2008年03月31日

祝☆心外独り立ちー!

独り立ちした!!
前半、あらあら…あらららら…みたいな事があったんだけど(笑)無事独り立ちした!
「完璧」という訳ではなく、まだまだ必要最低限といった感じ…。
やっぱり心電図が難しい…。ポケット参考書を片手にOPに付く日々w
そして、心外メインDrにOP終了間際、またもや声をかけられ…

Dr「おい、○○心外の外回りは慣れたか!?」
俺「いえいえ、まだまだですよー(汗)」
Dr「これから頼むぞー頑張れよー」

……なんか…この間から思ってたけど、微妙に気に入られてる気がします(笑)
別に構わないんですが、頼られるのは困ります。まだ出来ないんだから!!(泣)
今日は特にミスった事もなかったし、メインDrは始終上機嫌だったし…
まずまずの出来具合だったかなぁ。もっと術中管理が難しい、弓部大動脈置換とか、
下行置換になると、またオーベン付きでやらせて貰わないと無理だろうなぁ…。
緊急で入ってくるような心外が独り立ちできれば目標達成って感じです。

あ…
posted by ChIe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月30日

バグ?

メロパのホーム画面に行くと、
今育ててるメロと先代のメロがランダムで出て来るんだが
さっきホームに行ってみたら、2代目のユユが、
おかしな色になっててさぁ!!偉いビックリしたわ。
こんな斑模様、恐らくBasicでも無いはず…。
思わずキャプチャしちゃったわ(笑)
で、リロードしたらちゃんと元に戻ったから…やっぱりバグだったんだろうなぁ…。
メロパ凄い重いんだよね(^_^;)どうにかならんかな…。

く、首が…
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年03月29日

X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.〜破滅に向かって〜 無謀な夜

行ってきましたよー!恐らく最初で最後であろうXのLIVE!
連日寝不足しかも風邪気味で吐き気が収まらないまま行ってきちゃったけど、
LIVE始まったらもうそんな事忘れた(笑)

ただただ凄かったーって感じ。私は元々ファンじゃないし、LIVE前にやっつけ仕事のように(笑)
曲を聞きこんで行っただけだったけど…それでもやっぱり感動したもん。
会場着いたらhideちゃんコスが凄い沢山いて、「あ〜愛されてたんだなぁ」って思った。
X全盛期の頃丁度日本にいなかったし…(^_^;)こんなアマチュアがLIVE行って良かったのか?
って感じだったけど。凄い楽しかったです!!

セトリ
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Diary

2008年03月28日

支援の日

今日はいよいよ看研支援の日!
11時5分〜30分という何とも中途半端な時間に支援の時間が設定されていて(^_^;)
OPに付いてるのに、タイミング良く交代出来るなんてそんなにないからさぁ…
意外と面倒だという事が判明した(爆)
しかもさー前の病棟の支援時間が長引いていて、11時5分に折角切り上げて来たというのに、
「遅れてまーす」みたいな…。結局40分遅れだったのかなぁ?
無事、今自分らが考えている方向で研究を進めていけそうです♪
結構厳しい先生でね?計画書とかちゃんとなってないと、読んでから
「で?結局何がしたいの!?解らないわ、これじゃ」
「この内容は研究になるのかしら!?」
「却下!」
みたいな感じの先生だから、「却下!」って言われたらどうしようかと思ってた(笑)
取り敢えず、次の5月の支援の日までやらなきゃいけない事が沢山あります!頑張らねば。

眼科
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月27日

入れ替えバタバタ

久々に眼科の外回りなんかやったから、入れ替えとか超〜バタバタしちゃった(汗)
意外と忙しいんだよなぁ…眼科の外回り(^_^;)
しかも、局麻の怖い所ってモニター見てるのは自分だから異常に気づけるのは自分だけ…
責任重大です(>_<)でも、余りにバタバタし過ぎて全然モニター見れない事もあったりする(汗)
そういう時に限って血圧が高くなってたり…本当眼科は怖い。

今日、1日中眼科だった挙句、緊急分の眼科2件の準備とかも手伝ったり…。
その後カンファレンスがあり…。もうー長過ぎー!カンファ終わってから、明日の看研支援の
資料を主任に見て貰っていたから、結局帰ったのが0時過ぎててさぁ(^_^;)
しかも、寝不足が続いたからのか物凄い頭痛と吐き気がして…リバース!(爆)

でも、今日カンファの時にビッグニュースが!
私が1年目の時の指導者さんが妊娠したのー(*´Д`*)いやん、めでたい!
11月出産らしい…。去年の7月結婚したばかりなのに…早いわ(´艸`)
っつー事は今年度、うちのOP室は産休の人が2人!?に、人数が…(滝汗)
本当最近OP件数とOP室のNsの人数が合ってない。忙しすぎる(>_<)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月26日

疲れる

今日は1日中整形でした。いや、元々水曜日は整形日なんだけど(^_^;)
始め背骨ついて…その後足のORIFについて…なんかさー日勤帯で絶対終わらない、
時間帯に入室して来たんだけど、器械が借り物だから夜勤さんと交代できなくて、
結局俺がそのまま全部ついてさぁ…終わったの18時半だよ・゚・(ノД`)

それから看研やって…結局今日も23時半過ぎに帰宅。疲れたなぁ…。
金曜の支援までの辛抱だ。
いや、支援の日が過ぎたところでこの負担が軽減される訳ではないんだけれども(爆)
取り敢えず、3時ぐらいまで頑張って計画書を書いてみようかと思う。
明日が眼科担当で良かった・゚・(ノД`)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月25日

あー意外とPCに取り込んだら、
見えないもんだな(^_^;)<桜
撮った瞬間は別にコレでもいける!と思ったのに…。
開花宣言からもう2日?経っちゃってたけど…
地元の神社の桜も綺麗に咲き始めました。
早く満開になるといいなぁ…。
あーーー御花見がしたい!!

実は今日が看護研究計画書提出日だったのですが…勿論間に合わず(爆)
出勤して即行担当の師長さんに「出せません!遅れます!」と電話したら、
「そしたら、支援の時に持って来てくれればいいわよー」とあっさり御返事w
支援とは、看護研究を専門にされてる先生が直接私達にアドバイスをくれる時間の事。
書類も結局担当師長が事前にチェックする為に提出日が支援より前に設定されてるけど、
実は「師長は見てない」という噂があったが…今日の返事からすると本当らしい(笑)
でも、取り敢えず支援は28日なのでそれまでに計画書は仕上げねばならん!!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月24日

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

準夜だったんだけど、緊急が入りすぎて笑った(え
っつーか、今日は元々心外が2件ある日で忙しいなぁ〜って思っていたのに、そこに
脳外のクリッピングと外科のパーフォレーションが入ってきたからね。工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

パーフォレーションは器械出し無しで外回りを遅番さん1に。
クリッピングは器械出しを遅番さん2と外回りを準深の先輩が。
心外は器械出し出来る先輩が準深だったので、そのまま付いて貰い俺が心外外回りに!
いやぁぁぁーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)っていうか、人数超ギリギリー!(笑)
勿論外科も脳外もそんなに早く終わるはずもなく、遅番の御二方それぞれ2時間ずつ残業(^_^;)
私は私で23時半まで…っていうか心外終わるまで休憩無しでOPに付いたから、
休憩取れなかった分を残業分で貰ってきた♪いやー…長かった…。

そういや
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月23日

親父からの御土産

一時帰国中の親父からの御土産。CHANELとDiorのリップ。
CHANELはまぁ、いいとして、Diorは何故2本なんだよ!?みたいな(笑)
自分、あんまりブランド物に拘らないので何が欲しいとかそういうのもないんだけど…
前もさぁ…Diorのリップとグロスだったかなぁ?買って来てくれた事があってね?
初めて使った時、Diorマズっ_| ̄|○オエ
って感じだった訳ですよ(爆)いや、リップは食い物じゃねぇとかそういう突っ込みはいらんよ?w
だってさー少なからずリップって塗ったうちの70%は体内に入ってるんだよ?知ってた?
だからさーやっぱり無味無臭が理想(笑)その点はCHANELが優秀だね。イイ!
御土産買って来てくれるのは嬉しいけど、Diorは今度からやめてもらおうかな…(汗)
ゴルチエかCHANELの香水でも買い溜めしておこうかな♪やっぱり海外の方が安いわぁ。

疲労回復…
posted by ChIe at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月22日

チケ届いた!!

今日、午前中にXのチケが来た!!
っていうか!!
アリーナAなんだけど
何Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも、20番代って!?
これじゃ、確実に前から2〜3列目じゃないか!!
工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工
X初心者なのに、こんな前でいいんでしょうか!
マジで((((; ゚Д゚))))ガクガクブルブルです。
どうしよう、ドボジヨー・゚・(ノД`)
取り敢えず頑張る(何を!?/笑)
…つくづくチケ運いいなぁ〜と自分でも思う(汗)取れない人沢山いたっていうのに…。

会報
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月21日

脳外に外来に…

本当は心外につくはずだったんだけど、今日は急遽脳外の外回りに…。
午前中はそれで終わり、午後は麻酔科外来へ。
麻酔科も7人しか診察する人はいなかったんだけど、先生が結構のんびりな人だったから
全然進まなくて、結局2人?残したまま遅番さんと交代。
その後、23時まで看研!!(泣)風邪気味具合が治らなくて、早く帰りたかったんだけど
もう〜無理だった!っていうか、25日の計画書提出に間に合わない!!無理!!(爆)

そんな訳で、今日帰宅したのは0時を過ぎていました…。
そして、何故か今一時帰国中の親父…(笑)私は夜勤続きで殆ど相手出来ていませんが(^_^;)
まぁー勝手にのんびりしてって下さい(ヲイ

取り敢えず寝たい_| ̄|○
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月20日

結婚パーティー

今日は大学の同期の結婚パーティーでした!
籍入れたのは12月?だったのかな。
で、中の良い友人だけ集まって身内だけで♪
久々に会ったわ〜。
前に会ったのは、いつだったのか、
忘れちゃったぐらい(^_^;)
13時から16時までレストランの一角を貸しきって
飲んだり食べたり喋ったり…(笑)
花嫁にまたドレスを着て貰ったり、ケーキ入刀
してもらったり楽しかったぁ!!
2人とも幸せそうで何より。今度は赤ちゃんの報告を待ってるわぁ(気が早い/笑)

そういや赤ちゃんの話になった時に、ちょうど集まったメンバーの中に助産師とかいたからさぁ、
ER勤務友人A「もし赤ちゃん出来たらさぁ、うちらで看れるよね(笑)」
助産師友人A「取り上げなら任せろ!」
NICU勤務友人B「もし、異常があったら僕みますー!」
俺&OP勤務友人C「自然(分娩)が無理だったらカイザーで!!中・外うちらやりまーす!」
Nsから小学校教員に転身した友人D「じゃ、将来的にはうちの小学校に…」
同期夫妻「全部身内かよ!!!(笑)」

凄い話だわ。いやー面白かった(´∀`)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月19日

残り過ぎ

夜勤帯でオペが5系列残ってるってどうなの!!(泣)
いやーもう、日勤さんに申し訳ないほどに大量残業して頂きましたよ本当・゚・(ノД`)
だって、無理だもん。まわらないもん。
私はというと、昨日「絶対これ日勤帯で入らないな…」という整形(借り物)OPに。
これは、もうある程度予測出来ていたから、日勤で入れたら先輩が。夜勤で入るなら俺が!
みたいな感じで昨日2人で借り物の器械を一緒に見ていたからね。案の定、器械出し俺だし(笑)
いやーでも、業者が入ってくれたから良かったっていうのと、下のDrが執刀してたから、
ペースがのんびりで楽だったっていう。でも、のんびり過ぎて結構時間かかってたなぁ…。
退室したの、20時過ぎてた気がする(^_^;)

あぁー_| ̄|○
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月18日

牛が合わない

あ、馬が合わないかw

どっちかというと昨日のCABGのOPよりも、今日の怖い主任とのOPの方が私的にはストレスで。
先週、心外OPに一緒に入った時には凄く優しかったのに、今日はまた全然雰囲気違う!
この人と波長を合わせるのは私は無理だと思いましたw
何考えてるか解らないしちょっと汲み取るのが難しい。もう、知ーらないっ!って感じ。

無事OP終わって、漸く山を乗り越えました。頑張った、俺!!(泣)
明日は準夜なので、少し寝坊できます。ここで睡眠不足を少し解消しなくては…。

あ…看研、振り出しに戻りました(爆)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月17日

ナニ!?

今日はまたも心外の外回り。いよいよCABGでござい!!
OPが始まってちょっとしたら、先週俺が怒られた、メインの心外Drが来るんだけど、
今日さぁ!Drが俺を見るなり、「君さぁ、ちょっとこっち来て!」と何故か糸針類が
大量に保管されている棚の前に連れていかれ…
「いい?今日はこの7-0プローリンか8-0サージプロをメインで使うから。ただ、4-0とか3-0は
糸の太さが同じでも、針の大きさが違うからね?それをちゃんと把握して言われた方を
出せばイイから。OPに付くなら棚を良く見なきゃ駄目だよ?頼むね!」

…ナニ!?
優しすぎて怖い!!(笑)Drが手洗いに、一瞬部屋から消えると廻りからはどよめきが…。
器械出しの先輩もビックリ。普通、こういう事を言うDrではないらしい。
おぉ!それって良い事なんじゃないの〜!?頑張りますです(≧Д≦)ノ

OP自体は無事日勤帯で終わって、最後まで付く事ができた♪
ただ、吻合の時一体何処に繋いでるのか解らなかったけど(^_^;)
もうすぐで心外も1人立ちかなー。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月16日

ヤバ…またも体調が…

8時半勤務終了…10時ごろに帰宅。明日、心外の外回り(爆)
当直ってさー夜勤と違って、明けた次の日休みにならないんだよね…_| ̄|○
疲れるのなんのって!夕方昼寝から起きて、Blogを一気に更新。
明日は初めてのCABG(冠動脈バイパス術)の外回りなので勉強…。

夜、妙にだるくなって熱測ってみたら、37.2℃の微熱!!(爆)ヤベー・゚・(ノД`)
先週ずっと出勤していたし、睡眠時間もハンパ無く少なかったから体調を崩したか…?(汗)
でも、休めない…看研もあるし…。そろそろ死んでいいですか(笑)
posted by ChIe at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月15日

当直

はいー病院に缶詰です〜。
実は昨日から今日の午前中に外科の緊急が入ると言われていたのでかなり鬱_| ̄|○
でも、患者のおばあちゃんが凄い可愛い人で(若干天然?)だったから、和んだ(*´Д`*)
しかし、体重が28kgしかなくってさ〜骨突出がかなりあって、細いし移動の時とか怖かった(>_<)
OP自体は2時間ぐらいで終わったのかな?無事に治ってくれるといいなぁ…。

一旦休憩して、掃除して、部屋準備して…術前訪問行ったりして。
その後、看研の先輩が休みなのに、病院に来てくれるというので看研を進める事に。
そして、ようやく文献検索をしたんだけど大ピンチ!!やっぱり先行研究あるし(>_<)
こりゃーかなりマズイでっせ…。方向性を変えなあかん…。
結局、途中夕食休憩を挟んで夜23時半過ぎまで看研をやり、今日は寝た。
あーもー頭が働かない…疲れた_| ̄|○
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月14日

ホワイトデー

今日、職場の先輩(♂・3○才既婚)から、ホワイトデーのお返し貰っちゃってさ!!
私、♂からお返し貰ったのなんて…小学生の時、バレンタインで告った時以来だわww
ブラックコーヒーパウダーが塗してある、ナッツみたいなやつ。美味しいんだよ〜!
来年は何作ろうかな〜♪麻酔科にもあげる事に決めた☆

しっかし、看研が進みません。っていうか、ヤバ過ぎです。
方向性は決まってるんだけど、文献検索を未だちゃんとしていないので、
先行研究があったらこの研究はアウト…。早く検索しないと崩れるー(;´Д`)ノ
そんな訳で今日も22時まで残業…。私、今月のお給料が凄い事になりそうな予感(笑)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月13日

いざ心外

執刀DrとオーベンNsにビビりながら、今日の心外を無事終えました(^_^;)
でも、OP中はオーベンの先輩が優しくて、元々器械出しをついこの間までやってた人だから
(事情があって器械出し担当じゃなくなったらしい)すげー細かい事まで教えてくれるし、
時間を有効に使ったりとかさ。タイミングとか色々。ビビってたのが勿体無かったw
凄い勉強になった。

ただ、心外Drにはかなり怒られた_| ̄|○やっぱりさー器械出しやらずに外に付くっていうのは
かなり大変で、急に「何が欲しい」とか言われても解らなくなっちゃう時があるの(汗)
で、遅かったりすると…「これだからここの外回りは!!」とか言われちゃってねぇ。
っつーか、器械出し担当させてくれないのは、Drが嫌がっているからでうちらのせいじゃないのよ?
それなのに、「中(器械出し)の事も理解してから外に付くんだろ?病院に遊びに来てるのか!」
って言われても…(爆)どー理解すりゃいーんだよヽ(`Д´)ノみたいなね。
「チーム医療なんだからさぁ!!」いやいやいやいや!阻んでるのは貴方でしょ!?と言いたい。

OP終了後
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月12日

寝たい…

今日も看研で19時半まで残業、その後30分間居残りして、心外の予習。
いよいよ明日です。もう、逃げられません(笑)やるしかないのです。
今日はそのオーベンの先輩に「宜しくお願いします」みたいな事を話しておいたら、
「○○なら大丈夫!」と意味不明な太鼓判を押されました。良くあるんだよな(^_^;)
どこがどう大丈夫だと思われているんだろう?謎過ぎる。
器械出しの先輩も明日の私のオーベンが苦手でさ(笑)それなのに、励ましのメールをくれた。
嬉しすぎる。やっぱり職場の環境はとても良いと実感する日々(´艸`)

さて…昨日3時間睡眠で頑張ったんだが、今日もそれぐらいになりそう…。
今からまた予習して、それから寝ます。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月11日

心配されるうちが花

あーイライラ勃発。
既に、2○才にになる俺ですが(笑)未だに門限があります(^_^;)<24時
まぁ、親父がずっと単身赴任で家にいないという特殊環境でもあり、母親1人では何かあった時に
対応し切れないんだろうなぁ…って事で門限に関してはウザイと思いながらも守ってきた。

今日、初めて看研の集まりがあり、先輩達と研究テーマに付いて話し合った。
勿論仕事の後だったので、始めたのは16時半過ぎ。
とにかく研究計画書を下旬には提出しなきゃならないので、3人集まれる時に一気に進めないと
間に合わない!という事になり、初回の集まりでありながら、22時まで残業した(^_^;)
自宅へは連絡を入れる暇さえ無かったというのに、帰宅途中、母親からは
「心配した!誘拐されたかと思うでしょ!」とメール。
疲れているというのに、「御疲れ様」の言葉もなくいきなり、コレか…とウンザリ。

門限は24時だが24時までに帰ればイイという訳ではなく、遅くなる旨を連絡しなければならない。
日勤で通常通り仕事が終わったとしても「今から帰る」「渋谷で寄り道するから遅くなる」など
逐一連絡。無断で遅くなる事は許されない。
「心配されるうちが花だよー」と言われるが、そんな言葉実際に心配された事ない人が
考えている事だ。「うちなんて、放置だよー」と言ってる人がたまに羨ましくなる(笑)

「嫌なら1人暮らしすれば?」と良く言われる。だが、これも母親に宣言されている。
「帰宅しているであろう時間帯に家電に電話して、出なかったら捜索願を出す」だとさ。
ここまでくると若干異常?とさえ思う。こんな事されるなら、実家にいたって同じだ。
なら、洗濯・食事などやってくれる人間(母親)がいる実家の方が楽に決まってる。
だから、私は1人暮らしはしない。

久々にイライラが募り、帰宅後は母親と一切目を合わさず、自室に篭った。
別に放置して欲しいわけではない。心配して貰えるだけ有難いとは思ってる。
ただ、うちは度が過ぎている様な気がする(^_^;)それがどーにかならないもんかと考え中…。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月10日

最悪だ…

うちの職場、1週間ごとに誰がどのOPにつくのかが出るんだけど、(前週の金曜に)先週、
余りに忙しくて金曜日の時点でも人付けが出てなくてさ。日曜日、職場に電話して
月曜日のOP分だけ聞いて、それ以降は今日見て帰ればいいやと思っていたんだが…
最悪な事に木曜日、超苦手な先輩と心外の外回りに付いている事が判明(死)
ワタシ、木曜までに胃潰瘍になる自信があるw

明日は看研で残業が決定しているというのに…一体いつ勉強すれば…・゚・(ノД`)
器械出しの先輩とかにも情報を聞かなければ!!
っていうか、この超苦手な先輩、実は3月で退職する事が決まっていて、
今週ぐらいしか勤務被る事がなかったから、「一緒にOP付く事はまずないな〜」なんて、
暢気に思っていたら最後の最後でコレですよ(^_^;)本当胃が痛いわ…死ねる。
そして、この眠気は一体何…_| ̄|○凄い眠い…。寝たいけど寝れない(泣)
posted by ChIe at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月09日

うわ!

起きたら12時半でした…(汗)凄い寝坊した(爆)
いや、だって昨日寝たの3時半とかだったからなぁ…結局hyde萌えして寝れなくなった件w

録画しておいたサンジャポを見た!コメント少なっ!ものの20秒で終わった気が…(^_^;)
個人的にちょっと「サンデージャポン」って言ってくれるのを期待していたw
明日も一応メディアはった方がイイのかな?流れるかなぁ?
生放送だったし、別に要らない気も…。

今日は溜まったBlog更新して、仕事の各科の仕事を終わらせて…で、結局看研は行き詰ってるw
本当ヤバすぎる…。明日は午前勤務だから帰宅してからまた考えなきゃ…。
なんか、体がだるい気がする。頭痛い(>_<)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月08日

秋葉→浅草

今日はいつもの面子(笑)?と一緒に
カラオケ→飲みへ!
秋葉のパセラに行ったんだけど、部屋が面白くてさー。
聖戦士星矢(字合ってる?/汗)をイメージした
お部屋だったんだけど、フィギュアとか置いてあんの!
テーブルの周りもチェーンとかあってさぁ!
「何、ココΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」みたいな(笑)
もうちょっとお部屋が広かったらよかったなぁ…。秋葉限定?の給食メニューとか頼んでみた♪
ミルメークとか初めて知った!粉末入れてイチゴ味とかになるの!ちょっと楽しかった。

わぁ!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月07日

だいこんまんと3人娘

今日、1日中眼科で…疲れたっていうか飽きたっていうか眠かったっていうか…(^_^;)
最後の全麻の眼科なんて、閉創するのに1時間以上かかってたから、器械出しだった俺は
もう〜何もする事無くてさー!!暇だったわぁ…。
しかも、お昼休憩した後だったから、お腹いっぱいで余計眠くてさぁ…(汗)
こっくりこっくりしてたのは言うまでも無い…(爆)
何回もOPしてる方だったから、組織がボロボロだったみたい(>_<)可哀想だなぁ…
無事治ってくれる事を祈る。

ご飯♪
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月06日

テレビ欄占い

某r氏がmixiでやっていたので、自分もやってみた。
テレビ欄占い
(気になった箇所は色を変えたり、下線ひいたりしてます)

3 テレビChIe
5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 ChIe語
7:00 おはようChIeです お得! 激安ChIe今すぐ食べれる宮崎のChIe▽濁流が濃い?
8:30 ルックルックChIe 根津甚八宅前から中継▽Bonnie Pinkさん破局?
10:25 (S)それいけ! ChIeマン(再)「ChIeマンとお子さまランチマン」ほか (声)田中麗奈
11:28 ONLYChIe
11:32 ChIeかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 昼時ChIe 松本まりかの元気の源
0:45 (字)ChIeの小指(再)
1:00 手話(N)
1:05 (S)白い電線(再)
1:45 (字)いきいきChIe(再)
2:00 必殺仕事人間(再)「MDを見た女」◇(N)
3:00 (S)キョンシー探偵!(再) 戸田恵子ほか
4:00 ワイドChIeでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!ChIe退治の盲点はココだ
   ▽兵庫の大物登場▽アムステルダム味めぐり▽総理大臣や天井がビデオやキョンシーに
   変身!?▽豚の佐賀煮ほか
6:00 漫画ChIeっち「侵略ロボットChIe3号」(声)糸井重里
6:30 64マリ王 小堺一機兵庫ゲームの旅
7:00 ChIeのまんま 「今でも片桐はいりと一緒にお風呂入ってるやて?」 ユースケ・サンタマリア
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! タヒチ縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」
   ▽総理大臣を探せ!▽徳川埋蔵金は名古屋にありと青田典子絶叫黒木メイサ大慌て
   ▽屋久島温泉ツアー!で姑問題に悩む嫁が…大河内奈々子感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 ドラマ・永遠に黄色いChIe 「海水は黒っぽい」 亀井絵里 ジェット・リー 嶋田久作ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽ChIe意味深発言の波紋▽気になる野球の結果
   ▽鈴木一真のぶらり旅お、おいしそう佐渡島街道で
11:00 (S)11時の音楽ショー 中嶋朋子vs栗山千明!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツChIe 渋谷のエース初登板…▽0:07ChIeッコ 爆笑新企画黒っぽい電話帳他
   ▽42ChIe24時間全裸でトーク!
1:25 ChIeのエロスぎりぎり 木村佳乃感激反町隆史と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

ChIeさんの平均視聴率は、15.8%、
テレビ局タイプは、NHK教育です!

NHK教育さんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると
落ち着きます。あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。
仲間はずれにされると、とても傷つきます。
人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。普段はおっとりとしていて
柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。
けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。

もうさー大爆笑な訳で…。まず、ChIe語って何!?みたいなね(笑)ルー語みたいなもの?
しかも、ChIe退治とか…俺はゴキブリか何かかヽ(;´Д`)ノ
そして、NHK教育テレビの割にはエロい番組名が多いのは何で!?
何より可笑しかったのは侵略ロボットChIe3号ですがねww

あー明日は日勤だけど、夜飲みの約束があるから楽しみだvv
看研?まとまってません(灰
posted by ChIe at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月05日

死んじゃう

折角暖かくなってきたと思っていたのに、今日何だかまた寒かったよね!?
病院出た時、風が冷たかった〜(>_<)

夜勤は折角平和だったのに結局寝不足状態(爆)
帰り際、先輩と「看研マジで進めないとね…」という話をして帰ってきてしまった(^_^;)
いや〜どう考えても間に合わないんだけど、もうやるしかないので、頑張ります!
しかも、係の仕事も終わってなくて超ヤバイ!
今度から新人がOPに入った時、何が出来れば1人立ちOKとするか、その明確な判定基準?
を各係で提出!って事になり…今まで作成しておらず…今に至る…(爆)みたいな。
係の先輩とも勤務が合わなくてなかなか話し合えなくてさぁ…。もうかなり嫌だ(>_<)

なのに、来年泌尿器科から外科係に転身!
俺、死んじゃう・゚・(ノД`)
しかも、外科なんて1番OP件数が…あ、違うわ。眼科の次ぐらいに多い科なのに!!
それに、1年生が1番最初の方に入るOPなんて絶対外科なのに!!(死)
簡単なアッペ、ヘルニア、マーゲン、コロンとか…来年から俺がオーベンになるんだよ!?
無理っ!今のうちにちゃんと復習しておかないと!!
1年生に聞かれて答えられなかったら困る(滝汗)っつーか、この仕事量は一体何!?(泣)
明日お休みだから、看研と係の仕事をやって…余裕があればレポ進めようかな…。
posted by ChIe at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月04日

パーフェクト達成♪

2月は頑張って毎日豆を与えてメロ度を保っていた♪
お陰で念願のパーフェクト達成〜(*´Д`*)もう少し経ったら確かご褒美でパールが貰えるはず。
でも、毎日食べさせて貰うご褒美のパールと、食べ物を買って消費したパール、
どっちが多いかと言われると、多分消費した方が多いと思う(^_^;)意味ないなぁ…。

暇だー
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2008年03月03日

捕獲失敗・゚・(ノД`)

ヤダぁ…今日に限って間違ってめざましテレビじゃなくてズームインをはってた俺w
もぉー!!!捕獲失敗しちゃったよぉ〜・゚・(ノД`)<卒業式
残念無念…。でもめざましでしか流れなかったらしいね!?あぁ〜ちょっとでも見たかった…
You映ってたのかなぁ?

今日は仕事、忙しかったです。いや、忙しかったというか長引き過ぎて疲れたというか…(汗)
なんか心外も予想以上に時間かかったし、外科は今回珍しく下のDrが執刀してたから、
元々進行具合が遅かったし(爆)、別の外科(食道)は案の定10時間コースだし…(^_^;)
交代の交代でもう〜バタバタしちゃったよ・゚・(ノД`)
それに加えてそろそろ看研をやり始めないと本当にヤバい事に気付き始め…
3月下旬に計画書提出なんだよ!死んじゃう(;´Д`)ノ
なのに、明日も夜勤で看研メンバーの先輩達と話し合えないし…どーすりゃいいの_| ̄|○

あ!今日は雛祭り…という事は茶々祭り!
Chacha〜!本当毎度毎度貴方のアレンジは素晴らしい!!これからもおっさんを宜しくm(__)m
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月02日

虹×灰色!?

金曜の夜中にやっていた、JACK IN THE BOXを今日漸く見たんだけど初っ端から眼を疑った。
…何でTERUっぺがいるんだ!?
ごめんなさい、このLIVEの趣旨を良く解っておらずただラルクのH.PにTV情報として挙がってて
録画しただけだったもので(^_^;)いやーたまげた!
っつーかhydeも「自分でも驚く」みたいな事を言っていたし!!

だってさぁ…ねぇ?(笑)ラルクとGLAYだよ?俺、ずっと対立関係なのかと思ってたw勝手に。
廻りにもGLAY好きならラルクは嫌いとかラルク好きだとGLAYは嫌いとか…(^_^;)
そんな友達ばっかりだったからさ。かくいう自分もその1人だった訳で(爆)
あぁーーーーこのLIVE生で見たかったなぁ・゚・(ノД`)
HONEY歌ってるTERUを見たら何だかこそばゆい気分になりました(笑)
誘惑歌ってるhydeに萌えました(*´Д`*)ハアハア
今はやっぱり灰色<虹な俺なので、そうなるのは当然なんだろうけど。
来週、この虹×灰色はちゃんと全部見れるのかしら?凄いドキドキー!楽しみ過ぎる!

posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2008年03月01日

お買い物

えへへー(*´Д`*)買って貰った!
Vivienneのバッグvv嬉しいー!!
親からの誕生日プレゼントとしてなんだが(笑)
今更!?って感じなんだけど…。
ゴルチエが日本で手に入りにくくなって、
親父にシンガポールにある支店で
バッグを探してもらっていたんだけど、
どうにもこうにも話が進展しないから、
業を煮やした俺が(笑)
「もーVivienneので欲しいの見つけたから、それ買って!!」って言ったらOKが出て(笑)
夜勤明けだったけど、おかんと一緒に買い物に行ってさ〜。買って貰った♪
本当はANNA SUIのバッグも欲しかったんだけど、そっちは今回は辞めにした〜。
いやー可愛い!Vivienneのバッグ、初めてだ!早く使いたい〜!!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
×

