2007年08月31日

アワワワワ((((; ゚Д゚))))ガクブル

朝、オペ室降りたら何故か心外のOPをやっていた。
工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工 夜勤帯で緊急で入ったのね!?(泣)何て可哀想な夜勤さん…
しかも、一向に終わる気配なし(爆)今日も定例で心外のOPが1件あったんだけど…勿論
オンコールになったよね(^_^;)自分は朝一の眼科の器械出しに付いていたのでその準備。

その後、外科について、11時ぐらいかなぁ?漸く緊急で入った心外OPが終了して退室。
定例OPで入室予定だった人を早く入れよう!と皆で部屋を準備していたら師長さんが血相変えて
「部屋作りと掃除急いで!さっきの人、戻ってくるかも!!」と走ってきた。
アワワワワ((((; ゚Д゚))))ガクブル 何ですってーー!!もう〜6人位で部屋準備してたね(笑)
有り得ない人数だよ。でも、結局戻っては来なかったんだけど(^_^;)詳細は全く不明…。

夜は…
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月30日

ポーション第2弾、3弾

ポーションの第2弾と第3弾が出るらしい!!
ちゃっかりジェネシスもいるのがまたうける。10月下旬から限定発売らしいが…
集めるのが面倒だからどっか纏めて出してくれないかなぁ(^_^;)フィギュアが入っている方も
なかなか素敵(´∀`)結構楽しみです〜。
明日から公開のFFギャラリーでも展示されてるらしいから、ちょっと見て来ようかと思います。

エンドレスof眼科
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game Diary

2007年08月29日

クタクタ_| ̄|○

水曜日は毎週忙しいけど今日は本当に忙しかった!
早めに休憩に行かされた挙句、休憩から戻ってきたらOP終了間際で何も準備出来てなくて、
記録と帰室準備がかなり間に合わなくて焦るし、「次に付いてるOPを早く入れたいんだけど…」
とリーダーさんに急かされるし、挙句の果てには一緒にOPに入っていたNsに麻薬のアンプルを
間違って捨てられるし(滝汗)
余計な物が多すぎてどうも物事がスムーズにいかなかったなぁ…。お陰でクタクタです_| ̄|○

そして昨日と同様45分近くの残業…。今週は遅番に始まったせいか、金曜までが長い!!
金曜までずっと日勤っていうのが更に辛いところ(^_^;)頑張るかー。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月28日

青い天使

今日、麻酔科のDrに、
「○○さんが…この間白衣着てるのを初めて見たんだけど…オペ着しか見た事なかったから
凄い違和感を感じてねぇ。白衣よりオペ着の方が似合ってるよね。白衣の天使じゃないけど
青い天使!?
と言われました。喜んで良いのやら(^_^;) ※うちのオペ着はブルーなので

今日の子供ちゃんOP、9ヶ月だったからもう〜小さいのなんのって!!
しかも、髪がまだ少ないから静電気とかですぐ立っちゃってさ(爆笑)雛みたいだった。
子供嫌いなんだけど、1歳未満は大丈夫という変な俺w 何故なら余り喋らないから(爆)
全く…小さい時はあんなに可愛いのに大きくなるとどうしてああも可愛くなくなるんだろう。
謎だ。

ダンスイベ
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月27日

あらら(^_^;)

メディア、はれる分だけはってみたは良いけど、全ての番組でスルーされてて逆にうけたw
何だあの無視されようは。ビックリ。まぁ〜魔王がまだまだって事ですな(´∀`)仕方ないねぇ。
でも、代わりにラルクの富士急映像が捕獲できた(笑)
っつーか…相変わらず別嬪な男やのぉ…<hyde
ホールツアー行きたかったなぁ…・゚・(ノД`) SEVENTH HEAVENが生で聞きたい!!

そういや、今日遅番だったけど1回もオペに付かなかったっていうね(爆)
何故ならまたも麻酔科外来に派遣されたから(・∀・)最近多いねぇ〜。
外来の後は術前行ったりしてたし、今日は1日中白衣だった…。
定例の外科がかなり長引いてた位で緊急オペもなくそんなに忙しくなかったから、すぐ上がれた♪
明日は子供はんのOPだわさ…(;´Д`)ノ
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月26日

また死んだ…

あ、御免なさいまたもゲームの話で(爆)
もうさ〜一昨日と同じ過ちを繰り返したんだけど、どうよこれ!?
もう〜また3時間ぐらい無駄にしちゃったよー・゚・(ノД`) くそー!!いいもん、またやるから!
今度こそちゃんと防具にも気をつけるもん(笑)

そういや、JCVの映像、結局見れたんだけどさ…謙信公祭にRETURNERは関係なくないか!?
いやいや、BGMであれずっと流れてたの!?恥ずかしいったらありゃしない。
しかも、なんか台詞言った後はインストVerだったのも急に声アリの方が流れちゃうし、
アイタタター(;´Д`)ノみたいな。そして、写真はまだ耐えられるものの、映像となると
急に笑い出してしまう俺w いやぁ〜腹痛ぇ。いいもん見させて頂きました。
明日のメディア、一応はってみるとします。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月25日

謙信公祭

えぇー…お友達さんが数人行っていたのですが、凄かったらしいですね?
ニュース映像は逃しまくりですが(泣)ファンじゃない地元の方が写真をBlogにアップしていたり
ネ申が大量に降臨していて(笑)ホクホクです(´∀`)有難う御座いますー。

っていうか、このくそ暑いのにフル装備だねぇ〜?(汗)あ、新潟はちょっと涼しいのかな?
いや〜しかし…なりきってる魔王もアレだけど、それに酔ってるチックな魔王もうける(爆)
しかし、滅多にない事なのでやはりJCV(だっけ?)の生放送映像は欲しいところ…。
どなたかダビしてくれる方いらっしゃらないですかねぇ?

お買い物
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2007年08月24日

防具は大切(謎

あ、御免なさい、ゲームの話で(笑)
いやさ〜久しぶりにFF]を進めていたんだけれども、ストーリーとはちと関係の無い(?)
別のダンジョンがあって…かなり敵が手強いっていうのに、Lv上げが面倒になった自分は
瀕死になりながらも、生き残りつつここでLvアップみたいな(笑)無謀な事をしていて…
結構出てくる敵によって防具を変えないとすーぐ死んじゃうっていう。
で、いい感じで対等に戦えるようになり(笑)油断していたらうっかり防具の変更をし忘れ、
全員石化状態(自動的にゲームオーバー)になり…終了(爆)
Lv上げた所までの、セーブしてねぇ〜〜_| ̄|○ 油断大敵ですな(^_^;)
此処のダンジョン、1箇所しかセーブポイントなくって、戻るのさえ大変なんだもんー(>_<)
また地道に頑張ります(笑)

墓参り
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game Diary

2007年08月23日

いつの間に!!

あ、あれ!?radisがいつの間にか変色(笑)
こ、このタイガーチックな色は何なんでしょうか!?
まぁ、別に良いんですけど…
ここで色が変化しちゃったって事は…
もう、これ以上確か成長しないよね(汗)
なんだよ〜ヽ(`Д´)ノ殻は緑になって欲しかったのにーー!!
あとは、形がまた変わったりするぐらいかなぁ??


パスポート
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2007年08月22日

もっと早く言って!

今日は準深夜勤vしかも、超〜平和だったよ!定例で入ってた外科がまだ入室さえしてなくて、
相当ずれ込んでいたけれども(^_^;)それの外回りについたんだけど…
Drsが「いっぺんにやるからEメス2個ね!」とか手洗い中に言い出したらしく、慌てて器械出しの
先輩から「対極板もう1個貼って〜!!」と大慌て(笑)もっと早く言えヽ(`Д´)ノ
E(電気)メスって…その名の通り電気を利用して切開・凝固をしているから、通電した後、
その電気を体外へ逃がす対極板っていうのが必要なんですわー。コレ貼らなかったりすると、
火傷してしまいます、内蔵が(爆)ま、最近では機械も優れていて対極板を貼らないと
Eメス自体が使えないっていう物も出てるからかなり安全にはなってきていますが。
なので、Eメス利用する本数分対極板も患者さんの太腿とかに貼らなきゃなのです!
なので、いきなり本数を増やされるととても困ってしまうと言う(^_^;)

片付け&就寝
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月21日

あちー(>_<)

毎日毎日こうも暑いと嫌になりますね(^_^;)
12時からの出勤とか鬼ですよ?病院に行くだけで汗かくもん。しかも大量に(笑)
本当厳しいものです。早く涼しくならないかな…。

今日は眼科の器械出しを1時間だけ交代して、その後外科の器械出しに付いて、休憩行った後
またも麻酔科外来に派遣された(笑)2日連続ってどうよ?ま、面白いから良いんだけど、
白衣に着替えるのが面倒(;´Д`)ノ
外来終わった後は局麻の術前訪問5人!見事に病棟がバラバラだし患者さんお部屋にいないし、
1人はいつの間にかOP自体が中止になっていたりして、もう〜偉く時間かかっちまった。
何とか20時までには終わらせてOP室へ戻る。

そうそう、9月のシフト出てた!9月って3連休が2回あるじゃん!?
おいら、夜勤明けの休みが丁度金曜日に入ってる週があって、3連休が3回あるよ(´∀`)
ラッキー♪9月は色々楽しみな事があるから…嬉しいなーv
明日も夜勤!平和である事を祈ります。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月20日

フレーム

を変えてみた。
ブルーになりましてよ。
フレームじゃなくて、メロパだとスキンと言うらしいが(^_^;)
もう、このスキンぐらいしかアップするネタがないよ(笑)
あとはまた買ってこなきゃならん…。
アイテムもちーっとも手に入らないしなぁ…・゚・(ノД`)
もうちょっと出現率を高くして欲しいんだが。


準夜
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2007年08月19日

ダイ・ハード4.0

今日はおかんと一緒に映画観てきました<ダイ・ハード4.0
いつも観に行ってるお気に入りの映画館では、もう上映開始から時間が経ったせいで、
レイト・ショーしかやっておらず…今日は渋谷の映画館へ。穴場だった(笑)空いてたよ〜。
1、2作目はリアルタイムではないけれどTVで。3作目はS国にいた時に観たんだったかなぁ?
ダイ・ハードシリーズは割りと好きなのです♪

今回は時代に沿った感じでサイバーテロ。PC関係とか色々出てきて個人的に◎。面白かった!
ただ、機械に弱いおかんは映画の中のブルース氏と同じ反応してたけどね(笑)
今回も前作劣らずアクションも凄いし、年齢を感じさせない演技が素敵でした(*´Д`*)
が、次はもう無理かなぁ〜?(汗)ダイ・ハード好きな人は観に行って下さいなv

ゲド戦記
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2007年08月18日

SUMMER CLASH 2007@CLUB CITTA'

今日はA氏と軍鶏を見にチッタへ行ってきました(*´Д`*)
昨日あんなに暑かったのに今日は涼しくてかーなーり楽でした!!
A氏と合流して…到着した時点では誰も並んでなかったので、取り敢えずスタバで時間を潰す。
チケはA氏にお願いしてあったんだけど置きチケでね?何時からが引き換えなのかが解らず…
どうしましょう?と話していたら、軍鶏のSETOさんがスタバに入ってきて!(笑)
勿論突撃(爆)聞いちゃったよね!?でも、よくよく考えたら出演メンバーはそういう事務的(?)
な事って…把握してない事が多い…よね?取り敢えず16時半ぐらいという話を聞いたので、
その頃にお店を出てCLUB CITTA'の前に行ってみたらいつの間にやら行列が!!(笑)
A氏の友人が既に並んでいたので、チケの引き換えをお願いする事に!
そしたらさぁ!整理番号15番とかで!ワァ〜オ(≧Д≦)ノかなり前の方じゃんー!!
16時45分ぐらいに開場して中へ!

人生初
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Diary

2007年08月17日

結露

この厳しい猛暑のせいで、オペ室の空調が何やらおかしくなりました。いえ、機械が壊れた…
と言うよりもどちらかと言うと、気温の変化に機械が対応出来なくなったとでも言うべきか。

うちのオペ室は…ぶっちゃけ余り空調設備が宜しくありません。本来なら部屋毎に調節出来る
べきである、温度設定などは7部屋中4部屋が連結?設定になっていて、どこか1つ部屋の温度を
下げると、連結している4部屋は全て部屋の温度が下がるという何とも面倒な造りになってます。
しかも、此方で調節できる訳ではなく、いちいち設備の方に電話して温度を調節しなきゃならん。
全く、設備が古いにも程があります。残り1部屋は単独で設備管轄。2部屋のみ、オペ室内での
温度調整が可能。…こんなのオペ室じゃないヽ(`Д´)ノ

夏なのに!?
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月16日

久々の眼科

今日はかーなーり久しぶりに眼科の器械出しに付きました。何故なら1年生が眼科の外回りを
勉強中だからw いや〜久々だから緊張しちゃったー(笑)でも、直前にちらりマニュアルを見れば
全然OKっていう程度まで成長しましたよ、アタシ(笑)

で、1年生が…1件目の時器械のセッティングでちとミスってしまって、「次気をつけようね」
みたいな事を話したわけさ。で、2件目。やる事は同じだし流石に数十分前に注意された事、
もうしないだろうと、見守っていたら…
同じミスしやがった((((; ゚Д゚))))
あ、あれ?私の言った事聞いていたのかしら??(汗)印象に残るような言い方じゃ無かった…?
きっと、他の事でいっぱいいっぱいで右から左へ受け流されたんでしょうね(by ムーディー/笑)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月15日

忙しいーε=ε=┏(・_・)┛

昨日の準夜は結局平和でした。
今日は整形(借り物)の器械出しに付いていて、鎖骨骨折のOPだったんだけど…
まぁ〜プレート&スクリュー固定は他の部位と手技的に変わらないから初めてでも何とかなった。

問題はその後だったんだよ〜(^_^;)
定例で入ってた肝切が終わらなくって、外回りを交代して…退室したのが19時過ぎてたのかな?
で、漸くICUに送って記録も書いて落ち着いた時に外科の開腹が入るとか言われてさぁ〜(^_^;)
この時既に別件で眼科が入る事が決まっていたから、人が足りなくなっちゃって。
30分だけ延長して帰ってきた。今日の夜勤さんは大変だわー・゚・(ノД`)

脳内相性メーカー
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月14日

イチゴちゃん(笑)

今日は準夜なので、リアルタイムでいいともを見ました(´∀`)
イチゴちゃん(笑)PJの時の「歩くイチゴちゃん」の事だよね?
っつーか、ターボーも色白っ!びっくりしたわぁ〜

ミュージカルやってたなんて知らなかったわ〜凄いね。
absの方は音源聞いてるんだけど…なんだかなぁ?って感じ。
早く普通のソロに戻って欲しい。ってか次Liveあったら行きたい!

今準夜の休憩中〜。今の所緊急は1件だから…まぁ暇ですわ(笑)
このまま平和だといーなー
posted by ChIe at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | From Mobile

2007年08月13日

蝉時雨・憂鬱・蜩・魑魅魍魎

仕事から帰ってきて即行で見ました。今日、結局休憩無しで16時半までOP付いてたもので(汗)

いや〜出てきた瞬間、爆笑したね。
その暑苦しいジャケット、ナンデスカ?( ゜з゜):;*.':;
みたいなね。いやいやいや、季節間違ってるっしょ?まだ夏だよ?1人秋を先取りだよ(笑)
でも、髪型は良かった♪S.K.I.NのLIVEの時と同じだ〜(*´Д`*)あれ、結構好きvv

ってか、スクエニの野村氏から電報キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! キャー!
素敵に嬉しい!!いや〜予想外の人からだったから逆に嬉しかったわぁvv
しかし、挑戦って…一体何!?
HYDEからもお花来てたねぇvvYだけ小文字なのが気になったけど(爆)

…マナーがどうのこうのとか話してたけど…御免なさい、そんなコンテンツが
着うた?の中にあったなんて…今日初めて知りました(爆)えぇ、本当に知りませんでした。
タモリさん、教えてくれて有難う(笑)しかし、一緒になって見ていた親が一言、
「マナーどうのこうの言うならサングラス外すべきだと思う」はい、ごもっともです(笑)
CPUとかうけたー。KYはね、知ってたんだけどはげちらかすは知らなかった。
あれ、本当に使ってる人いるの!?みたいな。意味解らんー。

そして、アンケートは…あれ、やらせだろ!?絶対いないって全部書ける人。
しかも、あの喜び様…(;´Д`)ノ恥ずかしいから辞めておくれ、魔王。
それにしても、次がターボーとはなぁ…ビックリだわ。てっきり大河方面で行くかと…。
でも、ターボーも好きだから嬉しいわぁv明日も見なきゃ(笑)

AAA
posted by ChIe at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2007年08月12日

はだしのゲン

2夜に渡って放送された千の風になってのシリーズ「はだしのゲン」
両日共に号泣しました、管理人です(笑)後編を見たのは今日だけど。
これねぇ…小学生ぐらいの時に図書室に確か漫画があったような気がしたんだけど、
内容が余りに気持ち悪すぎて、途中までしか読めてないっていうねw
ふと、今回のドラマを見てまたあの漫画が読みたくなって現在探し中…。

自分は祖父が戦争に行って捕虜にまでなったもので、当時の事は良く話を聞いてたんだけど、
本っ当今でも話を聞いたりすると辛いし、じーちゃんも忘れたくても忘れられないんだなぁと思う。
酒を飲むとたまにこの話が出る(笑)
このゲンの父親は本当に賢かったんだろうなぁ〜って思ったよ。じーちゃんは、そう(戦争反対)
思ってても言えなかったらしいけど(^_^;)
戦争は何も生まない。何も残らない。もう、2度とやっちゃいかんと思いますな。
しかしまぁ〜主人公の子は演技上手やったわぁ。
そして、弟役のシンジの子が、ずっと「阿部サダヲ」に見えて仕方なかった(爆)

あうあΣ( ̄□ ̄;)
posted by ChIe at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月11日

くそ暑いんですが

喪服って…何で暑いんだろう(知りませんよ)
行って来ました、宇都宮方面まで。
落ち着きすぎてる友人にビックリしたのと、こりゃ後から反動が来るなと心配でもあり…。
かなり出来た優等生ちゃんなので、逆に心配です。最後を看取ったのも友人だったみたいなので
それだけで、ちょっと安心。
浄土宗のお通夜は初めてだったんだけど、お経とか全然違くて新鮮だったわ(^_^;)

往復4時間…流石に疲れましたわー(汗)
しかもさぁ!来週のOP、自分何に付いてるか病院に電話したら、AAA(腹部大動脈瘤切除)
の外回りらしく!!(死)マジ休み明けでいきなりそんな心外OPとかかなり無理なんですけど!
主任さんの意地悪ーーー・゚・(ノД`) 明日しか勉強できないじゃん!!しかも資料何もないし(汗)
本当どうしよう!!オーベンが大好きな心外エキスパートの先輩だから良かったけど…
あぁ…本当、しょっぱなからコレですか…胃が痛いよ…_| ̄|○
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月10日

あぁ、終わる…

夏休みが終わる(;´Д`)ノ
結局、昨日書いた友人宅へは行かなくて大丈夫になった。明日通夜に行ってきます。
まだ若かったと思うんだけどなぁ…

今日は只管Blog更新とPCの整理に明け暮れていました。
やりたい事の20%も出来なかったなぁ…今回は。
まず、あの夜勤明けでスタートしたのが、もう全て狂い始めていたのかも(^_^;)

っていうか、ビックリ!来週月曜日、いいともに魔王が出る!!!
うーーーおーーーー久しぶり〜〜〜キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
最近ビデオも編集してたから、丁度「最近出ないなぁ〜」って思ってた所だったんだよね!
いやぁ〜楽しみやわー。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月09日

何でまた…

大学の友人の父親が亡くなりました。これまたすんげー急で…。
中学の時に母親が他界してる彼女にとっては最後の家族だったんですが…(つД`)
兄弟もいないし…この年で喪主とは…厳しいものがあります。

明日から彼女の実家@栃木へ行くかも…。
取り敢えず、スタンバイ状態で。金、土曜の予定は全てキャンセル。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(__)m
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月08日

パスポート

なんかもう、折角夏休みなんだけど実は昨日から両親が宮島の方へ旅行に行きやがって(爆)
軽くおいてけぼり状態な私と弟w
洗濯とかご飯とか自分がやってる状態なんだけど…こんなんじゃぁ、夏休みじゃないっ!!
って感じでさぁ…。本当面倒くさがり&やる気無しなので、夕飯も超適当(爆)

今日はパスポートの有効期限がそろそろ切れるっていうので、唯一写真入の身分証明証が
パスポートしかない自分(運転免許持ってないのよー)としては、これは一大事な訳で(笑)
区役所にいって申請書を貰ってきた。明日、弟と一緒にパスポートセンターへ行かなくては…
もうさ、成人しちゃったからさ、10年用が申請できるんだけど…あなた、34歳までこの顔で
過ごせっていうのーー( ゚Д゚)みたいなね(笑)大丈夫、オレ老け顔だし、34歳まであんまり
顔が変わらない自信あるし!!(ヲイ)別に5年用にしたって良いんだけど…面倒じゃん?更新が。
金額も馬鹿にならないしさぁ…。

ってか、平日休みになると平日にしか出来ないことを優先しちゃうから、
結局雑用とかで休みが潰れる…本当意味ないんですけど。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月07日

DRUG DVD 鑑賞会

某氏と遊んできました(≧Д≦)ノ
随分と…遊ぶ約束がね?延び延びなってね(笑)確か始めの計画では3月だった気が…(汗)

最初、KOOTS行って茶〜しよう〜とかいう
話だったんだけど、余りに暑い&お腹が空いたっていうんで、
急遽ジョナに変更(笑)←原宿に待ち合わせた意味無し!
腹ごしらえしてから、プリクラ撮ってー(超久々!)
Youっぽいスタンプを某氏が見つけて入れてもらったよ(笑)
可愛くない?完璧アフロというよりはおばさんだけどね(爆)
落書きしながら大笑いした俺です←迷惑
夕方?に新宿へ移動〜!

アゲ♂アゲ♂
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月06日

やっぱりな…

案の定違う色の朝顔が咲きました(笑)
じゃぁ、全部で4種類って事だよね!?
ふーん…(なんか知らんが人事)
実はウィンドウが変化するアイテムはこれが最後で、
あとは、周りのフレームの色が変わるヤツしか
持ってないんだなぁ…。他のは余りに高くて買えず…。
只管Blogを書いて、メロンを貯めるしかありません。
そんな事してる間に世代交代しそうだけど(爆)

ゴロゴロ
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | meropa Diary

2007年08月05日

お疲れ、自分…

結局、片付けやらで昨日は寝れないまま…ま、15分だけ休憩室で転寝した程度?
朝方、別の科の緊急OPが入る事になって、もう〜休む間もなく部屋&器械準備。
8時過ぎに当直の先輩たちが来て、患者さんの入室を手伝ってから帰宅。
明けで休憩もそこそこで1時間残業(;´Д`)ノ勤めてから1年半…1番キツイ夜勤でした。
お疲れ、自分…。

帰宅して、シャワー浴びて即行で寝て。
夕方からサロンに行く元気はあるっていうね(笑)
で、サロンから戻ってきてまた寝て…。とにかく、すんげー寝ました。
そして、一時帰国して来た親父と話をしたりして…。
本当疲れたなぁ…。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月04日

生と死のわかれめ

2週連続土日夜勤…。本当いい加減にして欲しい(ーー;)
でも、出勤時は何も緊急OP入ってなくて、このまま平和だといいなぁ〜と思ってたんだけど、
夕方、休憩してた時に外科から「OP入れたいんだけどー」のCallが。
何だかんだで患者さんが入室して来たのは21時半を過ぎていたけれども(^_^;)
まぁ、心外が来るよりよっぽどマシだぐらいにしか思ってなかった。

急変
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月03日

えΣ( ̄□ ̄;)

心外の外回りデビューしました(>_<)
といっても、今日は足の動脈のバイパス術だったので、まぁ〜外科みたいなもの!?でした。
先輩と一緒にやったんだけど、「全然問題ないね〜!もう次から1人でOKだよ♪」と
あっさり1人立ちOKを貰ってしまいました。えΣ( ̄□ ̄;)みたいな。
こんなとんとん拍子で1人立ちするのはどうなんでしょうか。怖いです。
でもまぁ、いざとなったら器械出しの人に助けて貰えるから大丈夫なんだろうけど…
こういう「だろう」とかって…宜しくないと思うんだよねぇ。やっぱ「いざとなったら」
という時でも自分で判断して動いていくようになるべきだと思うんだけど(^_^;)

指導?
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月02日

ガーゼがぁ!!

今日外科の外回りに付いてたんだけど、それが予想以上に早く終わっちゃって(笑)ビックリ。
が、またも緊急入りまくりの忙しさで、休憩行った後に緊急のアッペ外回りに付かされた。

アッペとかになると…基本的に緊急だと器械出しがつかなくて、外回りのみになるんだよね。
何が嫌って手伝いに来てくれるのは麻酔の導入のみだけで、あとガーゼカウントとか、
器械カウントとか全部外回りがやらなきゃいけないって事なんだよなぁ…。
ガーゼは助手Drが手伝ってくれるから良いけど、器械と針は外回りだからね。
ぶっちゃけ、アッペぐらいの傷の大きさだったらまず器械が体内に残存する事はないに等しいが、
針とか…あとでカウント合わなかったらどうするんだろう!?
今までそんな事がなかったからふと思った。

で、今日はガーゼが1枚合わなくなったっていうね。傷の大きさ的にも中には入らないのに
見つからないし!Drsも協力してくれたけど結局ベッドの下から見つかった(汗)
本当焦るわぁ〜だから器械出しがいない緊急はヤダよ(>_<)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年08月01日

長くね?

今日は背骨OPの器械出し。これは何回もやってる借り物だから得意なんだ〜♪
が、始めの段階で結構癒着していた事が判明して相当時間がかかり…結局終わったのは
16時だった(^_^;)長くね?先に休憩行かせて貰えて良かった〜。
Dr「最近調子悪いのかなぁ〜俺…。」
いや、そんな事ないですよ、先生(汗)そんな気を落とさずに!!

いつの間にか…
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
×

