていうのでかなり遅れてるから、ヤバくてですね(^_^;)
取り敢えず言い訳を…(爆)みたいな?w
ま、そんな事言ったら多分怒られるんだろうけど…。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月17日

具合悪い…

昨日結局、あの後リバースしまして(爆)原因不明の吐き気と動悸に襲われてました…。
食あたりでもなく、風邪でもなく…本当謎。唯一考えられるのは視神経の使いすぎ?ぐらいかな。
でも、使ってた時間はいつもと変わらないので…丁度生○の時期と被ったせいかなぁ?

朝起きてもまだ嘔気収まらず、一瞬休もうかとも思ったんだけど、
今日から看研のトレーニングをやると決めていたので休めるはずも無く…。
で、具合悪いまま取り敢えず病院行って、着いて、OPついてたら…そこでダウン_| ̄|○
冷や汗と指の振せん(漢字忘れた/笑)が!!(爆)うわわわ(;´Д`)ノヤバイ
と思って、一旦休憩室へ戻って30分寝る。その後、またOPに戻って…何て変な事を繰り返し、
午後の看研のトレーニングを迎えたのでした。

午後は調子戻ったから良かったんだけど…いや〜全然駄目だったわ。
な、何だろうこの具合の悪さは…。ちょっと早めに寝ます。
posted by ChIe at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月16日

早いね〜

早いね(笑)もう成長しました!!
この、出だしはかなり早いんだよ。毎度毎度。
後半のあのノロさといったら無い。
もうちょっと分配してくれればいいのにさー。
今回は虫眼鏡機能でドアップですww
結構ドアップにするの難しくてさ、
ずれると頭しか映らないとかね(笑)
←これ撮るのに結構やり直したし。

久々にサイトを更新しました。といっても、頂き物をうpしたのと、ツアーの会場情報を
載せただけ…。あーーーレポ書けない〜どんどん時間だけが経っていく…(汗)

…うわ、なんだ…いきなり気持ち悪くなってきた…寝る_| ̄|○
ここんとこ、やっぱり体調がおかしいです…。
posted by ChIe at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年09月15日

世代交代

meropa190.jpg
きましたよ〜!世代交代が!今回の手紙はこんな感じでした。あせに恵まれて…って何ww
後は大体文は通ってる感じかなぁ〜?大学の方が楽しいなんて書いたっけ?覚えてない…。
毎日1回は手と思い出せばイイみたいですww
放置プレイがちょっと長過ぎた気がしたなぁ…ごめんなさい。
という訳で6代目の子はモフモフのクラウド!
ネーミング単純!
そういえば、今日気付いたんだけど昔いた、蝙蝠っぽい子、
もしかしていなくなった!?
選ぼうと思ったらいなかった気が…。
あ!しまったΣ( ̄□ ̄;)まだ満月になってなかったのに
世代交代しちゃった_| ̄|○
5代目の子と写真撮るの忘れてた…。
ホームでやろうと思ったら撮れるかな…あ〜失敗した〜。
ホーム画面のアイコン、変わりました。
何だろう?虹のLIVEで見た気がする…。ピース!?
6人目になるとこのアイコンになるっぽい。

土曜日日勤やったので、その振休で明日もお休みなんですぅvv
特に予定は無いけど、取り敢えず部屋を片付けようかな(´∀`)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年09月14日

gdgd

起きたら12時半を過ぎていました。あぁ…どんだけー…_| ̄|○
とにかく、眠くて眠くて最近仕方ないのです。そして、寝ても寝ても疲れが取れないっていう。

もうね、サイトを更新する気力もない訳ですよ(爆)
Blogを纏め更新するのにいっぱいいっぱいでさ。
ツアーの会場情報とか実はもう纏め終わってるんだけどね…うp出来ないでいます。
出没地とか、Blogにも載せようかな…。
LEとプレリク、勿論エントリーしてますが…手数料が高くてビックリする。
デアズの2次を待ってた方がもしかして得か!?微妙だなぁ…。

そういや、ワンピの新巻が出た事を全然知らなくて、今更ながら51巻を読みました。
すげー懐かしいタコがいる〜(´∀`)と思ってwktkしてたら死んだ…_| ̄|○
そして、また胸糞悪いストーリーが始るんだと思った。あぁ〜尾田先生策士すぐる…。
続きが気になるぜ。とにかくgdgdしてた1日でした。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月13日

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

きちゃったよ〜きちゃったよ〜・゚・(ノД`)
心外が_| ̄|○
今日、日勤のリーダーをやってて。夜勤さんから送られる時は緊急何も入ってないよ〜!って
言われて、平和だったのに…10時頃になってからかな?心外のPHSから電話が来て、
「あのさーDA(大動脈解離)来るからさ。準備しといてよ」
工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工簡単に言うなよ!!(爆)みたいな。何そのさらっと具合!
日勤帯の中に、心外の器械出し出来る人がいなくて、結局お休み中の器械出しを1人呼ぶ事に…
あぁ〜本当申し訳ないなぁ…。っていうかさ、器械出し出来る人いないって言ってるのに、
外部病院からの受け入れを待ってくれないってどうなの。勿論探しはするよ?
こういう時は大体片っ端から電話をかけるんだけど、それでも器械出しが来れなかったらさ…
一体どうするつもりなんだろうね、先生達は…。せめて器械出しが確保出来るまで受け入れを
待って欲しい…。でも、多分そんな暇無いんだろうけど…。

患者さんの到着も結構遅れて、早々にCTとエコー検査。その間に部屋準備と器械準備をして…
一旦休憩に行く。解離は難しくて状態によってはOPをやっても意味が無い事がある。
でも、今日の人は状態が未だ安定してて先生の読み通り結局OPをする事になった。

でもさー!折角早めに入室させたっていうのに、麻酔科Drの拘りが酷すぎて、
術前準備が全然進まなくてさ〜ヽ(;´Д`)ノ結局OP始ったのは夕方だったよ…_| ̄|○
もう知らん!と思って、看研をちょっとだけやって帰ってきた。

肉〜!!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月12日

眠…くない!

昨日夜勤だったけど、今日遅番じゃなくってPMのみの出勤で!ラッキー(´艸`)
でも、明日日勤なんだけどね(^_^;)
来て早々に心外の外回りをお昼休憩交代して、それから自分が付くOPの部屋作りとかして…
なんかさ、勤務が16時までだっていうのに、入室が14時のOPに付いてると結構微妙な…ね。
ま、OP自体も簡単な外科だったしぶっちゃけると器械出しも要らないんじゃないの?って
感じなんだけど、一応日勤帯は器械出しがつく約束になっているので器械出しを。
もうさ〜結構のんびりゆっくりやってるから、今日思わず
「せんせ、私今日16時までの勤務だから16時過ぎたら降りちゃいますよ?(帰りますよ)」って(爆)
そしたら、「えぇー!何でだよ〜最後まで一緒にやってけよ〜」って言われましたが(笑)
いやいや、そんな事より早くOPを終わらせてくださいませ。みたいな。
結局16時ぴったりにOPは終わってくれたので器械カウントして即行で帰宅。ふー…眠い(~_~;)

帰宅したら、親父が帰ってきてました。また今日から10日間ほど一時帰国です。
明後日エレクトーン弾いてあげないと〜。折角買って貰ったしね♪
明日日勤面倒だ〜ヽ(;´Д`)ノ何も入らないと良いんだが…。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月11日

コミュ&ウンダラ当落!

今日は夜勤!結果が12時に解るから出勤前に色々出来る〜と思って、のんびりしてたら、
何だか知らんが当落通知メールが11時45分から届き始めやがったww何だこりゃ!!
しかも、無駄にいっぱい落選メールヽ(;´Д`)ノイラネ
結局、ウンダラは全滅しました。ま、所詮携帯サイトには期待していなかったがなw
でも、コミュの方は割と?当選しました。しかも、国フォが3箇所も(衝撃)
そして、全て友人分の保険で自分が行きたい所は1つも当選しなかった_| ̄|○凹むぜ!
でも、その友人が自分が行きたかった所を当ててくれたので助かりました!嬉しい〜・゚・(ノД`)

…で、三郷はやっぱり駄目でしたwあ〜ホールの初日は弱いんだよなぁ…
アリーナだったら外れた事無いのに…。

夜勤〜
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2008年09月10日

月見!?

ウィンドゥに月が出てました!
心なしか、ススキも見える気がする…。
満月までもう少しなのかな?知らなかった〜。
今育ててるメロの名前、満月(ミツキ)だしね(^_^;)
Fullになったらちゃんとキャプチャしといてあげよう。
メロ度からすると、もうすぐ世代交代な予感…。
あと2回…いや、1回でメロ度が1000を越す気がする。

長かった〜!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年09月09日

睫毛エクステ

今日、人生初!エクステ付けて貰いました♪
職場の先輩が行ってる所を紹介して貰ってね。安いからさ〜
エクステの全種つけ放題、で6000円☆お得だよね!?
元々睫毛はある方だし、太さもある方?だし、先輩からは
散々「つけなくていーじゃん!」と言われたんだが…
でもでもやっぱりやってみたい〜!!と思って行ってきた(笑)
お店とかじゃなくてね、自宅でほぼ趣味としてやってる人の所なの。だから安いんだ〜v
本当普通のおうち。初めてだったからどんな種類があるのかも良く解らなくて、色々聞いた。
ナイロンとシルクの2種があるって聞いた瞬間、「OPE用の糸針みたい…」と思った自分、
かなり馬鹿ヽ(;´Д`)ノで、ナイロンだとちと太くて、「初めてだったらシルクがいいよ!」
って言われて、今日はシルクのCカーブ(ハーフパイプ?)の13mmを付けて貰いました♪

椅子に横になって下睫毛を上睫毛に巻き込まないようにテープで固定して…
やってもらう間は勿論目を閉じてるんだけど、もー眠くて眠くて!(勤務後だったし)
初回にしてガン寝しました(爆)全っ然覚えてない。「終わりましたよ〜」って言われて気付いたw
目開けてビックリ〜!うおわーーー目パッチリ(´艸`)アナタダレみたいなw
凄く気に入りましたvただ、オイルタイプのクレンジングが使えないのと(接着剤が落ちる)
1ヶ月ぐらいしか持たないみたいなので、3週間後に再予約。どれ位持たせる事が出来るか…
挑戦で御座います。とにかく顔をゴシゴシ洗えない・拭けないのが私としては結構辛い〜!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月08日

大集合

meropa188.jpg
過去に育てた子はランダムで一匹ずつしか部屋に現れなかったんだけど最近変わったみたい。
ホーム画面で今まで育てたメロをお部屋に呼べるようになり、一気に呼び込んでみたw
(画像クリックすると大きくなるお)
いやーーーーうける!何このわらわら具合www密度一気に高くなった(笑)
そして、スペックがもう〜駄目駄目なこのPCでは皆の動きがのろすぎる_| ̄|○もう限界かー。
しかもね、なんか右側にこんなのが出るようになって、
アイコン?(変なノートみたいな)がついてんの。
何かと思ったら、育てた人数によって今後アイコンとか
変わっていくらしく…。ふーん(・∀・)みたいな(ヲイ いや、別に解ったところで一体どうしろと!?

長〜い!!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年09月07日

届いたー!

そういや、注文してから何も音沙汰無いな〜と思っていたら…今日いきなり届きましたw
工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工せめて、郵送してくれる前に何か事前連絡欲しかったなぁ。
っていうか!!予想以上にSilverがGLAYでした。あ、違う。Grayでした(笑)
いやーーーー私サイトで見た時、もうちょっと白っぽいかと思ってたんだけど、意外と暗い。
なんかね、折角のロゴと模様があんまり目立ってない感じ何だよねぇ…コレは残念。
でもまぁ、いっか。Youファンなのを主張するのにはもってこいww
因みにエコバックも買ったよw凄い大きいの!LIVEに行く時持って行く可能性大。

とても面倒な事に、明日はオーベン…あぁ、嫌だ…普通に器械出しがしたい_| ̄|○
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2008年09月06日

取りにいったよ♪

夜勤明け、ICUの同期と朝マック!久々〜vじゃないわ!初めてだ(笑)
昔はさーホットケーキとか甘いご飯しかなかったのに、今バーガーとかちゃんとあるんだね(^_^;)
同期に「メガマフィンが全然メガじゃないよ!」と言われ、試しに食べてみた。
…確かにwwこれ、余裕で食べられます。2個でも平気だ、俺ww

んで、帰宅する前に原宿寄って直しが終わった、
パンツを取りにリトルへ行ってきました。
11時の開店と同時に到着予定だったんだが…
5分早く着き過ぎちゃって(^_^;)
K氏をわたわたさせてしまいました。サーセン。
毎度毎度御値段安くしてもらってどうもです。
しかも、4月ぐらいに出した、KOHSHINさんの
コートのメンテナンス、終わってないかなぁ〜?と
思って、今日偶然聞いたら「昨日届いた」とか
言われて(笑)何とグッドタイミング♪
取れてしまった刺繍のパーツ部分もちゃんと復活して綺麗になって戻ってきました〜v
今年っていうか来年活躍してもらわないと…ね。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月05日

ウンダラエントリー

今日からウンダラエントリー…この1日のズレは何だい?
そして、コミュ同様全部いちいち手入力かよっ!!<住所etc
すげー面倒だ…_| ̄|○ PCだったらまだ許せるけど、携帯でこの手間はマジでキレる。
あーパケ放題で良かったわ〜これ、パケ放じゃなかったら絶対死ぬね。
携帯料金だけで確実に10万超えるわ〜。

で、結局びびり〜な自分はウンダラから三郷はエントリーしませんでした(^_^;)
ま、これで外れたらもう仕方無い。潔く諦めます。
そういや、クレジット決済が選べるようになってたけど、入金忘れがなくていいね!
ローソンが家からちと遠いからコレは助かるわ〜。

心外ーヽ(`Д´)ノ
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2008年09月04日

コミュエントリー

今日からコミュの先行エントリーだね。
早速友人の保険分含めてざっと10公演以上またエントリーをしたんだけど…何あの面倒さ(死
1回1回住所とかの入力が果てしなく面倒だった…IDでもう登録しちゃってるんだから、
住所ぐらい記憶しといてくれたっていいのに(^_^;)今回は何公演当選するかなぁ…。
明日はウンダラのエントリーでしょ〜?8日からはLアンのエントリーが始まるし…
忙しいってか、金ヤバイ(笑)残業代とかで稼がなくては!!頑張れ俺!

そういやさ、コミュからもウンダラからも三郷はエントリーできるじゃない?
仮にどっちも当選しちゃったら…これ譲渡出来ないじゃない?本人のみだから…。
って事はどっちかのみでエントリーしといた方が良いのかなぁ?そこまでチェックしない??

平和夜勤ー
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2008年09月03日

ははは、早っ!

今日珍しく…というか、初めて骨頭の外回りをやったんだけど、ど偉い忙しさでね!
器械出しの時も早く終わってた記憶はあったんだけど全然付いて行けなかった_| ̄|○
記録も追いつかないし、器械出しさんの要求に追われ、あっという間に閉創((((; ゚Д゚))))ガクブル
まぁ〜OP時間が短い事は良い事なのでよしとする。というか、後は自分の頑張り次第だな。

水曜は例の如くOPが立て込む日。骨頭についたあとは、眼科の器械出しを何ヶ月ぶり?
っていう勢いで担当し(笑)その後は緊急で入ってきた外科の外回りを。
リーダーには時間あったら看研の時間が欲しいとは言ってたんだけどそんな余裕はなかった。
仕方なく、勤務後に研究計画書を修正してみる。そして、ついでに放置プレイだった外科係の
仕事もやってみた(´∀`)そんなこんなで20時頃病院を出たよー。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月02日

当直明けの日勤

厳しいものがある_| ̄|○でもまぁ、今に始った事じゃないので…。致し方ないですな。

午前中フリーだったので、看研の時間を貰えました。
今日夜勤明けだった看研の先輩2人と少し話し合ったんだが…またちょっと話が変わったりして。
んー結局トレーニングは9月メイン、下手したら10月までかかってしまう事に(^_^;)
あーーーーーヽ(;´Д`)ノ本当嫌だ。早く結果出して論文に取りかかりたい。

午後は何故か耳鼻科OPのオーベンをさせられていました。俺、耳鼻科係じゃないのに…。
もう最近は科の係なんて関係なくなってきてますわ…先週も整形のオーベンだったし…
どんだけー!
そして、今日も忙しく、OPに付いて残業…その後看研。
でも、やる気なくてちょっとやっただけで帰っちゃった(^_^;)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年09月01日

安眠妨害

折角幸せ気分で寝ていたというのに、夜中2時半ぐらいに病棟からの電話で起こされた_| ̄|○
うちにしかない衛生材料とかたまーに取りに来たりするんだけどね…(^_^;)
思わず電話口で「はぃ!?(怒)」って言っちゃった…(汗)病棟は病棟で大変なのにね…
こんな事ではいかんですたい。

まぁ、またすぐ寝たんだけどね…。中途覚醒ほど寝起きが悪い物はないよ。
朝までOP入らなかったのは良かったけどさ。
帰りに原宿よろうかと思ったんだけど(パンツの直しが仕上がったらしい)時間が早すぎて
休憩室で待つのも苦痛だったから今日は帰宅。
普通に帰宅してから寝てしまった…_| ̄|○
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
×

