2008年06月30日

きっついなぁ…

恐ろしい夜勤がやってまいりましたよw
なんていうか、もう忙しいって解ってると本当行きたくなくなるよね(爆)かなり嫌だった。

1件目の心外は退室して2件目が入ろうとしてて。後は外科が一体何時に終わるのかっていう…
毎度毎度、8時半入室で23時ぐらいまでOPやってるからさ〜器械出しも遅番にお願いすると
必ず時間外になっちゃうし、もう本当勘弁・゚・(ノД`)
で、今回も案の定23時半退室で、それまで準夜だった先輩と心外の外回りを交代できず、
申し訳なかったなぁ(汗)っていうか、リーダーやりながらOPにつくのはやっぱ大変だ。

心外は心外で途中輸血が足りなくなっちゃうし、なかなか血は止まらないしで、
かなりICUの人に助けて貰っちゃいました。輸血取りに行ったりしてくれてたからさぁ…有難い!
器械出しをやってた先輩なんて、休憩無しだからねぇ…まだ休憩に行けた私はオーライだよ…。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月29日

QQレコ発!!Welcome to the FUCKIN' QUIZ vol.3@morph

お友達のAしゃんがチケを確保して下さり、急遽参戦!
酷い雨でさぁ・゚・(ノД`)行くのが大変だったわ。びしょ濡れだったし。
合流して、時間まで御茶していざ中へ!あ〜久々の箱だ〜♪
最近S.Q.Fとかにも行けてないからこのクラスの箱はいつ以来?って感じだった。近くってイイ!

そもそも、目的は軍鶏だったんだが(爆)お陰で何の事前勉強もなく行ってしまったわ…。
そして、Ju-kenのかけ持ちっぷりに笑った。
QQ、OLIVE SUNDAY、HELLMETZ、軍鶏、愁-SHUE-が出てたんだが、全部出てたしね(笑)
いや、事情に事情が重なって今回限り??のもあったんだろうけどさ。
誕生日だったし、Ju-kenファンにはたまらない内容だったんじゃないでしょーか。

いいなー
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Diary

2008年06月28日

初☆日勤リーダー&炙り鯖

うん、案の定日勤リーダーをやらされてたけど何か!?(爆)もう、いいよ。やるよ・゚・(ノД`)
でも、土曜リーダーはぶっちゃけあんまり仕事がないから楽なんだな♪
術中の記録用紙を医事課へ送ったりするんだよ。しかもシューターで!!楽しすぎるww
で、11時頃にさぁ…心外Drが顔を出してきて、嫌な予感!!と思ったら、案の定緊急OPの話。
「これから経食エコーするからその結果次第かな」とか言い出すし。
結局やるなら今日か月曜だと言われ…そっかー良かったー…と思ったけど、月曜俺夜勤!(爆)
しかも、月曜は色々忙しいから2件心外が入るだけでかなり厳しい…。やるなら今日にしてくれ!
と思ったけど、結局月曜になってしまった_| ̄|○わお〜月曜寝れない〜決定〜ヽ(;´Д`)ノ
凹みつつ、原宿へ向かう。

情報入手
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月27日

レインボー

入浴剤「レインボー」を投入してみたw
可愛い!そして部屋のイメージぴったりv
本当1日しか効果がないのが勿体無い。
あと3種ぐらいあるから、後々試すよ!
っていうか、全然関係ないけど、
最近Blogが纏め更新だから全然満月が
成長しないヽ(;´Д`)ノアイヤー
元気度の減りも早くて、食べさせる餌代が大きい…
携帯からも更新出来るんだけど、最近それも出来ないぐらい平日が忙しい…。
となるとやっぱり週末に一気にやるしかないんだよなぁ。

DDFF
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年06月26日

死亡

帰宅して…ちょろっとPCやって…即行で寝たよね!
いやーだって昨日のは疲れるでしょ〜1時間だけ中途半端に寝れちゃったのが駄目だったのかも。
あれだったら、そのまま寝ないで仕事してた方が良かったかなぁ…

っていうかさ!Youの日記見て驚いちゃった。
「リトル行ってたんかいーーヽ(`Д´)ノ」
言ってくれよ!(爆)店で遭遇したかったよ・゚・(ノД`)夜勤前だったら全然店に行けたよ!!
リトルの店員さんも私に電話してくれればいいのに!!(ヲイ
邦照さんのBlogによると、どうやら夏にTSUTAYAで販売する、DARTSアクセのモデルがまた
Youみたいだから、その衣装選びに行ったんだろうねぇ〜。土曜日リトルいこ…。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月25日

初☆夜勤リーダー

うん、なんかいつの間にか夜勤リーダーをやらされていたよね(笑)
いやでも…どっちにしろ来週月曜は多分リーダーをやらざるを得ない状況になるから、
今のうちにやっておいて教えて貰った方がベストだ…と思って、引き受けたはよいものの、
やっぱり全然駄目でさ!そんな日に限って朝一に実は緊急の外科が入ってたとかで、
定例OPがかなりずれこんでいたりして…(^_^;)本当嫌になっちゃう…。
もう〜廻らない廻らない、OPも私の頭もww
「あ、もうすぐあっちのOP終わる!次のOPの連絡しなきゃ」
「あ〜さっきの別部屋お掃除業者にお願いしたっけ?」
「明日の術前訪問行ってもらわなきゃ!」
「眼科の緊急もう1件!?((((; ゚Д゚))))ガクガクブルブル」
まぁ、テンパるよねww今回は、廻りの先輩がかなり手伝ってくれたから助かったけどさー
こんなんじゃ駄目だよなぁ…やっぱりリーダーは難しいなぁ…。

っていうかさ、その緊急もう1件入った眼科OPが全然終わらなくて、21時位に入室したのに、
退室したの2時半だからね!予定OP時間と全然ちがーうヽ(;´Д`)ノイヤン
お陰で私は只管部屋作りだよね。もう〜OPにつくのも相当疲れるけど、眼科だったら、
まだ外回りやってた方がマシだわ…部屋作り超疲れた…_| ̄|○久々に限界だった。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月24日

疲れた

もう2日連続、OP残り過ぎで疲れた・゚・(ノД`)
明日夜勤。そして、リーダー担当する事になった。ドボジヨー((((; ゚Д゚))))ガクガクブルブル
大丈夫かな。大丈夫かな(汗)すげぇ心配だ。どっちにしろ、先輩に色々教えてもらわないと
出来ない事もあるんだよなぁ。まぁ、頑張るか。とりあえず、寝る!!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月23日

いやー限界ヽ(;´Д`)ノ

いやー…忙しかったわ(汗)
いや、なんていうか…「限界です!!」みたいなw
元々残りそうなOPが今日3件あって…
この時点で既に夜勤人数オーバー…みたいな(爆)
それプラス緊急で脳外と外科を入れたいとか…
いやいや、無理だろ!!みたいな。
でも、「何時でもいい!」って言うからさぁ…。
もう〜勘弁してくれーーーヽ(;´Д`)ノ緊急なのに、ラパ(腹腔鏡下)とかやめてぇ!
今日の夜勤さん、かなり可哀想…。大丈夫かな(汗)寝れないだろうなぁ…。

写真のMINTIAはね、まだレポ書けてないけど、去年の白銀の最中に、Youが食べてたの(´∀`)
なんか、個人的には「禁煙直後?で辛いのかなぁ…」って思ってたw
遠めからしか見てないけど、オレンジのケースのMINTIAはこれしかなかったから多分あってる。
っていうか、コレ美味しいよ!とてもマンゴー!!好き(*´Д`*)
posted by ChIe at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月22日

raining

帰宅して雨が降り出したので撮影を開始ww
あ、まさか↑の写真で応募はしないよ?こんなの誰でも撮れるっつーのww
なんかさ、テーマが雨と出た時から色々構想は練っていたんだが、どれもこれも思いつく物
全部1人じゃ撮れない様な物でさ(爆)あぁーーーヽ(;´Д`)ノみたいなww
とりあえず、今日は雨から連想した自分が思いつくままのものを撮ってみた。
まだ締め切りまで時間があるから、今日撮ったのを出すかは解らないけれど、
とりあえずストック。
…っていうか、歴代のフォトコン受賞者は皆本当写真綺麗だよなぁ…凄いね。
っていうか、雨の中撮影してたから、デジカメがちょっとおかしくなった(爆)大丈夫かな…。
しかも、凄い今更ながらレンズの中の1枚薄いコーティング?みたいなのが割れててさぁ!!
ひぃーΣ( ̄□ ̄;)レンズに被ってないから撮っても支障ないから全然気付かなかった。
これ、修理に出すべきかなぁ…メンテに費用かかるなら新しいデジカメ欲しいなぁ…。

第三話、最終話
posted by ChIe at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月21日

初・当直リーダー

当直で余り仕事はないけれど、今日リーダーデビューしました(≧Д≦)ノ
いやぁ…鍵持ちとPHS持ちはドキドキするねw
色々リーダーの仕事を教えて貰いました。早速今月末の夜勤が、心外チームの人とで…
先輩が器械出しをやらなきゃならない状態だったら、私がリーダーをやらなきゃいけないので
丁度良かったかもしれません。

ただ当直なんて殆どPHSが鳴らないから全然楽だけど、これ夜勤だったら超大変なんだよなぁ。
まだまだフォローが必要な状態ではあるけれど、取り敢えず今日は必要最低限のみ。
ただ、23時過ぎに心外Drから電話かかって来た時はびびったなぁ〜緊急かと思った!
いや、明日局麻OP入れたいっていう連絡だったから結局緊急と言えば緊急なんだが(^_^;)
初めてOP受けした(>_<)ドキドキ。

今日は無事朝まで緊急OP連絡は無かった〜。先輩と朝ご飯を一緒に食べて11時頃帰宅。
あー…そういや、看研が全然進まなかったなぁ…
そして、月曜遅番なんだが激しく忙しそうできっと定時に上がれない…(死)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月20日

HDD整理

超久々にHDD内を整理した。
というか、HDD内というより、頂いていた自分が撮り逃した番組とかを1度VHSにダビングして、
HDDに戻して、編集用のDVDにまたダビングして…とかいう作業をしてた(^_^;)

なんかさ、順番通りになってないと凄い嫌で、1つ番組が抜けてたとすると
それ以降撮り貯めした番組とかダビングしないでそのままHDD内に放置してるのね(爆)
で、抜けたのをお友達さんとかに頂いたら、時間がある時に順番通りに纏められる様にして、
一気にダビング!みたいな感じで、異常に面倒くさい作業なんだが、
どーにもこーにも自分が嫌なので何とかやってる。

DVD-Rで録画した物も、メーカー関係なくHDDに落とせたら1番楽なんだけどなぁ…。
ブルーレイとかそこんとこどうなんだろう?3年後には地デジ対応のレコーダーも買わなきゃ…
今使ってるのはダビング専用に私の部屋に置く事になりそうだわ(^_^;)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月19日

カエルカエル

マイホームの模様替えをしてみた。
凄いカエルだらけになった(笑)梅雨だからね。他のアイテムも雫型のだったりするし。
そして、場違いなアヒルが一匹…www
今、出されてるアイテムも結構可愛いけれど、昔のもなかなか捨て難い。

帰宅してから暫くはニコ動見たりして遊んでたんだけど、流石に14時ぐらいになったら
眠くなってきちゃって!そこから延々20時まで寝てた(爆)
で、更に夕飯食べ終わった後、22時には既に寝てたっていうねww
どんだけ寝るんだ!!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年06月18日

ラッキー!!

今日、夜勤だったんだが、運が良い事にTKAが夜勤帯まで残っていて!
ラッキ〜!また付ける♪と思って、普段、借り物の場合は器械出しは交代しないんだが、
即行で交代したww借り物OPを交代するのは初めてだったなぁ…。
自分で器械を準備した訳じゃなかったから、始めは物が何処にあるのかが解らなくて、
ちょっと大変だったけど、大丈夫だった(^^)v
やっぱり慣れてくるととても楽しい♪Zimmerの業者さんもとっても優しいので好き☆

鼻が曲がる
posted by ChIe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月17日

ぐすん・゚・(ノД`)

ごめんなさい、もう今日、日記書けない…・゚・(ノД`)
私がぼーっとしてたせいで、先輩と麻酔科Drが退室時怒鳴り合いの喧嘩になってしまった_| ̄|○
もう嫌だ(>_<)早く忘れよう。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月16日

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

何なんだコレはっ!
ヤバイ、ドン引きヽ(;´Д`)ノ
何となく、LIVEの予定ではないな〜とは思ってて。最近ほら、葉書のさ、ペリペリ剥がすやつ?
じゃない。だから、「あーきっとちげぇ」と思ったら本当に違った(爆)
しかも、なんだこの最悪DMはヽ(`Д´)ノ
紙版の会報終了って工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工みたいな。今後は何の為に会費払えと_| ̄|○
まぁ、コスト削減なんだろうけど、デアズのH.Pに同じ様な内容を載せるんだったら、
このDMこそ無駄じゃね?(汗)そこんとこはどうなんだろう?これはイイの!?
っていうか…コミュの更新もちゃんと出来ないスタッフが、月刊のWebマガジンなんて絶対出来ない
と思うのは私だけ?しかも、「より早く情報を配信」って…今まで早かった事なんて一度もないよ。
年4回も会報発行された事も多分数回しかないし(俺の記憶では)本当Web版は勘弁だ…。
何より手元に残らないのが非常に嫌だ。本当旅行とチケだけの為のFC代になりそうだ…。
これでチケ取れなくなったら本当に辞めるよ。

っていうか、この商売も凄いもんですね(^_^;)1〜28号最終って…どんだけ被るんだヽ(;´Д`)ノ
私、持ってないのは多分4冊?だけなのに…どうしよう。
これなら、普通に号数ごとに販売してくれた方がよっぽど儲かると思うよ、おっさん。
会報1号なんて、冊子じゃないのにどうやってあのケースに収める気なんだろう…(謎)
なんか凄い色々事務所的に大変なんだろうなぁと、怒りを通り越して逆に心配になっちゃった。
だ、大丈夫かデアズ!いや、マジで!!(爆)
posted by ChIe at 23:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2008年06月15日

インディージョーンズ クリスタルスカルの王国

かなり久々に家族4人で見てきました、インディー!
ついこの間、2作目?をTVでやってたのかな?
で、うち弟が「前作のストーリーを殆ど知らない」とか
言い出して、おかんが1作目と3作目をTSUTAYAで借りて
事前学習バッチリで観てきました(´∀`)
そうそう、本当の公開は21日からだったっけ?
おかんが張り切って先行予約しちゃったので今日行った。
いつも観に行ってる映画館へ♪
ここ良いよー本当。予め予約して行くから、
早めに映画館へ行かなきゃ!っていうのがないしね。
予約時にシートをブロック毎ではあるけど決められるし。
かなりお勧めです109CINEMAS。早速ながら、以下ネタバレさせて頂くわ〜。
反転してあるので、見たくない人は要注意!

ネタバレ
posted by ChIe at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2008年06月14日

模様替え

久々にウィンドウの模様替えを。
レンゲソウらしいです。可愛いね♪
そういえば、要らなくなったアイテムを多数売却しようと、
割と高めの値段設定にしておいたというのに、
出品後僅か3時間で全て売れたヽ(゜∀゜=゜∀゜)ノキタコレ
ビックリしたー。なんか神が降り立ったらしい。
っていうか、もうちょっとアイテムを持てるようにして欲しい。
かなりいっぱいいっぱいです(^_^;)

爆睡
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年06月13日

送別・歓迎会

今日、職場の送別会兼歓迎会でした。
表参道にあるお店を貸しきって、先輩達がセッティングしてたんだけど、
こんな日に限って心外の緊急がきちゃってねぇ(汗)1人来れなくなるし、
心外のDrも勿論欠席だしなんだかなぁヽ(;´Д`)ノみたいな。全く困ったものです。

で、会自体はかなり楽しかったっす!
っていうか、Drとあんなに色々喋ったのは初めてだったかもしれない…。
凄い飲んだし、凄い喋ったし声ガラガラだよ(^_^;)50人ぐらい集まったしね〜。
とある外科のDrには「○○さんと一緒にOPやるとやりやすい」って言ってくれたのが
とても嬉しかった♪御世辞でも何でも良い!有難いお言葉でした。

そそ、そういやボーナス出たよー(≧Д≦)ノ
といっても、使いすぎて多分ちょっとしか残らないけど(爆)
さて…また頑張って貯金しますかね。このままでは遠征できん(>_<)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月12日

ニコ動の囲○裏氏が投稿動画内で紹介していた、
爽のパイナップル味を食べましたー!
元々、爽大好きなんだけどさ!パイナップル美味しいよ〜♪
でもやっぱり1番はバニラかな(^_^;)
パイナップルは限定ものかなぁ?
前、いちごもあったよね?あれ?まだある!?
あと、チョコがバニラの次に美味しいかな〜。
職場の先輩には「味が薄い気がする」と言われたんだが…
それは氷の粒が入ってるからじゃないのかなぁ???あの食感がたまらなく好きです♪
明日バニラ食べたい(え

心外
posted by ChIe at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月11日

機能追加

Seesaa Blogの機能に新しく、「ファン機能」が
出来たのでテストで昨日から貼ってます。
…使い方が良く解らないけど?ww
とりあえず、私にコメント以外で
何かメールとか送る場合は「メッセージを送る」
にすると、良いらしい。
「読者になる」に登録すると、更新された時に通知されるみたいなんだが、
これ、Seesaa Blogを持っている人じゃないと、ダメっぽい(^_^;)意味ねー!どうしましょうねぇ…。
ってか、メルマガとか要るのか!?本当はその機能もつけられるんだけど、
私敢えて此処では公開してないんだよね(爆)
寂しくない?更新された時にしか遊びに来てくれないなんて(笑)
なので、色々自分でテストして「やっぱ要らねぇな」と
思ったら、賺さず撤去しますw

あ…
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月10日

リニューアル

してた!!Youのサイトがっ!!
っていうか…私、随分初期にメルマガとか登録したはずなんだけど、メルマガ来ないんだよね〜
正確に言うと来る時と来ないときがある…(^_^;)何それ!@ランダム!?(爆)
でもまぁ、別に…メルマガに期待はしていないので良いんですがねw

で、サイトですが…うーん、マシになったのか、レベル落ちたのか…(汗)
私としては、以前のTOPだった、あのYouがとても好きだったのでなくなっちゃったのが
寂しいかな。もっと言うと、古い写真を使い過ぎなんですけどヽ(`Д´)ノ
でも、一応サイトのバナーとか律儀に変更しちゃったよっ!!
そして、誤字は勘弁してください。頼むよ本当ヽ(;´Д`)ノ
で、もっと驚いたのがBBSに弾かれたw何だ、俺はこのサイト出禁か!?(笑)
と思ったんだが…良く良く考えると、サイトのURLが変わったから、きっとその辺の変更が
されないまま、リニュっちゃったんだろうね(^_^;)あれさー会員制って便利(?)だけど、
大元のファイルが変わると全部変えなきゃだから…っていうのを果たしてYouのサイトを作ってる
スタッフぅ〜がちゃんと理解しているのかどうかが非常に疑問になった所であります。
ま、つまりは最初から登録し直しですよという話です。弾かれてる人は登録のし直しを。
そのうち、MEMBER ONLYのTOPにその旨出るんじゃないかなぁ?気付いてなかったりしてw
っていうか、これYouが作ってるのかなぁ?日記に「やっとのことで」って書いてあるのが
異常に気になってるんだが…(^_^;)どうなんだろ。

Linkにおっさんのサイトが追加されていたのに吹きましたw
今まで追加されてなかったのは一体!?っていうか、今頃!!可笑しすぎです。
グッズも一体何を売り出すのやら…予想としては、福岡の握手会の時に販売してた、
ストラップを再販しそうな気がするな。あとは…ステッカーとか???
ピックとか売って欲しいな〜ピックなら買うよ。あと、タオルとか出てきちゃいそうw
今猛烈にZippoが欲しいのでZippo作って欲しい(え

さて…実は自分のサイトもリニュ予定で今素材作りに入っています(´∀`)
リニュは来年かな?(遅っ
まぁ、まったりのんびりやります。
posted by ChIe at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2008年06月09日

ちょw忙しすぎww

遅番で、借り物(この間のTKAね)見る時間あるかなー?と思っていたんだが…
大開頭キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
オワタ_| ̄|○がっくし。当然外回り担当ですよ。っていうか、入って来た時定例の外科も心外も
まだ終わってなかったしね(爆死)
器械出し無しで外回りのみで大開頭とかかなり無謀ですよリーダー!と思っていたら、
日勤の先輩が残ってくれたー・゚・(ノД`)アウアウ 良かったよ、本当。
でも、結局借り物は勤務終わってからだな〜と思っていたら、
別の遅番さんがTKAガンガン入ってる人で、「器械見といてあげる!」と調整してくれた(´∀`)
嬉しい〜!!っていうか、有難う御座いますーーー( ̄人 ̄)
結局、私の勤務時間内に脳外終わらず、夜勤と交代して器械を少し見て職場を出る。

で、今日は後輩達が飲んでるというのでそのまま渋谷で飲んできたw
なんか、店に入った瞬間「ちょww○○さん足長いんですけど!」って言われた(笑)
足、長いなんて言われたの初めてだ!ちょっと嬉しい♪あ、因みに股下は75cmですw
でも、身長166cmだから、別に長くはないよね。
今年の1年生+異動の方+2年生がいたんだが、1年生が優秀すぎて(^_^;)
私もいつ抜かされるか解りゃしないので、頑張ろうと思いました。ヤバイヤバイ。
で、門限破って12時半過ぎに帰宅wwおかんは既に寝ていたので良し!
明日は創立記念日でお休み!!ワーイ(*´Д`*)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月08日

遅くね?

虹の新曲、NEXUS4/SHINEって…8月下旬リリースなの(;´Д`)ノオソイオ
私てっきり7月位なのかとばっかり思ってたわ…。
うーん…ま、hydeがVAMPSで7月はTV出演忙しいだろうからなぁ…。その位の時期なのか。
ってかさ!LIVEが3年後までないってだけで、TV出演はあるんだよな?あるんだよな!?
これで、TVも実は「出ませんー」とかだったら本気で死んじゃうよ・゚・(ノД`)
いや〜…でも、おっさんみたいに、今後のLIVE予定が出てなくて只管待たされるのと、
虹みたいに「次は3年後!」とか言われるのと…果たしてどっちが良いんだろうね(^_^;)
俺はどっちも嫌だなw(ヲイ

明日は遅番なのですが、火曜がお休みで水曜日借り物(TKA!)なので、
ただでさえ帰る時間は遅いのに更に遅くなりそうな予感…。まぁ、頑張るよ。
2週連続でついた方が絶対覚えるし!Zimmerきやがれ(≧Д≦)ノ(え
posted by ChIe at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月07日

大変!!

起きたら14時15分前だったw
やーだ、勿体無い。半日を寝て過ごしてしまった_| ̄|○
しっかし、今日はまた一段と暑かったですね(^_^;)先週?に梅雨入りしたと思ったんだけど、
晴れと雨の気温差が激しくて困る。梅雨の時ってこんな寒かったっけ?と思うぐらい寒いし…。

全然関係ないんだけどさ、
私千疋屋シリーズのお酒が大好きです(*´Д`*)
これさ〜美味しくない?マンゴーとか美味いよ!
で、今日はおかんが「新しいの出てた!」
と言って買って来てくれたスパークリング!
今日はピーチを飲んだんだけど、美味しい〜♪
ちょっと甘みが強いので甘いお酒が苦手な人は
千疋屋シリーズお勧めできないんだけど、
甘いの好きっていう人は是非!!飲んでみてねv
posted by ChIe at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月06日

ミルク

久々に御風呂に入浴剤投入。
今回はミルクバスでござい〜。
モコモコし過ぎて良く解らないーw
2代目のユユ(ニョロ)が通った日にゃ
バスタブと同化し過ぎて
目玉しか見えないっていうね(笑)
可笑し過ぎて笑ったわ。
メロも段々面白くなくなってきたなぁ。
なんか、Blogパーツで面白いのないかなぁ。

もう、眠過ぎる
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年06月05日

久々の

脳外の外回り。良く良く考えると独り立ちOKを貰ってから初だったかもしれない(^_^;)
最近良く脳外のOPがあるんだけど、オーベンで外科に入っちゃっている今なかなか希望も出せず
こんな時期に独り立ち…(汗)まだ数えるほどしか脳外の外回りやってないからなぁ…。
でも、今日いい感じで出来たと思う!うんうん。腫瘍も割とすぐに取れたしね♪
早く元気になるといいなぁ〜。

仕事終わった後、看護研究を(汗)
前回方向性を変えられたから、その辺の整理に時間がかかっちゃったなぁ。
明日もきっとやって帰るはめになるだろうな…。あー本当面倒だわ。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月04日

つーかーれーたー

そして、超テンパった(笑)みたいなね。
いや、今日のTKAですがね。いや、もう〜本当謎過ぎだった。やっぱり、ダメだわ。
何回か付かないと手順と器械が覚えられない。何とか無事終わったんだけど。
そういえば、業者の立会いが4月から経費削減?か何かで、新しい器械については4回までとか、
決まってしまったんだが、うち全然そんなの関係なく来て貰ってるんだけど…(^_^;)
これ、大丈夫なのかなぁ。なんか病院によってはNsじゃなくて業者に器械出しをさせている
とかいう噂も聞いた事があるんだが(爆)いくら何でもそれはないよね。
どんだけNsが少ないんだ!?って話だわ。
あーなんか悔しいから来週またTKAに付きたい。覚えたい。業者無しでも大丈夫なぐらいw

あ、Liveの日記、かなり途中で中途半端にアップされてますが、バグではなく正常ですw
なんかさーちゃんと書きたいと思うと時間がかかっちゃうんだよねー
posted by ChIe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月03日

ちょっとさぁ…

今日外科に付いていたんだが、
OPが中止になったのでAMフリー。
明日のTKA(人工膝関節全置換)
の器械を見させて貰える事に。
…が!やっぱり業者に色々
聞かないと、解らない事が
てんこ盛りで、結局自分用で
写真撮影をして終わったww
PMフリーが良かったなぁ…。
で、午後は眼科の外回りを
やってたっていうね。他に誰か人がいなかったんかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

で、結局業者に説明を聞けたのが
17時半過ぎ。1人で復習して
何だかんだで20時に。
はぁ…。っていうかさぁ、
ちょっとさぁ…(笑)
Zimmer社のTKA器械多すぎ!
こうやって、コンテナーで
器械が来るんだよ〜毎回。
これをうちの病院では
「借り物」と言ってます。
多分このTKAが借り物の中では1番器械が多い。コンテナーが毎回14ケースくるからね!(爆死)
でも使うのは7ケースぐらい?なんかね〜殆どがいざという時の予備って感じなんだよね。

当たり前なんだが右足・左足で
器械が違う訳。
それなのに、大腿骨側の器械は
「大腿骨」でセット。
ってなってるから、右も左も
両方器械が入ってるわけさ〜。
明日OPするのは右なんだから
右だけ持って来てくれれば
いいのにさぁ!!超余計。
いらんヽ(`Д´)ノって感じ。
でも、別の会社の器械で右のみのセットを組んでいて、「お!いいじゃーん♪」とか思っていたら、
OPするのは左側だったとか(ヲイ そんな業者側のミスもあったなぁ〜(^_^;)
どっちがいいんだろうねぇ(汗)にしても、見ても解る通りほぼ大工ですw整形は。
とりあえず、復習して頑張るですよ。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月02日

酷いなぁ(^_^;)

今日さ、午前勤務だったんだけど何故か時間がかかりそうなOPのオーベンになっていて、
「多少時間が過ぎたら延長で…もし、余りにも長引いたら日勤に変更で」とか言われたんだが、
それ、酷くないか!?ヲイヲイって感じでしたが師長補佐さんからのご命令でしたので(笑)
やむなく…。でも、30分延長した程度ですぐ帰れたよ♪良かった良かった。

全然関係ないんだけどさ、
今日夕飯に出てきた鰯のフライが、
こんな感じで形がお魚さんになっててさ〜(´艸`)
可愛かったから思わず写メったw
味も美味しかったですよ♪
それより何よりこの鰯+コロッケに加えて、
ミニカツカレーを食べてしまった事が痛すぎる(爆)
食べすぎ!太るっちゅーねん。
もうちょっと暑くなったらマジでダイエットしよ…本気でヤバイ。

明後日膝関節の整形OPなんだよな…っていうか2年ぶり位で、しかも、器械が新しくなってから
初なんだよな(汗)大丈夫かなぁ…明日1人で準備しながらテンパってそう(^_^;)
あ!虹LIVEの事は少しずつ書いていきます。Sorry…
posted by ChIe at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年06月01日

L'7 Trans ASIA via PARIS@東京ドーム2日目

2日目!漸く晴れたのは良かったけど、逆に暑いぐらいで大変だったわぁ(^_^;)
以前、SMILEツアーだったかなぁ?その時に、2日目の日曜日は開演時間が早くなるという事を
すっかり忘れて、時間ギリギリに到着した事があってね。2日目に苦い思い出があります(汗)
今日は大丈夫だったよ!ちょっと遅れちゃったけど(^_^;)
それより何よりN氏の到着が開演15分前で、ワタシ間に合うか1人焦ってたわ〜(>_<)
無事間に合ったから良かったんだけどね。
今日はアリーナDの真ん中ぐらい!チケはN氏から譲り受け〜どうも有り難う御座いますm(__)m

ネタバレ
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Diary
×

