2007年02月28日

お腹空いた

7時から器械を開け始め…無事入室に間に合いました♪っていうか、少なかった(笑)
脳外なんかよりだいぶマシだわさ。

腹臥位でやるOPにつくのも初めてだったから、手順にてんやわんやしちゃった。
体の大きい人だったからひっくり返すのも大変だったよ(爆)

OP自体は…Drが割りと優しい人で「いいか〜?ここが○○で、ここが問題の脂肪腫な?」
みたいな感じで色々説明してくれたから嬉しかった!
器械とか間違えて渡しちゃって…謝ると「いいんだよ〜!?」みたいな(笑)
ただ、インプラント入れるって時はめっちゃ忙しくて焦ったけどね(^_^;)
無事何とか終了…っつーか、休憩行かずに17時までOP付いてたわ'`,、(´∀`) '`,、

明日耳鼻科だ!珍しくラリンゴが入ったから希望したんだー。初ラリンゴ!
頑張って器械を覚える(今更!?/笑)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月27日

ドタバタ

午前中、自分がつく眼科のお部屋を作り…12時入室という何とも中途半端な時間だったので
10時50分に休憩に行かせて貰う<早すぎだっつーの

結局入室〜退室まで丸々5時間もかかったちと大変な症例の方だったけれども、無事終了!
っつーか、自分は次の日の背骨OPで使う借り物の器械を見なくちゃいけなくて、
強制的に16時半で下りたんだけど。

あぁー背骨…ぶっちゃけ、人工骨頭よりも器械は簡単だと思ったのは私だけ!?
でも、この背骨を専門的にやるDrは、お作法がいちいちあって煩いから…面倒だわ。
明日、また早めに出勤しなきゃ。午前中はのんびりだったのに午後ドタバタな1日だった(^_^;)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月26日

イラネ(゚听)

いやぁ…今日は外回りで良かった♪

気腹装置がこの週末でぶっ壊れたらしく新しい物が来ていたんだが…操作方法不明(爆)
っていうか、業者がちゃんと入っていてくれていたにも関わらず、その業者に質問しても…
「えーと…ちょっと確認します!」
お 前 ら 何 し に 来 た ん だ (ノ-_-)ノ ~┻━┻
そんなこんなで、私がDrに怒られるわ、逆にDrの方が操作方法を解っていたりと、
マジ業者イラネ(゚听)状態で、部屋も狭いし、いるだけ邪魔なので追い出しました(爆)

途中、休憩にも行けたし、バイタルも特に変動なかったから良かったけど…。
気腹は以外と怖いものだからあんまり好きじゃない(^_^;)
明日は午後から子供ちゃんの眼科オペv朝のんびり出来る♪
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月25日

ただいまー

昨日、死んだように眠り朝8時半に起床。足が本当パンパンだったよー・゚・(ノД`)
ホテルで朝御飯食べて、支度してチェックアウト。
ホテルに滞在してた時間も短かったな(笑)

飛行機の時間まで、S国時代の友人Iと会う。
っつーか、待ち合わせ時間に遅れてきやがってアイツめ!!
しかも、今日も福岡は寒くって、日陰に入るともう〜凍えそうで(>_<)
2人でお昼を一緒に食べて…ちょっと喋ってたらすぐ飛行機の時間になっちゃったので
バイバイしました。やっぱ福岡来たら屋台に行かないとね!今度は夜に余裕を持って
行動しようかしら(笑)

ビーーーッ
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月24日

全国舞踏大会〜福岡編〜

朝早く起きて準備して、いざ出発〜!…ってあれ!?ターミナルどっちだっけ!?
っていうか、時間は何時だ!?と、電車に乗ってから色々解っていないことが判明(爆)
ま、結局大丈夫だったんですけど(^_^;)
無事空港に着いて、チケット発行♪
マイルもちゃっかり貯める俺w
チェッカーをドキドキしながら通ったけど
今日は鳴らなかったよ(´∀`)
最近ペットボトルも持ち込む時は、
不思議な機械を通すのねぇ…感心。
ってか、アレで何が解るんだろう??知りたい。9時半離陸でいざ福岡へ!!

可愛い…・゚・(ノД`)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Diary

2007年02月23日

第93回保健師国家試験

どうしてこう、国家試験の日は毎回雨なんだろうか…。去年も看護師の日は、相当嵐で
かなり寒かった思い出があるんだよなぁ…。
取り敢えず、同病院のICU勤務の同期と駅で待ち合わせ。そしたらまぁ〜会うわ会うわ
同期の友達(笑)おいおい、一体去年何人落ちたんだよって話なんだけど(^_^;)
病院が違うから、全然会ってなくて懐かしいーー!皆でお喋りしながら会場へ移動。

う〜ん(>_<)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月22日

眠いんですが!

結局、次の日のオペ部屋を全部作り終わったのが朝5時半?とかで。流石に1時間寝るか!
って事で、主任さんと休憩室へ。1時間だけ仮眠した後、またオペ室戻って…。

普通に定時に上がらせて貰ったけれども、余りの眠さに帰宅してから爆睡!!
起きたのは夕方でした(^_^;)っていうか、国試明日なんですけど!?(爆)
やっぱり、前日も休みにして貰えばよかった…_| ̄|○まさか明けにさせられるとは。

なんか、別に今更勉強したところで変わらないっていうのに、諦めが悪い私は(笑)
最後の足掻きで勉強してみたりw 歴史で絶対間違えるんだよなぁ…あと地域保健。
もう、嫌だヽ(`Д´)ノ受かっても落ちても来年は受けない!(ヲイ
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月21日

緊急、緊急、緊急…_| ̄|○

水曜の夜勤は必ず整形が残るので嫌いだ。金土日と3連休になるのは嬉しいけど…。
あぁ〜しかし…最近眼科の全麻が多過ぎる。
その理由の殆どが「局麻が怖いから」…私からしたら全麻の方がよっぽど怖いけど!

でも、局麻の中でも相当痛みを伴う「網膜復位術」は…あれは確かに全麻の方が
いいかも…と思ってしまうぐらい、目をグリグリするので見てるこっちが痛い(^_^;)
という訳で今日はこの全麻の網膜復位術が緊急で入り、外回りに付いていたんだが…
長い長い。軽く4時間ぐらいはかかったよ。お陰で休憩に行ったのが10時を過ぎていました。

今度は何!?
posted by ChIe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月20日

脳外

はい、4時半起き。眠い通り越して気持ち悪くなりましたが何か!?(爆)
6時15分に病院着いて、器械の準備。
前日先輩から「衛生材料は私が出してあげるから、取り敢えず先に器械を!」
と言われていたので、お言葉に甘えて衛生材料(ドレープとかメス刃とか)は
後回しにして、器械のみ準備してたっていうのに…結局8時半の入室に
間に合わなかった_| ̄|○ ヤバイ…どんだけ展開が遅いんだろう自分…。
普通の器械はともかく、ヘッドフレーム、大開頭セット、腫瘍セット、
マイクロセット、吸引管セット……器械多過ぎなんだよーヽ(`Д´)ノ
でも、午前中フリーの人がいたので、入室は手伝って貰えたから良かった。

解ったってば!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月19日

楽チンv

今日は午後のみ出勤。
当然眼科です(笑)外科なんか付いたら送って貰った瞬間、夜勤にまた
送らなきゃいけないからね(^_^;)
ずーっと器械出しで、飽きたけど珍しい症例が1個入ってたから勉強にはなったかな。

16時に勤務が終わって即行で帰宅。何せ明日脳外ですから!!
4時半に起きて頑張って器械開けますー!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月18日

母さん、有難う

2日遅れでしたが、ケーキ食べました(^_^;)
いつもいつも、家事手伝いな〜んにもしなくて
本当ごめんね。有難う。
いつまでも元気な母さんでいて下さい。

地元の不○家が消えてしまったので、隣駅の
コージーコーナーのケーキを買ったんだが、
凄い美味しかった〜(*´Д`*)

っておかんの誕生日なのに、自分も
もりもりケーキ食ってるっていうね(笑)

今日も勉強して1日終了…。
明日は午後のみ出勤だから朝ちょっとのんびり出来るな〜♪

そういやさ、Hからメルマガ来てたけど…あの…スペシャルイベントって何?@ダンスイベ
Youが軍鶏と一緒に何かやってくれるんだったら大歓迎さっ!
気付けば福岡行くまであと1週間無いんじゃん!!楽しみだーヽ(・∀・)ノ
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月17日

そろそろ…

午前中、保健師国試の受験票を取りに大学へ。あぁー面倒〜!!受かる気ゼロ。
帰りにサロンへ寄って、結果的に勉強を始めたのは14時を過ぎてました(´∀`)

今年の模試を先生に頼んで郵送して貰っていたんだけれども…
現役の時と得点率が変わって無いってどうよ!?(笑)下がっている訳でもなく…
かといって上がってもいない(爆)まぁ〜勉強して無いから上がるとは思えないが
下がっていないのは驚きですな。でも、保健師は微妙にデータが変動していくから
最新の情報は手に入れておかないとなぁ…。出生率とか今いくつなの?(汗)

明日も勉強します(・∀・)
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月16日

ナニ、この激務!?

朝っぱらからインシデントを起こしかけましたよ…_| ̄|○
病棟から持参して来た抗生剤を術中滴下しようと、バーコードを機械でチェックしたら
「ブブー!」って鳴って、照合出来ませんエラーがっ!!良く見たら、患者様の名前と
抗生剤のモノは合っていたけれど、バーコードの番号が違った…・゚・(ノД`)
んーモノも名前も合ってるから別に落としても良くね?と思いがちなんだけれども、
これでコストも取ってるから照合できないと、抗生剤分タダになっちゃうからねー(汗)
危ない、危ない。入室時も病棟Nsとダブルチェックしたのにあんな小さいバーコードの
ナンバーまでは見て無かった…(^_^;)これから気をつけないと。

お腹空いたー!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月15日

イケメン(*´Д`*)

今日、耳鼻科の外回りやってたんだが…患者様がイケメンで先輩と一緒にわたわた
してました(爆)全麻なのをイイ事に、色々言いたい放題(^_^;)どうもすみませんー。
先輩には「独身だって!○○さん、どう!?」とか言われるし(笑)結構です(・∀・)

耳鼻科は術野が良く見えないから何をやってるか不明過ぎて余り面白くない…
なのに、巻綿子に綿花を巻くのは大変っていうね(汗)
結局のんびり時間が過ぎて無事OP終了しました(´∀`)

明日は整形につけて貰えず、既に1人立ちした眼科だから楽だわ〜!頑張ろう♪
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月14日

Happy Valentine

どこらへんがハッピーなのかは良く解りませんが<じゃー言うな(笑)
月曜日に作ったチョコを職場に持って行きました!そしたら、えらい好評でvv
あっという間に無くなりましてよ〜!!料理は嫌いでもお菓子作りは好きなのですv
来年はケーキにしようかなぁ〜。

だから好きだよ、胆道班Dr!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月13日

実験台だったのか!

午前中は、一般外科の器械出し。その後、恐怖のギネ外回り!(笑)
いや〜勉強したかいあって、余り怒られずに済みました(´∀`)
まぁ…起こられたくないから勉強している訳でもありませんがね(汗)
そうそう、タイトルの実験台っていうのは記録用紙。
うちの病院、KOMI記録っつーちと他の病院ではあんまり(?)使っていない様な
指標で、看護計画を立てたりするもんで…で、つい先日このKOMI記録システムを
やめるとかいう話になったらしく、主任さんら自作の記録用紙で今日、実験台に
ワタクシなってましてね(笑)
器械出しも、外回りのオーベンも主任さんだった理由が漸く解った(^_^;)
まだ、変更するには時間がかかるみたいだけど…テストの記録用紙は今後も色々
変わって最終的に固まるのはもっと先なんだろうな…主任さんも大変だ。

っつーか、早く電子カルテ化にしようぜ!
もう〜手書きで経時記録書くのがスペサル面倒だよ_| ̄|○
手書きじゃなかったら、あと15分ぐらい早く患者さんを退室させられる自信がある(笑)

何だと!?
posted by ChIe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月12日

明日ヤダなぁ…

明日のギネの外回りが憂鬱で仕方ない管理人です(笑)
もうー本当胃が痛いし…チョコ作ってたせいで味見のし過ぎなのか胃もたれが(爆)
そうそう、先日リトルで買った靴ね?11日に到着予定だったんだけど、
結局今日になっても届かなくてさ。一体どうなってるんだろう!?心配だ…
明日仕事帰りに店行こうかなぁ…連絡無いのもおかしいよね。

さて…明日から4日勤。頑張りますかー(´∀`)
posted by ChIe at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月11日

守護神

おかんと一緒に「守護神」観に行ってきました!!
海猿のハリウッド版な訳ですが…やっぱスケールは違うので(笑)迫力満点!
が、ハリウッド版といえどリメイクでは無いので全く別物です。
以下ネタバレー↓↓↓
海猿と違うのは、主演のケビン・コスナーはベテランの救難士で、どちらかと言うと
指導側であること…かな?40歳を過ぎてもまだ現役で潜っていて救助した人は
歴代の記録に残るという「伝説の人」扱い。
親友の死を期に、一度教官職になり、新人を育てていくというお話なんだけれども…
まぁ〜つまらなくも無いけれども、興奮するほど面白くも無い(爆)
ああいうストーリー展開はお決まりだし、先が見えてしまう。
でも、展開は割りとスムーズだし飽きはしないと思う。CMでは結構大袈裟に泣ける!とか
宣伝してたけど、そうでもなかった(^_^;)
それにしても、「ケビンも老けたなぁ…」と観ながら思ってしまった…(爆)


お買い物v
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary

2007年02月10日

Youハピバ!&Thanks 4年目

えー……1年ぶりに美容院へ行きました(爆)
気付いたら1年経ってた。ヤバ…(^_^;)
いつも行ってる「YOU」じゃなくて(笑)
今日は「AIR」
縮毛強制しに行ったからさ〜こっちの方が
断然安いんだもん!トリートメントも
何故か500円とかだし!安くない!?
早めに行くつもりが寝坊してしまって、
昼ぐらいから行ったんだけど…
終わったのは15時半過ぎてました(´∀`)流石に疲れたー。
でも、前までもっと時間かかってたし、慣れっこなんだけど♪
長さもちょいと切って、サラサラ〜(*´Д`*)この感覚が好き過ぎてやめられない<縮毛
1週間経ったら今度カラーしに行こうかなぁ…。

有難う御座いましたーv
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月09日

ドタバタ

遅番は…朝、楽だが午後が長い(笑)
眼科の外回りに付いて、それ終わった後休憩に行かせて貰った。
戻ったら眼科の緊急が入っていて、それに付く事に。またか!(爆)
で、準備も終わらせ、入室まで時間があったのでお部屋掃除をしたり土曜の仕事を
減らすことに。次の日オペが入っちゃったもんでねー。人も少ないことだし。

心外が!?
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月08日

殺生な…・゚・(ノД`)

初!木曜の準夜。
木曜は心外オペが入っているので、忙しくなる
可能性アリ!!と思い、直前まで爆睡…(-_-)zzz
起床して、溜まったBlogを書き書き…
最近コンテンツ更新が殆ど無くて申し訳ない…。
珍しく、書く気が起こらないのだよ…<レポ
参ったねー。記憶がどんどん薄れていくので、
恐らく白銀は前回より出来は悪いでしょう(爆)
で、挙句の果てには今回の白銀と内容が
ごちゃ混ぜに…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
それだけは避けたいので頑張ります。

多すぎ!
posted by ChIe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月07日

野に咲く花のように

野に咲く花のように(初回限定盤)(DVD付)野に咲く花のように

仕事帰りにTSUTAYA寄って取りに行って来ました。
…っつーか、この箱のデカさは何!?と思ったら中にポスターが入っていた(笑)
限定盤の方のジャケ写だったんだけど、別嬪さんだねぇ〜vv珍しく貼っちゃうよ?
で…早速歌詞を見てみれば、本当に抜けてらぁ!<限定盤
っていうか、不思議に思うのが誰がチェックしても解るのに何故こうなる?
誰がチェックしてるの!?みたいな。

続きを読む
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2007年02月06日

はい、どうもv

はい、どうもーv
有難く当選させて頂きましたっ(笑)
っつーか、ぶっちゃけた話…
落選しないと思ってた(爆)
一緒に行くRちゃんからも当選の連絡来て。
あとは同じ部屋になれるかどうかだわ〜。
めっちゃ楽しみ!!
っていうか、雪がマジで心配なんですが…
この暖冬っぷり…(汗)スキーできなきゃヤダ!
3月31日楽しみーvv
さ、去年のレポ急いで書かないとね(^_^;)

それはそうと、新曲にまたも不備があったみたいだね!?しっかりしろよー王冠!
2回目じゃんかよー。

河豚
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2007年02月05日

無くなるの!?

asahi.jpg驚いた…夕方、自宅に帰って新聞読んでたら
こんな記事が…。え、何?尿検無くなるの!?
まだ、決定なわけじゃないけど2008年から始まる
新しい健康診査に必須項目だった尿検査が
除外されるかもしれないという記事。
記事によると、尿検は腎臓病などの早期発見に
繋がっても、完治できる治療法が現在無い為
40歳以上の人で、調べたいという人、つまり
Dr判断で選択式?になるとか。
コスト削減でもあるらしい。
確かに腎臓病は完治できないけれども、
完治できないからって、早期発見に繋がる様な検査を除外するのは如何なものかと。

完治できないから〜なんて言ってたらさー、キリなくないか?他にもいっぱいあるじゃん。
決めたのは勿論厚生省な訳ですが…日本腎臓学会とかから、猛反対を受けてる様子…。

でも、この新健診、自営業とか専業主婦の人etcに義務付けられていくものらしいから、
それは良い事なんじゃないかと思うが…。果たしてどうなる事やら(^_^;)
posted by ChIe at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月04日

インフルエンザ

なんと!!大根はインフルエンザだったのか…(汗)
タミフルとか…ワタクシ恐ろしくて飲めないわ・゚・(ノД`)
やっぱり大根はお馬鹿ちゃんだから高熱が出てても気付かないのかしら…?
早く治れば良いけど。

ってか、毎日毎日何こんなに係りの仕事に必死になっているんだろうか…
そして、未だに終わらないというこの量…_| ̄|○いい加減飽きてきた…。
でも仕事だしなー。頑張るべ。

すっかり忘れてたけど、もうすぐ白銀当落!?あーお金用意しとかなきゃだね?←気が早い。
当たってますように( ̄人 ̄)

明日は外科と婦人科の器械出しだー。忙しそうな予感…。
posted by ChIe at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月03日

無駄に暇

初の土曜日勤。
午前中は基本的にAM勤務の時と仕事の内容は変わらない。
大好きな先輩と色々話しながらお部屋を作っていたら、その先輩が元灰色ファンで、
LIVEとか色々行っていた事が判明(笑)もう〜どえらい盛り上がって午前中はあっという間に
時間が過ぎ去りました(笑)

午後が暇だった。珍しく眼科の緊急オペも入らなくて平和だったから良かったんだけど、
拾い物も終わり、係りの仕事が出来ちゃうぐらい暇だった。いやぁ〜無駄に暇とは
この事だ。逆に1件ぐらいならオペついた方がよっぽど時間経つのが早い気がする。

明日はお休みです。来週頑張ったら3連休だ!


そういや…魔王のあの日記は一体何!?(笑)間違えて送信しちゃった系?
それより何より大根が…・゚・(ノД`)大丈夫かしら…台湾LIVEまでに治ると良いけど…。
posted by ChIe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

2007年02月02日

Mステ

おっと〜予想通り大根氏はいなかったね(^_^;)まぁ〜しょうがないか…。
ピアノVerの方が断然好きだしね!えがったえがった。
妙に頬がこけた(?)ように見えて、偉いビックリしちゃった…また痩せた!?

ってかあんなにプラボの映像が流れるとは思わず…あの川へ行く途中のシーンとか
「そ、それ以上流すとYouが写っちゃうからやめて!」とか必死でTVに訴えてた(笑)
無事ギリギリで途切れたけどね。

そういや、MVをまだ見てないんだなぁ〜オリコンのサイト行かなきゃ。
ってか、今後の歌番組、全て魔王オンリー!?(泣)
流石にそれはちょっと寂しい…。

お買い物
posted by ChIe at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gackt&Job Diary

2007年02月01日

海猿 Limit of LOVE

帰りにTSUTAYA寄って漸く海猿を借りて観た!!
ん〜ま、邦画にしてはまぁまぁかな…みたいな?(何様!?/笑)
だあってさ〜やっぱり所々ツメが甘いんだもんー。最後の方とか、どうやってそこまで
移動したんだよ!?とか、いやいや、絶対死んでるし!とか(笑)
何よりストーリー展開がノロかった。まぁ〜しょうがないと言えばしょうがないんだが。
でも、映画に始まりドラマもやり、映画で終わり…(笑)結局全部見ちゃってたんだから
好きな事は好きなんだな(´∀`)

おめでとうv
posted by ChIe at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie Diary
×

